• ベストアンサー

声優ファンの人ってどうしてキモイ人ばかりなのでしょうか?

自分(男です)はよく声優ライブに行くのですが、いつも思うのは見た目がキモイ人ばかりなのですが、どうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

人間は、自分の見たいもの「だけ」を見る傾向があるって知ってますか? つまり、お前さんの先入観(というか勝手な思い込み)によって、他にいるのに目に入らないだけですよ。 某場所に生息する、某馬鹿蛇という輩は、自分自身がそうだから、他もすべてそういうのしかいないと思い込んでいる(または、そうでないと自分がミジメ)。 もしかして、お前さんもそうかい。

その他の回答 (5)

回答No.5

質問者様がおっしゃる事が正しいのなら、質問者様自身もキモイという事になりますけど…。 見た目の印象は人それぞれ感じ方が違うのですから、キモイかどうかはあくまで質問者様から見た印象に過ぎないんだと思います。 質問者様だって誰かから「キモイ人」と思われている可能性はありますし、他人の見た目を馬鹿にする発言は避けた方がいいと思います。

noname#107342
noname#107342
回答No.4

自分もある女性声優ファンです。下記1~3の意見は全てその通りです。声優に限らず、普通の人気歌手のライヴだって??????な人が沢山いるじゃないですか。

• STR1970
回答No.3

このアニメカテゴリーには声優ファンの方も大勢居ると思います。 そういった人たちを敵に回すような発言は厳に慎むべきです。

• ddg67
回答No.2

って事は、あなたもキモイってことですが。 鏡見た事ありますか?

• tuffa
回答No.1

それは先入観ではないでしょうか? 僕の友人でクラスでかなりのイケメンでも声優ファン(アニメオタク)いますよ。