• ベストアンサー

悩んでいます

honoka-hの回答

  • honoka-h
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.6

こんばんわ、初めまして。38才、3人の母です。実は私も今レスで悩んでます。だからアドバイスは何もできません。このまま女としての人生を終わりたくなくて話し合いもしましたし、泣いて訴えたこともあります。一度話しあいをして、それでも改善できなくて。すると次は話し合いすらしづらくなります。ウチの場合は性欲はありますが、面倒くさいのと、最中に子どもが起きるのが原因でイヤみたいです。こっちから無理やり仕掛けても、空しさが残るだけ!で、とりあえず今私が実行していることを書いておきます。出勤前にはキスをしています。喧嘩したときの朝は主人は嫌がりますが、無理やりでもします。それと、どうしても寂しくなったときは主人の布団の中に入ってしがみつきます。拒否されてもそれを拒否して、しがみついてます。スキンシップは大切です。心のSEXだと思います。参考にはならないかも知れませんが、お互い頑張りましょう。愛して一緒になったんですものね。頑張って下さい。

kyara-2
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。本当にそうですよね。私は周りにこういうことで悩んでる人がいないので、とっても、つらかったし、悲しかった。でも、同じように頑張ってる人がいるって分かってとっても嬉しいです。一緒に頑張りましょうね。でも、こんなに切ない女心をどうして旦那達は分かってくれないんでしょう(笑)

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問

    主人とは結婚して1年目くらいからセックスレスです。もうこうなって数年たちます。最初は私も悩んでその気持ちを主人に伝えましたが変わることなく、ですので最近はもうどうでもいいやと思うようになりました。 こんな私ですが、10数年前から比べると10キロ以上太ってしまいました。とはいえ現在BMI値は22~23。痩せてはないですが健康体重です。ただ健康体重とはいうものの見た目は太ってる(ぽっちゃり)印象を受ける体重だと思います。洋服のサイズは9~11号でOKです。 そんな折、主人が私に過去の体重(体型)に戻ってほしいというのです。 結婚してから私が太ったのであれば、結婚前の体型に戻ってほしいと思うかもしれません。しかし付き合い始めたのも結婚したのも、今くらいの体重になってから。私は主人の昔の彼女も知ってますが、今の私以上に太っている子でした。なので体型は気にしてないと思っていたのですが…。 そもそもセックスレスになったのは私が太っているからでしょうか。でも付き合う時点からそうだったのだから、それが嫌なのであればつきあったり結婚しなければ良かったと思います。 私自身は今の体型に満足してるわけではないので、ダイエットはしています。が、年齢も40歳近くなると思うようには落ちて行かないです。私は忙しくなるほうが太るタイプで(食べないと体力が持たないから)、今現在家計のために働き多忙な日々を送ってます。専業主婦の時のほうが順調に痩せてました。 ダイエットすることには問題はないのですが、痩せたからといってじゃぁセックスレスが解消されるということに凄く嫌悪感を覚えます。 スタイルが良ければ誰でも良いのではないかと思ってしまいます。 結婚してから太ったのではなく、結婚する前から太っていた奥さんをお持ちの方、それでもやっぱり痩せてほしいものですか? ダイエットして痩せさえすれば、セックスレスってなくなるのですか?太っているからしたくないという、ただそれだけの理由なのでしょうか。 もし奥さんが痩せたのにセックスをさせてくれなかったらどう思いますか?その時は離婚を考えますか? やっぱり奥さんが太ってると愛情なんて冷めるものですよね。上手く言えませんが凄く悲しいのですが、そんなものでしょうか。

  • 新鮮な気持ちの取り戻し方

    先日主人の浮気が発覚しました。 遊びだったのか早々に彼女と別れたこともあり、私も今回だけは受け入れようと前向きに関係修復を心がけています。主人も反省の日々を送っているようです。 子供はまだいません。お互い欲しいと思っています。ただ、そういいながらも約2年に渡りセックスレスです。主人のせいだけではないと思います。私も行為に対して気が進まないのです。 体の相性もあると思いますが、結婚前はそれなりにありました。イヤでもありませんでした。が、結婚してからの主人にはいまひとつ愛情を感じられなかったのです。主人には主人の理由があるのだと思います。お互いに飽きてしまったのかもしれません。 日常生活においては仲良くスキンシップもあり、満足していましたので行為がなくても良かったのですが、やはりしないでは子供もできませんし、今後の長い人生のためにも、セックスレスから脱出したいと思うのです。 もうお互い、誘い方も誘われ方も、わからなくなってしまいました。二人とも、したいという欲求が足りないように思います。(誰かとはしたいのですが・・・)私のほうにはセックスレスの状態で浮気されたという屈辱的な気持ちもまだまだあります。 でも主人との子供を作って、幸せな家庭を築いていきたいと思うので、なんとか充実した夜の生活を 取り戻したいのです。多分主人も同じ気持ちです。 ・・・なら二人でよく話し合って・・・ってとこだと思うのですが、いままで話し合ってもいまいちでした。お酒の力を借りようと思っても逆に寝てしまいます。 今までの気まずさや傷を忘れて新鮮な気持ちになれる方法をご存知ありませんか?

