• ベストアンサー

声優ファンの人ってどうしてキモイ人ばかりなのでしょうか?

自分(男です)はよく声優ライブに行くのですが、いつも思うのは見た目がキモイ人ばかりなのですが、どうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

人間は、自分の見たいもの「だけ」を見る傾向があるって知ってますか? つまり、お前さんの先入観(というか勝手な思い込み)によって、他にいるのに目に入らないだけですよ。 某場所に生息する、某馬鹿蛇という輩は、自分自身がそうだから、他もすべてそういうのしかいないと思い込んでいる(または、そうでないと自分がミジメ)。 もしかして、お前さんもそうかい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

質問者様がおっしゃる事が正しいのなら、質問者様自身もキモイという事になりますけど…。 見た目の印象は人それぞれ感じ方が違うのですから、キモイかどうかはあくまで質問者様から見た印象に過ぎないんだと思います。 質問者様だって誰かから「キモイ人」と思われている可能性はありますし、他人の見た目を馬鹿にする発言は避けた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107342
noname#107342
回答No.4

自分もある女性声優ファンです。下記1~3の意見は全てその通りです。声優に限らず、普通の人気歌手のライヴだって??????な人が沢山いるじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STR1970
  • ベストアンサー率36% (28/77)
回答No.3

このアニメカテゴリーには声優ファンの方も大勢居ると思います。 そういった人たちを敵に回すような発言は厳に慎むべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

 って事は、あなたもキモイってことですが。 鏡見た事ありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuffa
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

それは先入観ではないでしょうか? 僕の友人でクラスでかなりのイケメンでも声優ファン(アニメオタク)いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声優ファンの人ってキモイですか?

    僕は声優、深夜アニメ、エロゲが大好きでオタクといわれても仕方のない人間なのですが、オタクの僕から見ても声優さんのライブに行くとキモイな~と思ってしまう(特にハッピを着ている人)人がいます。一般人の人から見て声優ファンの人ってやっぱりキモイですか?

  • 声優系ライブは一般人の人から見るとキモイのでしょうか?

    声優系ライブは一般人の人から見るとキモイのでしょうか?以前某有名声優さんのライブに友人(オタクではありません)を誘って行ったことがあるのですがドン引き(はっぴをきている人とか見て驚いていました)していました。一般人の人から見ると声優系ライブはキモイですか?。

  • 夫が声優さんのファンです

    私 28歳 夫 30歳です。 夫が ある人気声優さんのファンです。 ファンの程度は、ファンクラブに入っている・CD等は全て発売日に購入・ 数ヶ月に一度ライブに参加してグッズなどを購入 程度です。 私と付き合う前は ツアー一緒に回っていたと言っていました。 ファン歴は10年くらいで 人気が出る前から好きだったみたいです。 家ではそういった話をしないですし気を使ってくれていると思います。 結婚前から 知ってはいたのですが 自分も好きなアーティストはいるし あまり気にしていませんでした。  しかし 一緒に住むようになって やはりチラチラと目につくようになり (ファンクラブの会報が届いたり、CDが置いてあったりする) 夫がライブに行く前後数日 気分が沈みがちになります。 ライブから帰ってきた時はもう ハグされても何の喜びもない (゜ω゜)<・・・ こんな感じです。 夫はライブの内容や感想も一切言わず いつもと変わらず優しくしてくれて とても気を使ってくれていると思います。 元気のない私を見て「どうしたの?」と心配してくれます。 おそらく 理由はきちんとはわかっていないと思いますが (結婚するまでは平気だったので いまさら嫉妬するとは思っていないんじゃないかと思います) 言うと 大事な趣味を遠慮させてしまうかもと思い 言えません。 そんなことがあるたびに自分の狭量さにまたへこみます。 声優さんのファンと言っても 過剰なファンでもなく 普通だと思います。 ただ 私にはそこまで好きなアーティストはいないので どれだけ好きなのかと 不安になります。 声優さんのファンは 信者級の熱烈ファンが多いのも 不安の一因かもしれません。 こういった ファン等の問題は そもそも 恋人や嫁と比べる対象ではないと わかってもいるのですが・・・やはり しんどいです。 私は 夫にファンをやめて欲しいわけではなく 私がどういう風に考えれば あまり落ち込まずに済むのかが知りたいです。 男性の方で 同じように 恋人・奥様がいてもアイドルなどのファンの方はいますでしょうか。 気持ち的にはどういう感じなのでしょうか。奥様の反応はどうでしょうか。 また 女性の方で 私と同じような立場の方はいますでしょうか。 どういう風に折り合いを付けているのか ぜひ 教えていただきたいです。 長くなってしまいましたが みなさんのお力を借りられれば ありがたいです。

  • 声優ファンによる声優ファンのための……

    はい、タイトルの通りなんですが声優ファンによる声優ファンのための「同人誌」ってどんな内容が喜ばれるんでしょうか。 ちなみに「同人誌」ってのは趣味の同志による小規模な自費出版……もしくは、私設のファンクラブの会報のようなもの(この質問の場合に限ってはそう思ってもらっても構いません)……というのはこの質問覗いて下さるかたなら説明いらないでしょうか。 対象は、ある声優さん。不特定多数ではなく、ひとり限定です。 あえて名前は伏せますので、「自分だったら自分の好きな声優さんについて、こんな内容の本があったらいいな」という考え方で教えて下さいませ。 ただし、御本人に見てもらうこと前提。 ひとつだけ「地雷」設置しておきます。 男性声優さん同士のや○いネタだけは出来ません(や○いは嫌いではないんですけど~~)。

