• ベストアンサー

1h\3.000の英会話スクールを教えてください。

皆さん、こんにちは。この度、英会話を習おうと思ってるのですが1h\3.000で講師宅などで学べるスクールはないでしょうか?自分なりにもケイコとマナブなどで探しましたが限界があります(><;文法も一緒に学びたいので、バイリンガルの先生がいるor日本人講師と外国人講師を二人とる事を考えています。渋谷まで電車で15分くらいの場所に住んでいるので、先生もすぐに見つかると甘く考えておりました。なかなか見つからないです(><;;;;1h\3.000で講師宅などで学べる所でしたらどこでもいいので、スクールがありましたら教えて頂けませんか?(諸経費などは仕方ないと思っております)

noname#57760
noname#57760
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

カフェで英会話レッスンというのもありますが、 安い先生で文法まできっちり教えられる人がいるのかどうか。 ケータイから書いているのですか?(改行がないので) もしそうならPCサイトなので見られるかどうか分かりませんが、PCでネット検索するといろいろヒットします。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=0Gq&q=%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%80%80%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= とにかく英語でお喋りして、自然な言い回しを教えてもらうならいいのかもしれませんが・・・・。 初心者なら、英語で話せる日本人講師か、日本語を使える外国人講師どちらかでいいと思いますよ。 二人で3000円は無理でしょう。6000円払うつもりならいいかもしれませんが。 日本人の先生もちゃんと教えられる人なら問題ないですよ。 上級者ならネイティブスピーカーと話したほうがいいのでしょうけれども。 そこまで安くはありませんが、日米会話学院(四ツ谷)とかアテネフランセ(御茶ノ水)だったら比較的安いようです。

関連するQ&A

  • 在宅英会話

     今まで外国人講師宅へおじゃまをして英会話を習っていました。(マンツーマン) それは某英会話スクールで紹介されたお宅でした。しかしその講師が帰国してしまい、いま先生を探しています。  マンツーマンが希望なのですが、有名英会話スクールですと、かなり割高で・・・。現在埼玉に住んでいるのですが、自宅近くに登録の講師の方が少ないようで、思うように見つかりません。どなたか外国人講師をご存知のかたいらっしゃいませんか?それかそうゆう方を探せるサイトがあったら教えてください。

  • 英会話学校 Howdy Howdyについて教えてください

    ケイコとマナブに、Howdy Howdy(渋谷)という英会話スクールの宣言があり、授業内容が気になっています。なかなか、都合がつかず、見学にいけない状態ですが、将来的には、通ってみたいと思っています。そこで、現在、通学している方、もしくは、通学経験がある方などのご意見、またはコメントをいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 英会話教室・・・

    英会話を習いたいと思っています。「ケイコとマナブ」などで、登録費5000円で、1回90分・2000円という家庭教師のようなものを見つけました。英会話スクールではなく、このような家やカフェなどで授業を受けた事ある方、いらっしゃいますか?どんな感じか教えてください。

  • 英会話スクール

    英会話スクール(ジオス、イーオン、ECC)の先生の経験がある人に聞きたいです。 いま、アメリカに留学してまして帰国後、教えることが好きだし、英語を話すことが好きなので、そのような英会話スクールの講師として働こうかと考えているのですが、そこでいろいろ尋ねたいことがあります。 1. 仕事はどうですか? 大変ですか? でもやっぱり楽しいですか? どんな仕事ですか? 2. 私は英検、高校中学でやる様な英語は実際にこちらで使われているかというとそうでない時がけっこうあるので、ほんとにテスト向けの英語というような感じがしまして、正しい文法などを習うにはいいのですが、「英会話」の勉強としては、不信をかんじるのですがそのような、古典的なテスト向けの英語も教えたりするのですか? 3. ティーチングの講習が採用後にあるらしいのですが、それでティーチングのスキルはつくのですか?どのようなことを研修するのですか? 4. みなさんどれくらいの英語力ですか?というのは、いくら英検やTOEFLのハイスコアを持っている人でも、それがスピーキング、発音にも比例するとはかぎらないじゃないですか?やはり、先生となると、文法はもちろんspeaking, listening, reading, writing, すべて完璧が必須なんですか? 5. 最後にどうすれば、先生になれますか? みなさんのいままでの経験から聞かせてください。 ありがとうございます。

