• ベストアンサー

GW (東京ディズニーリゾート)その後の予定について

こんにちは。宜しくお願いします。 北海道から5月のGWに新5年生になる娘と東京ディズニーリゾートへ父娘で行きます。 最終日はフリーなので半日だけ何処かへ行きたいのですが東京近郊でお勧めはありますか?(東京ディズニーリゾート宿泊先は浦安でそこから移動となります) 娘は北海道を初めて出ます。最終日は夕方の飛行機です。  候補として考えているのは ・東京タワー ・ジブリ ・キッザニア東京:事前予約が埋まり、朝並んで当日券が取れるか判らないみたいです ・観光バスもありますが。。。

  • ohnoah
  • お礼率84% (631/749)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ha78na
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.1

キッザニアの当日券はGWだしかなり厳しいと思います。。。 お台場はいかがでしょうか?フジテレビやジョイポリスもあり台場1丁目商店街、パレットタウンなど親子で楽しめるところがいっぱいあります。 京葉線で浦安から2駅目の新木場まで行きりんか線で東京テレポート駅下車です。 羽田へはりんかい線で東京テレポート駅から天王洲アイルまで行きモノレールで帰れます。ほかの行き方もあり羽田への戻りもそんなに大変ではないです。 GWはどこも東京の観光スポットは混雑しますので、時間に余裕をもって計画されや方がいいですよ。 楽しい旅になるといいですね♪ http://www.fujitv.co.jp/daiba/index.html http://www.odaiba-decks.com/ http://www.palette-town.com/ http://www.megaweb.gr.jp/

ohnoah
質問者

補足

ha78naさん、こんにちは。 ご回答有り難う御座います。 お台場ですか、検討の一つにさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • aya_kyo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私なら最終日フリーでもTDRにいます(= ̄▽ ̄=)V 特別に○○○に行きたいという強い希望がないのであれば 移動に時間を取られるし、半日という限られた時間がもったいないと思うからです。 それに、ランドやシーに入らなくても、イクスピアリやボンボヤージュ、シルク・ドゥ・ソレイユシアター等、十分楽しめると思う! イクスピアリの中のキャンプネポスは、このGWで終了してしまうそうなので、いかがですか? http://www.ikspiari.com/nepos/ http://www.campnepos.com/ 滞在中、どっぷりディズニー漬けの方が娘さんの記憶にも残りそう♪ ちなみに私もGWに2泊3日で、TDRに行くんです(⌒-⌒)

ohnoah
質問者

お礼

aya_kyoさん、おはようございます。 知らない情報でした。参考にさせていただきます。

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.2

羽田に何時なのか分かりませんが、ジブリは少し距離があるのでバタバタするかもしれません。 葛西臨海公園はどうでしょうか? http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/ 京葉線でTDRのある舞浜から一駅東京寄りの葛西臨海公園駅が最寄り駅になります。 その後水上バスに乗り、どこかで下り、そこから電車かモノレールで羽田に向かうというプランもアリだと思います。 http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/port/kasai.html http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/seaside.html 例えばこのルートだと、葛西臨海公園からお台場臨海公園まで船で行き、そこから電車で羽田まで行くとか。 http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=00000043%2C%E3%81%8A%E5%8F%B0%E5%A0%B4%E6%B5%B7%E6%B5%9C%E5%85%AC%E5%9C%92&dnvStationSelect=00009395%2C%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%EF%BC%88%E4%BA%AC%E6%80%A5%E7%B7%9A%EF%BC%89&month=2008%2F3&day=18&hour=15&minute=14&basis=1&sort=0&wspeed=100&airplane=1&sprexprs=1&utrexprs=1&mtrplbus=1&othexprs=1&ctl=020010&init=0 また、羽田空港は展望デッキもあるし食事や買い物が出来るお店も多く、早めに羽田に行ってしまい、時間にゆとりを持ってゆっくり過ごすということも出来ると思います。 ご参考まで。

ohnoah
質問者

お礼

dqpq05さん、こんにちは。 6時の飛行機です。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • GWの東京近郊お勧めスポットは?

    初めまして、5月3日から5日にかけて新5年生になる娘と東京方面に旅行に出かけます。(父娘旅です) (1)3~4日は私と娘は初めての東京ディズニーリゾートです(3日:シー・4日:ランド)(予約済み) (2)5日が予定未です。キッザニア東京は予約で空きがありませんでした。 (1)のお勧めと(2)で東京近郊のお勧めをお願いします。(5日は午後6時の飛行機で帰ります)

