• ベストアンサー

パッキンからの優勝

Junzaiの回答

  • ベストアンサー
  • Junzai
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

たぶん欧米では通じない気がしますが、無理やり英語にするとpackin'と綴るのかも(この部分は信じないでください)。 ブラウザによっては下の図がズレているかも知れませんが、これを見れば普通は理解できると思いますよ。 ┌─┴─┐    二回戦      ┌┴┐  一回戦 A   B   C A選手がシード:強いから一回戦免除 B選手とC選手がパッキン:折角一回戦を勝っても次がシードの気の毒な人 ドロー数が4・8・16・32・64・128でないとき(ドローの意味はわかりますね)、例えば24のような場合なら、 一回戦を戦わないで二回戦から登場する人が8人(組)出現します。 そこで第1~第8シード(相当の選手)までを一回戦免除にします。 第2シードからのパッキン? どんなときにそのフレーズは使うのだろう。 第2シードまでがパッキンならわかるけど。

mayumi-an
質問者

お礼

有難うございます! 丁寧に作図までしていただいて! よくわかりました!   第2シ-ド・・・・これは私の勘違いだったかもしれません。

関連するQ&A

  • 優勝県

    国体は開催国がほとんど優勝するのはどうしてですか? たぶん企業の選手が出張や転勤とか? そんなことして開催の意味があるのか 正確なことを教えてくれませんか

  • 優勝を経験しなかった名選手

    プロ野球選手は、ずっと活躍し続け、優勝や日本一を何度も経験して引退するのが、理想だと思います。しかし、実際は特定の何チームかで優勝を争うことも多く、優勝を経験することなしに引退する選手も結構多いです。昔の選手で言えば、平松政次投手など名球会に入る活躍をする名選手でしたが、チームとしては優勝を経験することなく引退されました。一方、トレードなどもあり、渡り歩いたタイミングで運良く優勝を何度か経験するものの、レギュラーとまではいかず、リリーフや代打、守備要員が中心だったり、先発で出る機会も少ないなどの選手もいます。 もし、自分が野球選手であった場合、もし、どちらかしか選べないとすれば、レギュラーだったが優勝は未経験、優勝経験は多いが、レギュラー的な活躍ではない、いずれを選びますか。

  • 優勝

    優勝国は賞金などFIFAもしくは開催国から何かもらえるのですか? 細かな事は国によって違うと思いますが、 日本の場合、進んでいくにつれて日本選手はお金をかせげたりするのですか?

  • 優勝校を教えて下さい

    全国学生相撲選手権大会団体戦Aクラスの第1回の優勝校を調べていますが、なかなか解りません。 是非、知っている方がいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 準優勝も優勝も変わらないってのは蓮舫と同じ思考?

    女子サッカーのニュースで変なこと言っている人いる。 「優勝できなかったけど、準優勝は素晴らしい。」←これはその通りだと思うけど 「あそこまで行ったら優勝も準優勝も同じ。」←こんなこと言っている人は全く意味が分からない。 優勝と準優勝は全然違う。準優勝は敗者の中で一番上っていうだけ。 蓮舫が「2位じゃダメなのですか?」って言って散々バカにされたのに、なぜ「あそこまで行ったら優勝も準優勝も同じだ」とか意味が分からんことを言っている人いるのだろう? 順位は度外視で試合が感動的だったから、優勝でも準優勝でもどっちでもいいって考え方なのかな?こんなこと言う人って。 でもそういうアホは女子サッカーが予選敗退だったとしても「感動をありがとう」とか言うのか?絶対に言わないだろ。

  • 何故日本人は他国の邪魔をして優勝を狙うのですか?

    何故日本人は他国の邪魔をして優勝を狙うのですか?私はトルコ人です。 今、フィギュアスケートを見ていたのですが、日本人お得意の工作を目のあたりにしました。 羽生という選手です。 他国の選手の邪魔をしてまで優勝を狙う日本人はプライドは無いのですか?加えて羽生は涙を流して同情を買おうとする計画性、確信犯。 私達トルコ人ならこんなことはしませんがね……

  • 優勝の副賞

    あるスポーツイベントで優勝した選手に、どんな副賞を送ったらおもしろいですかね? スポーツはなんでもいいです。

  • パ・リーグ優勝に関して

    パ・リーグで楽天の優勝がもう一歩まできていますね。25日、ロッテが敗れ、優勝へのマジックナンバーが2になりました。楽天が26日勝利すると初優勝が決まりますね。 今日の試合で楽天は勝てると思いますか?期待している選手はいますか? 私はロッテファンなので、ロッテに勝ってほしいです。

  • 巨人優勝の可能性

    優勝球団予想に答えていただいた皆様ありがとうございました。 予想を見たところ、阪神優勝・巨人優勝の可能性はそれぞれあるとのことですが、それでは、今・今後の状況から考えますと、巨人が優勝できる可能性はどれくらいだと思いますか? 僕適に言えば、6割ぐらいだと思います。去年シリーズで球団初の4戦4勝をかざったわけですから、松井選手がいなくてもどうにかやりくりして、9ゲームぐらい簡単につめてしまうと思います。

  • 阪神優勝の瞬間

    阪神の金本選手は1999年から連続フルイニング出場を続けています。 昨日ジャンクスポーツで星野監督が 優勝決定の瞬間間際の選手の顔をもっと映すべきと話していて その関連映像で今にもグランドに飛び出そうとする選手を映して その中で下柳投手、アリアス選手、金本選手のスリーショットも映していましたが なぜ金本選手があと1アウトで優勝と言う時にベンチにいたのでしょうか? 一瞬の出来事でしたが金本選手ではなかったでしょうか? またはあと1アウトで優勝決定の瞬間ではなかったのでしょうか?