• 締切済み

関西に引っ越します!おすすめの住宅地教えてください!!

福岡から大阪へ転勤になりました。 福島区(野田阪神下車)へ通勤できる住まいを探してます。 西宮あたりを勧められてますがまったく土地感がなく困ってます。 良いアドバイスお待ちしています。ちなみに単身で行くつもりですが、いずれ妻と小学生の子供も呼ぶつもりです。 勝手で申し訳ありませんが (1)単身の場合、 (2)ファミリーの場合 でアドバイスもらえると幸いです。よろしくお願いします!

みんなの回答

• kamisama1
回答No.1

(1)単身の場合、 大阪市内 環状線の駅近いマンション。 (2)ファミリーの場合 難しいです。西宮は人口急増で阪神JR付近の小学校は仮設教室? 大阪市内であれば、超高級住宅地、天王寺区の五条小学校校区 越境が多い公立ながら医療家系、事業家系の公立小学校です。 小学校の学区は阪急沿線より上、北の地区、甲東園の一部等・・・ JR沿線はいまいちですし。 阪急沿線で北上して探した方がいいかも。 門戸厄神など、西宮は学区が難しいのです。 関西では、一本隔てて全然違う地区です。昔からの習慣です。 よい学区で検索下さい。