  • GWに東京ディズニーリゾートへ…。

    GW(5月5日~7日の3日間)に東京ディズニーリゾートへ行きます。東京ディズニーリゾートへは今までに何度か行ったことがあるのですがGW期間中には行ったことがなく、そして、今回、旅行会社のツアーではなく自分でホテルや飛行機などを予約したため、何点か分からないことがあります。 1.羽田空港から東京ディズニーリゾートまではリムジンバスと電車のどちらを利用したほうがいいでしょうか?旅行会社のツアーではリムジンバスを利用しましたが、GW中は道路が混雑して到着までに時間がかかったりするのでしょうか? 2.今回予約したホテルがグッドネイバーホテルなので荷物をロッカーに預ける必要があるのですが、東京ディズニーリゾート又は最寄り駅などのロッカーは空いているでしょうか?羽田空港に朝8時半ぐらいに到着するので東京ディズニーリゾートへの到着は10時ぐらいになると思うのですが大丈夫でしょうか? 3.2daysパスポート(日付指定券)を購入するつもりなのですが、5日をディズニーシー、6日をディズニーランドにするのが妥当でしょうか?GW中なのでいずれの日にちもかなり混雑しているとは思うのですが…。私はランドのほうが好きなので2日目をランドにしたほうがいいのかなと思ったのですがどうでしょうか? 今の所、思いつくことがこのぐらいなのですが、GWに東京ディズニーリゾートへ行くにあたってのアドバイスなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    2月末か3月はじめに、小学生の娘と二人で、念願の東京ディズニーリゾートへ遊びに行くことになりました! そこで、札幌発のお徳なオススメツアーがあれば、教えてください。2泊3日か3泊4日を予定しています。できれば、浦安近辺のアクセスの良いホテル希望です。 また、東京のお友達とも遊びたいので、一泊は都内のホテルでもいいかなと思っていますので、ツアーではなく、お徳なホテル予約と格安航空券を購入しようかとも考えていますので、何か、良いプラン等アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • GW明けのディズニーリゾート

    GW明けのディズニーリゾート こんにちは。 5月14日にディズニーランド、15日にディズニーシーにあぞびに行こうと思っています。 連休明けの週末ということでこの日に設定しましたが、 混み具合、アトラクションの待ち時間はどの程度と予想されるでしょうか。 それと、ランドとシーを逆にした方がいい等のアドバイスもいただけたらうれしいです。 9歳と8歳の娘と行きますが、親子共々ショーやパレードには興味が無く、絶叫系を制覇して、ひたすらアトラクションを まわりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • 東京見物&ディズニーリゾート

    1月7~9日に娘(8さい)と東京に遊びに行きます。 東京には1時すぎに着くので、1日目は東京見物(ジブリの森→東京タワー→六本木ヒルズ)して、2日目はランド、3日目シーで遊ぼうと思ってます。 帰りは、夜7時30分の新幹線です。 東京(もちろんディズニーも)全く初めてなので、いろいろ調べていますが、3連休中というのと、成人式が重なるので、これでいいのかと細かい計画が立ちません。 それと2日目の3時頃に、親戚に会うために1度、アンバサダーホテルに立ち寄りたいのですが、ショーと重なる気が・・・ チケットも、どういう風に買えば1番いいのかわかりません。グッドネイバーホテルなので、そこで購入するか、でも安く手に入れたいなら、オークションや金券ショップもありかなと・・・ まとまりが、なくて申し訳ないですが、初めての2人旅行なので、楽しく過ごせるよう知恵をお貸し下さい!

  • 東京ディズニーリゾートへ1歳の娘をつれて行きます

    5月31から6月2日まで1歳1ヶ月の娘と娘と同じ男の子とそのママと四人でディズニーリゾートへ出かけます。 大阪から飛行機で行きます。 お泊りはアンバサダホテルです。 初日は、お昼に羽田へつく予定なので、ディズニーリゾートへは2時くらいです。 二日目はアーリーエントリーの出来るシーにいくつもりです。 三日目は14時ごろに帰りのバスに乗ります。 東京に行くこと自体はじめてで、ディズニーランドに行った事ないというとめずらしがられますが、はじめてなんです。 1歳の子どもと行くのですが、どんなすごし方がおすすめですか?? また、何を持っていくと便利とかあったら教えて下さい。気をつけたらいいことも教えて下さい それと、ベビーカーを持って行こうか迷ってます。

  • 5月のGWに友人と泊まりで東京ディズニーリゾートに行こうと思っているの

    5月のGWに友人と泊まりで東京ディズニーリゾートに行こうと思っているのですが、ホームページでディズニーホテルの電話予約状況を見ると、既に満室です。 出来れば、ディズニーホテル、オフィシャルホテルに泊まりたいのですが、どうにか泊まる方法はないでしょうか? また、旅行会社経由でもよいのですが、申込みは今の時期既にもう遅いでしょうか? わかる方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 東京ディズニーリゾート

    明日(11月8日)から10日で東京ディズニーリゾートに遊ぶに行く予定です。九州から行きますが、どの位着込んで行ったらいいか分かりません。夜も遊ぶ予定にしています。アドバイスお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート混雑予想

    夏休みに中学生の娘と東京ディズニーリゾートに行く予定です。それで混み具合を教えて下さい。 夏休みだからすごいとは思いますが…。 7月30日月曜と31日火曜。または8月16日木曜と17日金曜。 どちらかといえば8月の方が都合がいいのですが、やはりお盆の週は大変でしょうか? あと、曜日によって混み具合は違いますか?2日のうち、シーとランド、どう行くのがいいとかあればアドレスお願いします。 東京ディズニーリゾートはまだ3回目なので他になんでもアドレス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう