• ベストアンサー

ネットにつながりにくい

症状:サイトを見ようとすると、一度表示された後すぐに~は見つかりませんでした、という画面になったり、真っ白になります。数十回更新やお気に入りをクリックしてたまに表示される、といった状態です(一度表示させたサイトの中での移動では比較的おきにくいです)。モデム、ルーターを通して2台PC(+予備1台、普段はネットにつないでない)PCを使ってますが、3台とも同じ症状がでます。原因としては考えられるのは、以前普段はいかないとあるサイトで画像をダウンロードし、それからです。ただ、セキュリティソフトでウィルスは検出されません。また、ダウンロードも行ったのは1台だけです。 以前質問し、回答をいただいたのですが、試しても解決せず、モデム、ルーターを代えてもだめでした。日々ひどくなっている気がしてつらいです。似たような症状がある方や解決策をお持ちの方ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

複数の端末で起きているなら回線の問題ですよ。 モデム、ルータも変えたとのことですが、プロバイダには相談しましたか?

hothot1
質問者

お礼

ありがとうございます。プロバイダにはまだ相談していません。 週明けに連絡してみます。

その他の回答 (3)

• syuchoco
回答No.4

私の家のパソ4台もまさにこの2週間ほど急激につながりが悪くなり,今同じような状況です。本日プロバイダ(CATV)の担当者に来ていただき,モデムを交換していただきましたが,速度に変化はなかったようでした。モデム直結で5M(30M契約)でした。 CATVとしては,回線に問題があるとして回線工事のし直しと電柱のアンプの保守点検をするそうです(勿論無料)。 私は,我が家のルータを疑っているのですが,質問者様のようにルータを交換することはしていません。モデム直結でも2M以下のことがあったので・・。

hothot1
質問者

補足

プロバイダに連絡したところ、一応トラブルは消えました。 原因は不明だったんですが・・・。

• nagabuchu
回答No.2

もしADSLなら速度は何Mのサービスですか? もし8Mなど遅いサービスなら3台とも同じモデム、ルーターに接続するのはどうかと思います。(50Mなどに替えるとか) それと、ほかの二台のPCをモデム、ルーターから外しても改善されませんか?

hothot1
質問者

補足

ありがとうございます。サービスは8Mですが、3台同時につないでいるわけではなく、基本的に使っているのは2台です。そのうち1台はテレビ等を見るのに使っているので、普段は切断状態です。さらにもう一台は普段はケーブル自体つないでいません。また、試したときは1台ずつつないだ状態でも試しました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>以前質問し、回答をいただいたのですが、試しても解決せず、モデム、ルーターを代えてもだめでした。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3802014.html >とあるサイトで画像をダウンロードし・・・ このサイトの情報ありませんか? それと何をダウンロードした結果でしょうか?

hothot1
質問者

補足

ありがとうございます。 普段行っているブログサイトからいくつかリンクをたどっていったブログサイトです。ダウンロードしたのはそのサイトに掲載されていた写真です。(いわゆるアダルトサイト系の内容ではありません)偶然たどり着いたところで、すでにもうどこかわからず・・・。履歴も見ましたが、残ってないです。