• ベストアンサー

パッキンからの優勝

Junzaiの回答

• ベストアンサー
  • Junzai
回答No.1

たぶん欧米では通じない気がしますが、無理やり英語にするとpackin'と綴るのかも(この部分は信じないでください)。 ブラウザによっては下の図がズレているかも知れませんが、これを見れば普通は理解できると思いますよ。 ┌─┴─┐    二回戦      ┌┴┐  一回戦 A   B   C A選手がシード:強いから一回戦免除 B選手とC選手がパッキン:折角一回戦を勝っても次がシードの気の毒な人 ドロー数が4・8・16・32・64・128でないとき(ドローの意味はわかりますね)、例えば24のような場合なら、 一回戦を戦わないで二回戦から登場する人が8人(組)出現します。 そこで第1~第8シード(相当の選手)までを一回戦免除にします。 第2シードからのパッキン? どんなときにそのフレーズは使うのだろう。 第2シードまでがパッキンならわかるけど。

mayumi-an
質問者

お礼

有難うございます! 丁寧に作図までしていただいて! よくわかりました!   第2シ-ド・・・・これは私の勘違いだったかもしれません。