  • 妊娠 アレルギー

    妊娠を望んでいます。 実は主人がアトピーと喘息を持っていて 一人目の子は アトピーと喘息をもらいました。 二人目は少しでも軽くと願っています。 喘息の薬は常用していますが アレルギーの薬は ひどい時のみ服用しています。 そこで質問なのですが 妊娠の行為に及ぶ時 アレルギーを少しでも控えるため 抗アレルギー剤を飲んでもらって アレルギー値を 抑えてから妊娠の行為をすればよいか 逆に抗アレルギー剤は飲まない方がいいのか 迷っています。 主人は仕事が多忙なためストレスによるアレルギー症状が 出ます。 薬を飲まなくても アレルギー症状が軽い時を 狙って 妊娠の行為をしようかと待っていましたが 私の生理中にアレルギーが落ち着いていたりと うまくいきません。   アドバイス宜しくお願いします。

  • 新婚セックスレスについて

    新婚セックスレスについて 初めて投稿します。 私は30代女性です。主人も同年代です。結婚して2年目を迎えます。 主人とは出逢って3カ月で付き合い出し、その半年後に結婚しました。 付き合い出した当初も頻繁にセックスをする事はなく、2週間に一度位の ペースでした。私もそんなに性に対しての欲求がある方ではないので、 その位のペースでも何の問題もありませんでした。 ただ。。その内にどんどんペースが落ちてきまして、3週間に一度、 1カ月に一度・・・そして今年に入ってから急速にレスになりました。 主人の仕事が多忙で、帰りも遅くなったり、休日もろくにないような状況でした。 そんな日が続き、半年近くレスになりました。最近のセックスはもう2カ月前になります。 年齢の事もあるし、そろそろ子供が出来てもいいな・・と思っていますが、 この状態で自然に出来るはずがありません。 それに、なんといっても、性欲のない主人にこちらから誘うのはとても 勇気がいります。最近のセックスも私から誘いましたが、私の要望に何とか 応じてくれた・・ような感じが受け取れました。 夫婦仲はとても良いです。いつもベタベタしてますし、ケンカはしたこと がありません。フレンチキスは一日に何度もします。 実は、主人の前に付き合っていた彼とも3年のセックスレスでした。 付き合った当初、その事を話すと、『セックスは大切な愛情表現なのに』 と言っていたんですけどね・・・。 何でこうなったのか全く分かりません。 今のままでは、子供どころか、わずか2年で全くのセックスレスになりそうで 不安で仕方ありません。それなのに、セックスについてどう思っているのかなんて、 私の口から聞くなんて事は絶対出来そうにありません。 セックスが好きじゃない男性もいるんでしょうか。 私に女性を感じないからでしょうか。浮気の可能性は低いと思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 揺れる想い

    今年で結婚して3年目になります。 主人はとても優しく、私のことをとても愛してくれています。私を喜ばそうとサプライズを用意してくれたり、私の家族を大事にしてくれたり、日々の生活の中で、彼の愛情の深さに尊敬してしまうほどです。 なのに、セックスレスなんです。今では年に数回しかしません。意を決して私から誘っても、疲れてると言って拒否されるのです。 主人は二人の生活を満喫したいからと、子供も今のところ作るつもりも無いようです。浮気をしている様子も全くありません。愛されてるのにセックスレスなんて…主人が何を考えてるのかわかりません。 先日あった同窓会で、当時付き合っていた彼に再会しました。元彼はまだ好きだと、不倫でもいいから付き合いたい、と言ってきました。 生涯にたった一度の恋愛をした彼にそう言われたので…正直揺れています。主人のプロポーズを受けたのも、彼なら回りが喜んでくれる、穏やかな生活が送れる…と感じたからなのです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 長々と書いてすみません。夜も眠れず悩んでいます。率直な回答をお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 夫婦生活

    3年付き合い昨年結婚。結婚式1ヵ月前程からセックスレスになりました。3ヵ月後ようやく月に1~2回程度Hするようになったのですが結婚前のように満足するもので無くなった気がします。回数も減りました。普段はじゃれあったりして愛情を感じるのですが、夜になると求められないのかと思うと胸が苦しい。忙しい仕事で今年転勤もあったからでしょうか?何故こうなったのか 主人の気持ちが知りたいですし今後どうすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫の暴言、暴力

