• ベストアンサー

東京ディズニーリゾートの帰りにどこか寄りたいのですが。

4月末に東京ディズニーリゾートに行く予定を立てています。 最終日は、オフィシャルホテルで朝食を済ませてから、羽田空港で5時半の飛行機に乗るまでは、予定が空いています。 子供連れですが、どこか寄れる東京の観光地を知りたいので、 良い所があれば、教えてください! ちなみに、去年、横浜のアンパンマンワールドと浅草観光をしましたのでそれ以外の所で、お願いします。 移動が大変でなければ、子供が喜ぶところじゃなくてもいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • two6545
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

ディズニーランドから電車でちょっとのところにあるお台場なんてどうでしょうか。 フジテレビとかいろいろあって面白いですよ。日本科学未来館とかもおすすめです。 無料の巡回バスがありますので上記の2箇所はもちろん、いろんなところに行けます。(お台場エリア内)ずっと乗っていても楽しいかもしれません。(笑) フジテレビでは、番組の収録をやっているのを見学できます。 あと、フジテレビの前の野外ステージみたいなところで毎日なにかやってます。運がよければ羞恥心に合えるときも。

riepoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お台場は、結構ディズニーランドから近いんですね。 まだ、事実決めかねているんですが、候補にあげています。

その他の回答 (3)

noname#103366
noname#103366
回答No.4

エプソン品川アクアスタジアムはいかがでしょう。 お子さんだけでなく大人も楽しめると思います。 品川駅高輪口からすぐですし、羽田空港へは京浜急行で移動できます。

riepoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんから色々情報いただき、余計に迷ってしまってます。 何を決め手にきめれば、いいのか・・・ HPチェックして、検討してみます。

  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)
回答No.3

ディズニーランドから一駅の葛西臨海公園はいかがでしょう。 水族館や芝生広場もあって雨でも晴れでもいけるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.senyo.co.jp/kasai/index.htm
riepoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 葛西臨海公園めちゃくちゃ近いし、利用しやすいかも。 良い情報ありがとうございます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.kidzania.jp/tokyo/about/index.html http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E8%88%9E%E6%B5%9C&to=%E8%B1%8A%E6%B4%B2&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200903&d=06&hh=09&m1=1&m2=8&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=98&y=8 舞浜駅から15分の所の豊洲にキッザニア東京があります。 2部制で第1部は9:00am~3:00pmです。 下記のスケジュール表を見ると、平日ならまだ空いています。 とても人気のスポットです。 https://www.kidzania.jp/reserv/NcalendarL.php  

riepoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キッザニアって、すごい混んでてとても、無理と思っていましたが、 予約をみるとまだ空いてました。 ちょっと、入場料が高いですが、検討中です。

関連するQ&A

  • GWに東京ディズニーリゾートへ…。

    GW(5月5日~7日の3日間)に東京ディズニーリゾートへ行きます。東京ディズニーリゾートへは今までに何度か行ったことがあるのですがGW期間中には行ったことがなく、そして、今回、旅行会社のツアーではなく自分でホテルや飛行機などを予約したため、何点か分からないことがあります。 1.羽田空港から東京ディズニーリゾートまではリムジンバスと電車のどちらを利用したほうがいいでしょうか?旅行会社のツアーではリムジンバスを利用しましたが、GW中は道路が混雑して到着までに時間がかかったりするのでしょうか? 2.今回予約したホテルがグッドネイバーホテルなので荷物をロッカーに預ける必要があるのですが、東京ディズニーリゾート又は最寄り駅などのロッカーは空いているでしょうか?羽田空港に朝8時半ぐらいに到着するので東京ディズニーリゾートへの到着は10時ぐらいになると思うのですが大丈夫でしょうか? 3.2daysパスポート(日付指定券)を購入するつもりなのですが、5日をディズニーシー、6日をディズニーランドにするのが妥当でしょうか?GW中なのでいずれの日にちもかなり混雑しているとは思うのですが…。私はランドのほうが好きなので2日目をランドにしたほうがいいのかなと思ったのですがどうでしょうか? 今の所、思いつくことがこのぐらいなのですが、GWに東京ディズニーリゾートへ行くにあたってのアドバイスなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートと東京観光について

    12月1日から両親(60代)とディズニーリゾートへ行きます。 格安ツアーを見つけて父が行ったことがないから行きたいと言い出しました。 私と母はランドしか行ったことがないですが、シーとランド両方行きたいとは思っています。 2泊なので、1日は東京観光をしたいと思うのですが、色々悩んでいて教えていただければと思いました。 1日目 月曜 11時30分 羽田空港着 この日をディズニーシーにするか東京観光にするか悩んでいます。 東京の夜景も見たいのですが、荷物のことを考えるとディズニーシーへ行ったほうがいいかなとか。 ホテルは新浦安です。 2日目 火曜 ディズニーランドを1日満喫予定です。 3日目 水曜 18時30分発の飛行機で帰ります。 東京の夜景は諦めてこの日を東京観光が今のところ有力なのですが、 ホテルが新浦安なので、荷物を持って出発しなくてはならずその点が気がかりです。 舞浜からJRで出発予定ですが、荷物はどこに置いたら一番効率が良いか。 観光候補としまして、 月島(もんじゃ食べてみたい)、両国の江戸東京博物館も気になっています。 あと、六本木の展望台か、都庁(両親が行ったことあり)か、東京タワー(10年以上前行ったことあり) など1ケ所は展望台へ行きたいです。 他に東京らしいお勧めスポットがありましたに教えて下さい。 浅草とお台場は行ったことがあるのと、父がいるので買い物は無理そうです。。。 こういうふうにしたらいいとか、何でもよいのでアドバイスいただければ助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートへ1歳の娘をつれて行きます

