• 締切済み

抜け毛がひどい

季節を問わず一年中、抜け毛が多いのですが何か病気でしょうか?? 長時間座ったり作業したりしている場所、洗面所はもちろん、歩いた場所(廊下)にもハラハラと落ちています。 日々床をチェックして落ちた毛はこまめに拾って捨てているのですが、家中の毛を集めると自分でもぎょっとする量で心配になってきました。 美容師さんによると私の毛は細く量が多いそうです。 (抜けるからと言って薄くなってきているわけではなさそう)

みんなの回答

回答No.1

美容師です シャンプーなどの頭皮につける商品の害ではないでしょうか 最近の商品は恐ろしいくらいたくさんの化学薬品が入っており脱毛はじめ、婦人科の病気の原因にもなっているようです

hotpooo
質問者

お礼

そんな可能性があるんですか!! 驚きました。 確かに私の担当の美容師さんも、ドラッグストアで売っているシャンプーは洗浄力ばかりが強すぎると言っていました。 美容師さんだからこそ知っている情報だなぁと思いました。 いいシャンプーに代えてどうなるか見てみたいと思います。 ありがとうございました。