• ベストアンサー

F1はATそれともMT

この前テレビでF1を見ていたら、レーサーはハンドル操作ばっかりでギア操作をしているのを1度も見たことがないのですが、F1ってセミATなんですか?やっぱりあれだけ速いスピードだと、クラッチやギアの操作でタイムロスがでるのでセミATにしたほうが効率が速いという事なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セミATです。 フジテレビのQ&Aで、詳しいのがありましたので、リンクしておきます。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/f1gp/2002/answer/word/009.html
heero01
質問者

お礼

どうもありがとうございました。