• ベストアンサー

『ドカベン』の登場人物でナックルを投げる投手教えてください。

ドカベンの登場人物でナックルボールを投げる投手を 出来るだけ全て教えていただけないでしょうか? 特殊な名前がついていてナックルとは呼ばれてなくても ナックルっぽい球を投げる投手がいればそれも教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ONE-STEP
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.2

自分が覚えているのはこれだけですが一番有名なのでは。 東郷学園の小林慎司です。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/3na3no/e/61dbf77746b91601f15d1c5a185b6dbf
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

犬飼兄弟の三男、犬飼知三郎が「ドックル」を投げたはず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの好きなドカベンの登場人物を教えてください。

    あなたの好きなドカベンの登場人物を教えてください。

  • 『ドカベン』の登場人物について

    アニメ『ドカベン』に詳しい方に質問いたします。 アニメ『ドカベン』に“小林真司”というキャラクターがいますよね。 いくつか教えていただきたいことがあり書き込みました。 私は主人公・山田太郎のライバルということしか知りません。 小林真司が何話目に初登場するのか、またすぐに消えてしまうのか、『巨人の星』の花形満のように長く登場するのかを教えてください。 マニアックな質問ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 日本人にナックルボーラーが少ないのはなぜ?

    メジャーの投手でナックルボール投げる選手は時々見かけるのですが、日本人投手では少ないような気がします。 思いつくところでは、巨人の前田くらいしかいません。その前田にしても「ナックルボーラー」って感じじゃないですよね。 日本の野球には向かない球種なんですかね?

  • ドラゴンボールの登場人物で

    ドラゴンボールの登場人物の名前の多くに、食べ物名のもじりだったり、物の名前だったりするというのは結構知られているのではないかと思うのですが、 様々な登場人物の名前の内、一番インパクトのあると皆さんが思う名前はなんですか?理由もあれば教えてください。複数回答も可です。

  • ナックルボールの投げ方について

    ナックルボールをどうしても投げたくて、練習してるんですけど、どうしても球が回転してしまい、うまく投げれません、なにかいいコツみたいなものがあれば、おしえてほしいんですけど。よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールの登場人物で

    友人と話していて気になったのですが、 ドラゴンボールの登場人物で、 かりん塔の下に住んでいる父子がいたのですが、 その、父親の名前が気になっています。 子供は確か「ウパ」だったと思うのですが。 父親は1回タオパイパイに殺され、 ドラゴンボールで生き返ったと記憶しています。 どなたか、名前を知っていたら教えて下さい。

  • ドカベンの土門剛介の球は捕れるキャッチャーが少ないですよね。

    ドカベンの土門剛介の球は捕れるキャッチャーが少ないですよね。 自分は野球がとても下手で、キャッチボールの球ですら取れないことのあるのでわからないのですが(^^ゞ 実際のところ土門級の球は それなりの高校生捕手(平均以上の能力)では捕れないものですか? ドカベンなんて知らないって人は、 松坂でもクルーンにでもおきかえてください。

  • 登場人物を

    小説を書いているのですが、 登場人物を普通に名前で書く時と、「彼・彼女」と書く時がありますが、 どっちにしていいかわからないことがあります。 別に、どっちでもいいんでしょうか? 「彼・彼女」と書くのには、何か意味のようなものはありますか? お願いします!

  • ドカベンで里中が肘の故障中に変わりを勤めた投手は?。

     ドカベンで里中が投げられない状況の時に、変わりにエースを努めた投手ってだれでしょうか?。  異常に前髪が長い人だったと記憶しているんですが・・・。

  • ドラゴンボールの登場人物で・・・

    ドラゴンボールの登場人物でこの人たちの名前はなんでしたか? 1)序盤にでてきたピラフ大王(でしたっけ)の部下の2人 2)レッドリボン軍が出てくる時期のドラゴンボール集めで雪国で悟空を助けた女の子 3)天下一武道会の審判 4)亀仙人の家にいる亀 名前が設定されていないのかもしれませんが・・・

px-105 32bit driver はどこ?
このQ&Aのポイント
  • PX-105の32bitドライバーの場所はどこですか?
  • 64bitのドライバーしか見つかりません。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る