• ベストアンサー

海外へ荷物を送る料金について

特に送ったりする用事は未だないのですが、少し疑問があったので質問させて下さい。 たとえばカタログを1冊封筒で送りたいと思うとします。 国内でしたら郵便局から普通郵便で大体カタログ1冊程度で薄いのでしたら120円とか多くても200円以内の切手で送れのですが、 たとえば海外だったらどうなるのでしょうか。 国によって違ったりしますか? たとえば台湾とアメリカを例にとって見たら、どちらも同じ料金なのでしょうか? また、もしかしたら今後贈る機会があるかもしれないのですが、今一難しい気がして〔海外への発送は)よくわかりません;そこまで難しくないものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.1

国によって、航空便船便など条件によって違います。 国際郵便を参照して下さい。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/int/index.html

関連するQ&A

  • EMSで海外に送った荷物が届きません

    EMSで海外に送った荷物が届きません 9月1日にEMSでトルコに郵便物を送りました。 追跡調査で調べたら、9月3日にはイスタンブールに到着しています。 それから全く動きません。 先方(イスタンブール市内)にも届いていません。 発送から13日も経っています。( 送ったものは日本の食品と辞書で、1万円ほどと記入しました。 HPで見る「問い合わせ番号による追跡調査」の他に、 郵便局に直接「追跡請求」と言うものが出来ると言うので、 もう提出してもおかしくないでしょうか? それとも、郵便事情の悪い国では (トルコが悪いかどうかは分かりません) 10日以上かかるのは良くある事なのでしょうか? よろしくお願い増す。

  • 海外へ荷物をおくるには?

    アメリカへ荷物を送りたいのですが、海外に荷物を送った事がないので どうすれば良いのか全然わかりません。郵便局のホームページなども 見ましたがいろいろ種類があるようで(小形郵便物、国際郵便など)、 どの方法がいいのかわかりませんでした。荷物は30×30×30cm、 500g前後くらいになると思います。そんなに時間がかからなくて 出来るだけ安く送るにはどうすればいいのか、教えてください。

  • 海外宛の郵便料金について

    お世話になっております。 いまだに年賀状を投函していない怠け者です。 ようやく書き終え、明日、投函する予定なのですが、 スペイン宛が1通と、アメリカ宛が1通あります。 郵便局に行けば精算してもらえるのですが、明日は仕事で行くことができないので、 追加料金分の切手を貼ってポストに投函する予定なのですが・・。 スペイン宛は、50円プラス、いくら必要ですか? アメリカ宛は、50円プラス、いくら必要ですか?

  • 郵便料金はいい加減!?

    毎日、郵便物を出す用事があります。 ちゃんと料金分の切手を貼って出すのですが、なぜか「足りない」「多すぎる」と言われてしまいます。 こちらの計り間違いではないような気がします。 例えば、先日200円分の切手を貼りポストへ投函すると「この郵便物は送料が30円足りません」と戻って来てしまいました。 計り間違いかと思い、郵便局へ30円分の切手を貼り持って行くと、郵便局の方に「この郵便物は30円分切手が多いですがよろしいでしょうか?」と聞かれました。 ???(@_@)「えっ!?だって足りないと言って戻って来たのに・・・。」 そして、ゆうパックを出せば、第一地帯は2kgまでが610円、4kgまでが770円なのに、第一地帯へ荷物を出したにも関わらず、「710円をお願いします」と言われます。 2kgまでの送料でもなければ、4kgまでの送料でもありません。 それも一度や二度のことではありません。 どうしてでしょうか? できれば元郵便局員の方、現職の方、気弱で聞けませんので、よろしくお願いします(笑)。

  • 切手の重さも郵便料金に入るの?

