• ベストアンサー

ヤンキースムシーナ投手のナックルカーブ

昨日ヤンキースの試合でナックルカーブのスローVTR を見逃してしまったので。  VTRを見た方どんなボールだったのか教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mjkj
回答No.1

ボールの軌道は、カーブと同じです。 握り方は、ナックルを投げるときのように爪を立てていて、腕はカーブの投げ方です。ここからナックルカーブという名前がついたようです。

double445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか、うっかりチャンネル変えてて 見逃してしまったもので、ありがとうございました。