  • 英会話スクール講師について質問です。

    英会話スクール講師について質問です。 外国人講師からTOEICの授業を受けて点数が伸びた方いますか? 今英会話スクールを色々回っていますが、とある個人経営の英会話スクール(講師は外国人の方1人)が一番親身に相談に乗ってくれるので入ろうかと思っています。 ただ、TOEICは日本人から教わったほうがいいとよく聞くのでそれだけがネックです。たしかにその理由を聞けば納得ですが、逆に外国人講師から教わるのはそんなに危険ですか? ちなみにその講師の方は元々大手英会話スクールで10年以上講師経験があるそうです。 英語に詳しい方のみアドバイスお願いします

  • 良い英会話スクール

    こんにちは。 現在、大検を準備している16歳の子です。 英会話のスクールを通いたいですが。私は英語のスペリングとかすごく基本な英語しか知らないです。今までは英語があまり必要だと思ってませんでしたが、アメリカのドラマに関心になって英語を話せるようになったらいいなと思って、英会話のスクールを通いたくなりました。 それで、良い英会話を探してますけど、文法とかのスクールじゃなくて、会話だけ学ぶスクールへ通いたいです。できれば日本語が要らない英会話のスクールがいいと思います。(参加に実は私が外国人なので日本語もそんなに上手じゃないから英語だけ使うスクールを探しているのです。) それでは、お願いします。

  • 英会話スクールの選び方を教えてください。

    以前、通っていた英会話スクール(スクールと言っても個人でやっている教室)が引越しをしたため通えなくなり、 日常会話ができる程上達したのでまた通いたいと思い、英会話スクールを探していますがいろんなスクールがあり迷っています。 スクールに通うのは始めてなのでどういったスクールがいいのか、よくわかりません。 以前はマンツーマンでレッスンを受けていたので今回もマンツーマンレッスンを希望しております。 場所は東京都内で中央線沿線、あるいは渋谷近辺なら通えます。 英会話の先生のムードや話題に左右されるタイプなので、ある程度自分の要望の融通の効くところで、先生の質も気になります。 いつも、中央線 英会話 で検索して http://www.teacher-student.com/search/linep_Chuo-sobu.html あたりで良く迷っていますが、カフェレッスンや先生の質ってどうなんでしょうか・・・。 スクール側は管理してくれているのかな。 よろしくお願いします。

  • 講師と仲良くなりやすい英会話スクールは?

    私の友人は某大手英会話スクールに通っているのですが、そのスクールでは本来、生徒と講師のプライベートでのつきあいはメールアドレスの交換すら禁止されているそうなのですが、実際は一緒に飲みに行ったりパーティを開いたりはたまたお付き合いをしていたり・・・ということがよくあるそうなのです。 こんなことってどこの英会話スクールでもあるのでしょうか? 私はいまどこのスクールに通おうかと検討中なのですが、どうせ高いお金を払うならプライベートでも仲良くなれるようなところに通いたいです。(外国人の彼氏が欲しい!とかいうことではなく、純粋に友達になりたいという意味です。) 以前ちょこっと通った小さめのマンツーマン英会話スクールでは、授業がフリーカンバセーションのみで終わってしまったりして・・・こんなことはネイティブの友達つくってレッスン外でやれたらなぁと思った次第です。 回数多く行くのが一番なのでしょうが、講師と仲良くなりやすい英会話スクールってあるのでしょうか? (ネットで探すのは嫌です。) 情報をお待ちしております、よろしくお願いします。

  • 教え方のうまい日本人講師がいる英会話スクール

    私は英会話がとても苦手です。 英会話教室は私の知っている限り、ほとんどが外国人講師で、文法だけを日本人が教える所があるものの、最初から最後まで教えるのが上手な日本人講師がいる英会話教室が見当たりません。 私は外国人講師に教わっても一つも覚えられません。 一つ一つ納得しないと覚えられません。 NHKのテレビでやってる、大人の基礎英語のように日本人講師が、丁寧にわかりやすく教えてくれるような英会話教室は無いでしょうか? マンツーマンでも、生徒数が多くてもどちらでもかまいません。 東京都内で、日本人講師が活躍している英会話教室をご存知の方いらしたら教えてください。 お願い致します。

  • 英会話スクールについて

    英会話スクールに通おうと思っています。選ぶ際のアドバイスお願いします! 今検討しているところが (1)日本人講師で60分4000円(入会金無料)*個人経営です。 (2)ネイティブ講師で40分で2100円(入会金有)*大手です。 (3)ネイティブ講師で50分で3000円(入会金有)*カフェでやる形式です。 やっぱりネイティブの先生の方がいいのでしょうか?また、お金が高くなっても一コマの時間が長いほうが早く上達するんでしょうか? 春休みに短期留学に行くので早く上達したいのですが大学生でお金も厳しいので迷っています。 学力としては一応外国語学部に所属しているので英語の基礎は身についています。