    定形外郵便を送るので、家で重さを量ったら、100gちょうどくらいだったので、微妙だな...と思って、郵便局で重さを量ってもらったら 「100g以内なので140円ですね。」 と言われ、手持ちの切手を3枚貼って、郵便局員さんに渡しました。 すると、今度は 「1.2gオーバーしていますから、200円になります。」 と言われ、結局、60円足して、送料が200円になってしまいました。 最初に郵便局員さんが「140円」と言ったのに、切手の重さ分で規定のグラムを超えてしまったのがなんだか釈然としないのですが...。 (もし、自分で切手を貼らないで、局員さんに最初から切手を貼ってもらえれば、140円で済んだのかな?と思ったりもするのですが) 郵便物を送る際、切手の重さもやっぱり、送料に入ってしまうということでしょうか? ゆうびんホームページを見てもわからなかったので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 海外の方に落札されたのですが、送料が違ってしまった‥

     ネットオークションに出品したところ、海外の方から問い合わせがあり、お金は現金書留で送る、送料は負担するということでしたので、海外発送を受け付けることにしました。  落札後にご連絡があり、現金書留で千円送るので、おつりは現金か切手で返して欲しいとのことでしたので、「おつりは日本の切手で返す」旨、了解を得ました。  先日、その現金書留が無事に届いたので、おつり分の切手も同封した上で丁寧に品物を梱包し、郵便局で発送してもらったのですが‥‥  当初、私がおおまかに測っていたより荷物が軽く済んだため、ちょうど料金の境目のきわどいところだったのですが、軽い方の扱いになり、その分、送料が安くなってしまいました。  郵便局の方にレシートを受け取って驚いたのですが、荷物はもう出してしまった後です。落札者様にご連絡していた送料との差額は80円で、改めて封書などで送ろうとしても、その封書の送料だけでほとんど消えてしまいます。それとも送料は自己負担として、追って80円分の切手をお送りした方が良いのでしょうか。  こういう場合、いったいどう対処するべきなのでしょうか。詳しい方、おられましたら是非アドバイスお願いいたします。

  • 海外からオーダーが来ました。分からないことが。。。教えて下さい。

    私は手作りの物をインターネット販売しています。 今回初めて海外から「フロリダ」からのオーダーなのですが、代金振込みが「東京三菱銀行のアカウントから出来る」とお客様が言うのですが私はその銀行に口座がありません!私はいつも郵便局振込みにして頂いているのですがアメリカフロリダから日本の郵便局へ代金を振り込む事は可能なのでしょうか? 郵便局が不可ならば「お断り」しようかと思っています。教えて下さい。 あと送料は私持ちでやっているんですが(ものが小さいので500円以内で済む為でサービスとして。)海外だと500円以内とは行かないですよね?あまりかかる場合お客様持ちにしてもらわないと。。。とも考えてしまいます。どれくらいかかるのでしょうか?重さは500g位の品です。

  • 海外への往復郵便(封書)の送り方を教えていただきたいです。

    海外への往復郵便(封書)の送り方を教えていただきたいです。 アメリカの知人へ書類の記入をお願いしたく、返信用封筒をつけて封書で送りたいのですが、Air mailで送り、返信用の封筒に貼る切手は日本のもので可能なんでしょうか。海外用の切手が日本の郵便局に売ってるのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • アメリカからの荷物が届かない

    2月4日にアメリカを発送したと言う荷物が届きません(衣類)。アメリカからの荷物は、どう言う経路で日本に届くようなものなのでしょうか?アメリカの郵便局から発送したそうです。また、その荷物を探すのはどうしたら良いでしょうか?大変困っています。教えてください。 お願い致します。

  • 台湾へ荷物を送りたい。

    台湾の知人へ荷物を送りたいのですが、海外へ手紙はおろか荷物も一度も発送したことが無いので、調べてはいるものの良くわからず困っています。 郵便局で送るのがいい…というのをよく見るので、郵便局で送ろうかと思うのですが、色々と種類があるみたいで、また、同封する書類なども必要らしく?とても難しそうで困惑しています。 送りたいものは、日本の漫画雑誌を数冊です。重さは1キロ未満です。 住所は既に控えておりますが、全て言語が台湾の言葉(繁体字)なのですが、それを書けばいいのでしょうか? 相手からは住所と氏名のみ情報を貰ってます。他にも何か必要な情報などがあるのでしょうか。 出来れば安全で数週間かからないもので送りたいのですが、送られた経験のある方でお勧めの方法や必要なもの・入れてはいけないものなど、教えて頂けないでしょうか。 何から手を付けていいのかわからず困り果てております。どうかよろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう