• 締切済み

ポインタの一時停止

マウスを交換し(USB)たところ、ポインタが1秒か2秒停止してしまいます。教えてGOOを見てマウスを元に戻せば直るとの事だったのですが、それ以外でUSB接続のまま直す方法があれば是非教えてくださいよろしくお願いします。

• agure
  • お礼率82% (37/45)

みんなの回答

• izumokun
回答No.2

交換したマウスが光学式であれば、マウスパッドではなく、紙の上で転がしてみてください。  ボールが入っているものであれば、マウスボールを取り出し、中の回転軸(3箇所)にゴミがたまっていないかどうか調べてみてください。

agure
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。マウスはボール式でごみなどはたまってはいないのですが・・・

agure
質問者

補足

「MS-DOSモードに行って「scanreg /fix」とタイプしてみてください。肥大化したレジストリが幾分軽くなると思います。」とおしえてgooにもありましたので試してはみたのですがそれでもダメでして・・

• m-k-o-u
回答No.1

こんばんわ。 どういうことかわかりませんが。 そのマウスはどの形式のマウスでしょうか? マウスのボールが入っている奴でしょうか? それとも、光学式でしょうか? うーん、よくわかりませんが。 再起動してみても直りませんか? USBは起動中に刺しても動くと思いますが 一度、最初からやり直したほうが認識がいいかもしれません。 ただの思い込みですが。 あと、光学式の時は下のものは模様がついたもので違いを認識させれる マウスパッドがあったほうがいいと思います。 あと、コンパネのマウスの設定で動きを敏感にするといいかもしれません。

agure
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。マウスはボール式です。マウスの設定等では解消できないんです・・・デフラグもやってみたのですがダメでして・・・