  • 声優を目指してみたいが・・・

    今大学1年生の男です。アニメとかは好きでいつも藤原さんや杉田さんのような誰が聞いてもこの人だって分かるような声優さんにあこがれてました。 社会人に近づくにつれてそういった声優になってみたいという願望も強くなってきました。 しかし、今通っているのは普通の私立大学の商学部で声優関連の学校とかは一切行くことはありませんでした。 ネットで色々と調べていると大学から始めて養成所と両立させている人もいるとありました。 経済上の理由から親に負担はかけられないので通うお金は自分で稼ぐつもりです。 もしかしたら充分通うお金が貯まるまでに社会人になってしまうかもしれません(笑) 出来れば大学在学中から通えればいいのですがまだそこは未定です。 たぶん大学卒業してから就職はすると想います。忙しいのは覚悟の上です。 社会人になってからでもそういった養成所に通って声優を目指すことは出来るのでしょうか? また、そういう経験がある声優さんもいたら教えて欲しいです。

  • 声優になるために…

    声優になりたい高校新3年の男です。 「らんま1/2」の山口勝平さんに憧れて声優になりたいと思ったのですが、声優になるためには具体的にどのような行程を進むのが普通なのですか? また、好きなだけではできない仕事だと思うのですが、どのようなものが必要となのですか? 声優になるために大切なことがらを教えてください (声の特徴的さなど…) 普通の声の普通の滑舌の普通の表現力の人間だと自分では思うのですが、声優を目指すには難しいのでしょうか でも声優になりたい気持ちは人一倍持っているので教えてください

  • 声優になるには…

    声優になりたい高校新3年の男です。 「らんま1/2」の山口勝平さんに憧れて声優になりたいと思ったのですが、声優になるためには具体的にどのような行程を進むのが普通なのですか? また、好きなだけではできない仕事だと思うのですが、どのようなものが必要となのですか? 声優になるために大切なことがらを教えてください (声の特徴的さなど…) 普通の声の普通の滑舌の普通の表現力の人間だと自分では思うのですが、声優を目指すには難しいのでしょうか でも声優になりたい気持ちは人一倍持っているので教えてください

  • 声優になるためには・・・

    私の将来の夢は声優になることです。 最初親には反対されましたが、どれほど声優になりたいかを全て話したところ許可をもらえ、一歩前進ちょいってところ。 なのですが、それを身近にいる声優関連の仕事をしている人に話すと、私には無理だと言ってきました。 理由は「声優は声と演技だけど、姿が最も大切」だからだそうで。 確かに最近の女性声優は姿が綺麗な人しかいなく、そう考えると不安になってしまい、最近悩みに悩んでいます。 勿論、これぐらいの事で夢を諦めるようなことはしませんがやっぱり・・・。 中には「声優は声と演技」な人もいれてくれるのですが「やっぱり姿」という人もいるものです。 自分が来年に通おうとしている某専門校の先生も見た目で推薦するとやら噂も聞くもので・・・。 不安が不安を招いて仕方ありません。 そこで質問なのですが、声優になるにはやはり見た目が一番なのでしょうか。 某掲示板などを見ても「姿が嫌い」などという声がありましたから・・・。 文がまとまってなくてスイマセン。(汗

  • 声優に恋

    中学生です。 前に好きな声優さんが出演しているライブに行きました。 もともとその声優さんのことはファンとして好きでしたが、そのライブで恋愛感情で好きになってしまいました。 別にこの恋が叶うとは思っていません。 年齢も10歳以上離れているし、ただの一般人が声優と簡単に関係を持つことなんてできません。 それにどっちにしろ私はその声優さんにアピールする勇気はありません。 もともとファンとしてもアピールをするのは苦手で、ファンレターを送るので精一杯です。 ですが、心の奥でどこか期待してしまっている自分がいます。 期待してはいけないとわかっているはずなのに期待してしまいます。 私は今まで恋愛に興味を持てませんでした。 これからも恋愛をすることはないと思っていました。 別の人を見つけてその声優さんのことを忘れる事は出来ないと思います。 この恋が叶わないと思うととてもつらいです。 これからもずっとこのままでいるしかないのでしょうか? どうしようもないことで質問してしまいごめんなさい。 ですがご協力いただけると嬉しいです。

  • 好きな声優、嫌いな声優

    あなたの好きな声優と嫌いな声優を教えてください。 好きな声優はこの人の声がカッコイイ、かわいい。演技の幅が広いなおい、とってもいい人など。好きな理由もお願いします 嫌いな声優は演技がなってない(新人は別)、何年たっても成長がみられない(下手な演技のまま)それなのにいつも主役級の役とかあとラジオやテレビなどでこの人の人格を疑うような暴言、行動が目立つなどできれば今後いてほしくない、というか今すぐに声優という職業をやめろ!!って人を教えてください 自分は 好きな声優は小林ゆうさん       杉田智和さん       福山潤さん       置鮎龍太郎さん、他多数 嫌いな声優は特にいませんので一般的に嫌われてると思われる声優をあげておきます 平野綾さん 植田佳奈さん 浅野真澄さん 森田成一さん ということでよろしくお願いします

専門家に質問してみよう