• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーリゾート2

GWに夫婦で東京ディズニーリゾート(ランドとシー)に私は15年振り、旦那は初めて遊びに行く予定なのですが、旦那と私の二人ともメガネをかけています。 そこで、質問です。乗り物に乗るときはメガネをかけていても大丈夫ですか? たまに、『はずしてお乗りください』というところがあるので、気になりました。 私はメガネを外してしまうと、ぼやけてまったく周りが見えません。 コンタクトを使用していたこともあるのですが、極度のドライアイで今は、使用していないです。旦那も持っているのですが、ここ8年位使っていません。 もし、乗れない乗り物などご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 私もメガネをかけていますが、アトラクションで困ったことはほとんどありません。   あえて言うなら、スプラッシュマウンテンで最前列に乗り、濡れてしまうことでしょうか。 『はずしてください』などと言われたこともありませんし、シーのレイジングスピリッツでもOKでした。 楽しい旅行になるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 みなさんに、大丈夫と言われ、 安心して、楽しめそうです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#93108

私もメガネをかけていますのでご参考までに。ランドとシーに行きましたが、メガネは着けたままで大丈夫でしたよ。メガネのつるの部分がゆるめとかでなければ大丈夫だと私は思います。でも、シーの一回転するアトラクション(レイジングスピリッツ)は外した方がいいのかも(これは乗っていないのでごめんなさい、分かりません)インディとかビックサンダーは大丈夫でした。 GWはめちゃ混みだと思いますが、どうぞ楽しんできてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これで、安心して楽しめそうです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html こちらに電話されてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

問い合わせてみるのもひとつの手ですよね。 参考にします。 ありがとうございました。 楽しんできます。