• 締切済み

携帯の録音について。。。

携帯に録音された伝言は、MD・CDRなどに録音したいのですが方法を教えて下さい。 解かりやすく簡単な方法を教えて下さいませ!お願い致します!

みんなの回答

• TAKA750
回答No.2

http://www.goldwave.com/ 上記のアドレスにアクセスし、「GOLD WAVE」というソフトをダウンロードしてみてください。 このソフトはパソコンのLINE IN端子からデータを取り込み、WAVEデータに保存する物です。 大雑把に言うと、録音ソフトです。 録音データはWAVE形式なのでその後CD-Rにすれば、CDプレーヤーなどでも聞けるようになります。 このソフトは英語表記なので、使い方等判らないことがありましたら気軽に御相談下さい(^^)。

• neumann
回答No.1

携帯のイヤホン端子とコンポの音声入力(もしくはマイク入力)端子をせつぞくするだけですね。 携帯のイヤホン端子は通常のイヤホンジャックより一回り小さいので、それに対応するケーブルを買ってください。コンポ側の端子の形状も確認してくださいね。 両方を接続したら携帯の伝言を再生し、それをコンポで録音するだけです。