• ベストアンサー

お礼必返! レザークラフトの「カシメ」をはずす方法、または専用工具ってありますか?

レザークラフトで作った4連キーチェーンがあるのですが、革が破けてきたので作り直そうと思っています。 「カシメ」をはずす方法、または専用工具ってありますか? 「4連キーチェーンなんて部品価格がたかが知れてるんだから部品を買いなおせば良いじゃないか?」 と思われるでしょうが、ある事情で今現在のキーチェーンを使いたいのです。 どなたか教えてください。 頂いた回答には24時間以内に必ずお礼コメントを返信します。 よろしくお願いします。

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

そういう時はこれ使います。 ちなみにジーンズボタン、ドットボタンもこれで外します。 ホームセンターなど工具売ってる所で手に入ると思いますよ。 「クイキリ(喰い切り)」 http://kawazairyo.com/?pid=621231

s_end
質問者

お礼

専用工具があったのですね。 早速近所のホームセンターで探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 私はドライバー差し込んでグリグリ外しますが それだと傷付きますよね ご参考までに

s_end
質問者

お礼

なるほど、原始的ですが費用が少なくて すみますね。 試してみます。 ありがとうございました。