    結婚2年目の主婦です。主人とは5年以上の付き合いを経て結婚しました。主人も私もそろそろ子供が欲しいと思い始めていましたが、結婚して以来、セックスレスに近い状態で1ヶ月に1度あるかないかの状態でした。自然に愛し合って子供が欲しいと思っていましたがこんな状態なので最近は基礎体温をつけることにしました。誘うのは私の方からが多く内容も淡白なもので何とも言えない悲しい寂しい気持ちでした。正直に自分の気持ちを打ち明けましたが、主人は内容が淡白だという意識はなくセックスレスについても仕事のストレスや体力的な疲れからどうしてもそういう気分になれないことはあるけれど愛情がないのではないと言いました。それでも私は信じることができず悪いことだと承知で(浮気がないかどうか)主人の携帯を盗み見してしまいました。その後盗み見したことが発覚してしまい、主人は相当頭にきて物に当たるなどして暴れました。主人は喧嘩をするといつも物にあたったり、ぶっ殺す、ぶん殴るというような言葉を使い大声で怒鳴ります。確かに私の言った言葉に腹を立てているので私の言葉にも問題があり十分悪いと思っています。それでも、暴言や物に当たられると仲直りした後でも精神的にまいってしまいます。以前、細木数子の番組で、夫の暴力は妻に原因があると言っていました。このような状況で携帯を見てしまった私は夫に暴力(物にあたるなど)を受けても仕方ないのでしょうか? また、セックスレスについてですが、付き合いが長いということ、仕事でのストレスや体力の消耗は仕方がないのでしょうか?ちなみに結婚以前はセックスレスではありませんでしたが年数が過ぎるにつれて回数は減っていきました。沢山の回答をいただけるとありがたいです。

  • 出産後 セックスレス状態です。

    一人目を妊娠・出産後 セックスレス状態です。二人目が欲しかったので主人に頼み、幸い二度ほどで妊娠。二人目が5歳になります。5年で、3回と回数が言える程です。夫婦中も悪いわけでもなく、主人が望んだときにと自然にまかせたら今の状態です。なんだか愛情不足を感じ、この先不安です。

  • 新婚半年です。セックスレスで結婚生活が危機です。

    新婚半年です。セックスレス他で結婚生活が危機です。どうしたら関係を修復できるでしょうか 夫34歳、私31歳結婚して半年経ちます。付き合い始め数ヶ月ですぐ同棲を開始し1年半程の同棲期間を経て結婚しました。 夫婦どちらも気が強く、なかなか喧嘩も多いですがその度に話し合い、絆は強くなってきたつもりです また基本的にはお互いを思い、仲はいいほうだと思います。 しかし結婚して半年全くセックスがありません。 2人とも仕事がとても多忙で、夫は週に1度はほぼ徹夜勤務、またそれ以外も帰宅が深夜になることも多いです 私も同じく仕事が多忙でなかなか休みもとれず帰宅は夜中になることもしばしばあります。(早くて9時くらいです) 一緒にいるときはとても仲がいいのですが、実際多少家にいる時間は疲れきっている(特に夫は)というのが現状でなかなかゆっくり2人で過ごせません。そんなこともありセックスレスになったかと思います。 しかし私はお互い疲れていたとしても全く求められないことに、かなり傷つき、何度か泣きながら訴えました。 夫は「疲れていてその気にならない」ということでしたが最近は「子供は欲しいからちゃんと考える」と言ってくれています。 しかし最近になり…夫の気遣い(休みができたら泊まりで旅行に行こうとする、夜中に映画を2人で見ようとしたり、ゆっくりお酒を飲もうとする)等がなんとなく見えたとき私がどこかで拒絶してしまっています。物理的に2人になれるのが夜中の1時以降だったりすることで単純に眠いということもあるのですが、あからさまに「気遣ってます」という感じがすると私は、半年セックスレスで自分に自信を完全になくしているため、無理矢理がんばって私を抱こうとしているのではないかと考えてしまいなんだか哀しくてそんな雰囲気を壊してしまっています。 自分勝手だということは分かっていますが自分でもどうしたらいいのか分かりません。 その上、相手から求められない、実際セックスに至っていないという現実を受け止められず毎日泣きそうになります そんな中、子供ができたら仕事を辞めて欲しいと彼が言い出し(彼は結婚する前からそれが当然だと思っていたようです)彼の両親もそのつもりだと言われました。しかし私も責任ある仕事をしているつもりですし、まだ辞めたくありません。 そんなこともありセックスレスを解消する話もどうしたらいいのか分からなくなってきました。 離婚したほうがいいのかと思うことさえあります。 何かいいアドバイスがありましたらお願いします

  • 32妻で離婚

    私の母はとても依存体質がつよく結婚後も私の家に我が物顔で来ます。私は自分母とも義母とも折り合いが悪いです。お互いがお互いの親を嫌っていました。 夫も結婚後多忙なのもあって、もともと一人が好きなタイプでもあり私のいたらなさもあり愛情はお互いになくなってきました。夫に過去に彼女の中絶の経験があり彼の母親も、当時の彼女に中絶を強要したこともやはりショックで忘れられないのです。夫はいずれわかる事実だからと話しました。 セックスレスです。夫のほうがそうです。 不満でいっぱいな矢先、やり直そうと悩んでいたところ、夫に出ていってほしいと言われました。 私は32歳で専業主婦でした。自分のお金は400万円ほどです。 今後どうしていったらいいのか漠然ですみませんがアドバイスをお願いします。