    5月31から6月2日まで1歳1ヶ月の娘と娘と同じ男の子とそのママと四人でディズニーリゾートへ出かけます。 大阪から飛行機で行きます。 お泊りはアンバサダホテルです。 初日は、お昼に羽田へつく予定なので、ディズニーリゾートへは2時くらいです。 二日目はアーリーエントリーの出来るシーにいくつもりです。 三日目は14時ごろに帰りのバスに乗ります。 東京に行くこと自体はじめてで、ディズニーランドに行った事ないというとめずらしがられますが、はじめてなんです。 1歳の子どもと行くのですが、どんなすごし方がおすすめですか?? また、何を持っていくと便利とかあったら教えて下さい。気をつけたらいいことも教えて下さい それと、ベビーカーを持って行こうか迷ってます。

  • 伊丹空港⇔羽田空港⇔東京ディズニーリゾートへのチケット

    来月ディズニーリゾートへ行くことになりました(^O^) 泊まる所は確保できていますので、あとは飛行機のチケットだけになりました。初めてチケットを手配するので教えていただきたいのですが、 (1)旅行会社で航空券を手配してもらうと、手数料が発生するのでしょうか? (2)羽田空港からディズニーリゾート行きのリムジンバス(片道810円ぐらい?)を予約したいのですが、どうすればよいでしょうか? (3)帰りの東京駅から羽田空港までの所要時間はどれぐらいなのでしょうか? たくさん質問して申し訳ありませんが、一人で行くのは初めてなので、よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート&近郊観光のおすすめを教えてください。

    9月から11月のどれかの3連休利用して東京ディズニーリゾートへ行きたいと思っています。こども(2才女児)と3人で行きます。25周年&連休ということもあり混雑することは予想されるのですが、旅行会社から出ている旅行パックを利用するのと、格安の飛行機・ホテルなどを探して予約するのとどちらがお得になるでしょう?ちなみに岡山からになります。 また、2泊3日の中でどのような予定にするかもまだ全然決まっていません。ディズニーリゾートでは子どもも小さいのでパレード重視です。 近郊でおすすすめの観光地、モデルプランなどありましたら是非教えて頂けないでしょうか? いろいろ忙しく、行きたいと思いながらもまだ全然ディズニーリゾートの事もその周辺のことも調べられていない状況です。 基本的なことでも結構ですので色々教えて頂けるとうれしいです。

  • 小さい子連れの東京ディズニーリゾート

    小さい子連れの東京ディズニーリゾート 夏休みに姉家族と東京ディズニーリゾートに行く予定にしてます。 姉は4歳、1歳の子供連れ 私は8歳、5歳の子供連れ です。 日程関係でディズニーランドかディズニーシーどちらかだけにしようかと思ってます。 小さい子連れだと身長制限などあったりして、乗れないアトラクションとかあったりすると 思うのですが、どちらのほうがより楽しめますか? ちなみに子供4人ともどちらにも行ったことはありません。 私も十数年前にディスにーランド行っただけでシーは行ったことありません。 私的には行ったことないところに行きたいのですが、 子供的にはディズニーランドのほうがいいのかなと・・。 ちなみに遠方から飛行機で行きますので次はまったくの未定です。 滅多にいけないので、思い出に残る楽しい旅行にしたいです。 子連れにオススメの方教えてもらえると嬉しいです。

  • 東京ディズニーリゾートについて教えて下さい。

    4月1日から4月5日にかけて、東京を旅行する予定です。 東京ディズニーリゾートは、飛行機で移動する4/1と4/5を避けて、4/2~4/4に行きたいと思うのですが、どの日がベストでしょうか。 また、その日の混雑はどのくらいでしょうか。 大人2人子供3人なのですが、家族は都会に慣れていないので、待ち時間に耐えられるのかわかりません。 TDRは1日だけにしようと思うので、ランドかシーのどちらがおすすめでしょうか。 いろいろと質問して恐縮です。

  • 東京・横浜へ家族旅行  電車の乗り換えについて

    GWに2泊3日の家族旅行で、東京・横浜に行きます。 旦那・私・1歳7か月の息子の3人での旅行です。 宿泊は新宿のホテルです。 今回の旅行内容は、 1日目、羽田到着後、浅草観光、新宿のホテルへ。 2日目、お台場観光 3日目、横浜のアンパンマンミュージアム、羽田空港~帰宅 教えていただきたいのは、 (1)羽田から浅草へのスムーズな電車乗り換え方法 (2)横浜から羽田空港へのスムーズな電車乗り換え方法 ご回答、お願いいたします。

  • 羽田空港から東京ディズニーリゾートへ

    飛行機で東京ディズニーリゾートに旅行に行きます。ツアーパックではなく個別に予約したので、空港から東京ディズニーランドへの交通手段を教えてください。