マザーボードから焼けこげた匂いがしたが動いています。問題はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 自作のパソコンでマザーボードから焦げた匂いがしたが、動作に問題はないのか心配です。
  • 二度マザーボードから焼けた匂いがしたが、BIOSが表示されるため問題はないと言われました。
  • メーカーに問い合わせる前に、マザーボードからの焦げた匂いが心配であることを伝えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

マザーボードから焼けこげた匂いがしたが動いています。問題はありますか?

こんばんは。 自作のパソコンの事で教えてください。 メーカーなどは関係のない話だと思うので、その辺は省かせていただきます。 電源とマザーボードをパソコンショップで買って、ケースとか他の部品は余っていた物を流用してパソコンを作りました。 初めて電源をつけたときにマザーボードから焦げた匂いがして、スペーサーなどのチェックもしていたので店にそのまま持って行ったところマザーボードの不具合と言うことで交換になりました。 それで再度自宅で接続をしたところ、またしても焼けこげた匂いがしたのでもう一度店に持って行きました。 結局原因は電源にあって電源を交換と言うことになったのですが、マザーボードはそのまま焦げた匂いがしたもののBIOSも表示されるので問題ありませんと言うことで電源だけの交換となりました。 マザーボードから焦げた匂いがしたけど大丈夫か確認したのですが、BIOSが表示されるから大丈夫と言われました。 焦げた匂いは電源からではなくマザーボードからなのは間違いないのですが、今問題なく動いている以上は大丈夫なんでしょうか? 店側としてこれ以上の交換は無理なのかもしれませんが、どうもこのまま使っていく上で心配です。 大丈夫かどうかメーカーに問い合わせた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#57433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

焼損した可能性があるのなら、修理に出した方がいいでしょう。 今は動いてても、いつ不具合が出るかわかりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに何が起こるか分かりませんよね。 修理という方向で考えたいと思います。

質問者

補足

修理にというのはメーカーに言えばいいのでしょうか? 購入店では大丈夫の一点張りなので、もし購入店に持って行くべきならどのように言えばいいのか教えていただけないでしょうか?