• ベストアンサー

青の洞窟に行きたいのですが・・

沖縄の青の洞窟にシュノーケルで行きたいのですが、どこの海からどうやって青の洞窟に行けばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kankan121
回答No.2

国道58号線から 県道6号線に入ります あとは道なりに道路標識 見て進めます。 狭い道もあるので車、気をつけて下さい。 シュノーケリング、ダイビングを 終わったあと、きれいなビーチで 少しの~んびりしたい方は 北部(本部町)の水納島がお勧めです。 参考URL http://www2.tontonme.ne.jp/users/motobu 沖縄楽しんでください。

その他の回答 (1)

• rats8star
回答No.1

真栄田岬の海なのですが ツアー団体がめちゃくちゃ多いです。 私は青の洞窟体験ツアーで参加しましたが 沢山のグループがいて 景色を楽しむと自分のグループが分からなくなりそうに何度もなりました。 真栄田岬の駐車場から少し長い階段を下りると海に着きます。 そこから5分位ゆっくり泳ぐと青の洞窟に着きました。 初めてならシュノーケルの青の洞窟体験ツアーに参加してみては? 費用も2,500円~であると思います。 とても感動しました。海ヘビも見れて驚きました(* ̄∇ ̄*) 楽しんできてくださいね!