• ベストアンサー

海外へ荷物を送る料金について

特に送ったりする用事は未だないのですが、少し疑問があったので質問させて下さい。 たとえばカタログを1冊封筒で送りたいと思うとします。 国内でしたら郵便局から普通郵便で大体カタログ1冊程度で薄いのでしたら120円とか多くても200円以内の切手で送れのですが、 たとえば海外だったらどうなるのでしょうか。 国によって違ったりしますか? たとえば台湾とアメリカを例にとって見たら、どちらも同じ料金なのでしょうか? また、もしかしたら今後贈る機会があるかもしれないのですが、今一難しい気がして〔海外への発送は)よくわかりません;そこまで難しくないものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.1

国によって、航空便船便など条件によって違います。 国際郵便を参照して下さい。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/int/index.html