• ベストアンサー

ものすごいカッコイイ人から痴漢されても嫌?

痴漢に関する質問多いですが、お許しください。 かめなし君とかキムタクとかつまぶき聡とかもこみちとか(すいません、字わかりません)のようなカッコイイ人から痴漢されても嫌ですか? それとも、きもいやつにされるよりマシですか? この発想自体アホなんですけど、もし回答いただけるのであれば。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いくらかっこよくても、そんなことする人にまともな精神を持った人はいないと思うんですよねー・・・ 確かにキモいヤツだったらもっと嫌ですが、結局どっちも嫌なことに変わりはありませんので、五十歩百歩といったところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.6

要するに、ふれられたくないのに圧力で触れてくることに問題があるのです。どゲスの他人だろうと、「この人にさわってほしいなあ」と思っている時にさわられれば、そう悪い気はしないはずです(まあ、よほど奇特な人しか、そう思わないだろうけどね)。反面、どんなにカッコいい恋人だろうが、「今はそんな気分じゃないなあ」という時に、執拗にさわってくれば、ものすごく傷つきます。 よく、ちょっとカッコいいなと思っていた相手がレイプ魔に変身し、のちに裁判などで「だって俺に気があったでしょ」なんてモメるドラマがありますが、あの心理は本当です。気があろうがなかろうが、性的行為を強制された時点で、それは被害者の尊厳を傷つけ、生きる意欲をなくさせるのです。

noname#57664
質問者

補足

女性の場合そうなんですか。男の場合は、いつなんどきでもかかってこい!的なもんで。 その発想は思いつきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.5

嫌なものは嫌です。 痴漢に遭う怖さは半端じゃないって。 いきなり制服のスカートめくられて警察行ったんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.4

 多分、触られている時は相手の顔も確認できない精神状態かもしれません。だから、どちらにしても嫌なことに変わりません。  もし確認できたとして、どう見ても女性に困ることのなさそうなイケメンだったら、周りの男性全てが痴漢行為をするのではないかと思ってしまって、余計怖くなるかもしれません。今後、人が多い電車には乗れないとか、そうなりそうですね。  だからって、キモイ人が許されるというわけではありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

他人に身体を触られる事自体が嫌です。 イケメンでもそうでなくても、私は関係ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)
回答No.1

おもしろいですね。 確かにきもいやつにされるよりかは数倍いいとは思います。でもいくらかっこよくてもそんなことする時点で「きもい」に変わってしまうと思います。

noname#57664
質問者

補足

すいません、補足です。精神的ダメージって半減したりしますかね?3分の1になるとか。この補足を見た方は、それも込みで回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痴漢の撲滅について

    前回の質問に「痴漢冤罪が~」と質問しましたところ 皆様の回答から自分が気をつければ大丈夫だろうと思って 安心していたのですが 痴漢というものを調べていたらすんごい卑劣であることがわかったんですねあんなことするやつは最低だと (AVまで出てること自体最低)。 やって捕まるのはしょうがないんですが、冤罪される人もいるわけですよ。だから痴漢を撲滅しようと思ったんですが。 解決法がわからないのでどなたか 一緒に解決法を考えてくれませんか?

  • この人痴漢です。捕まえてください

    「この人痴漢です。捕まえてください」で絶対に逃げられない ちらっと聞いた話ですが、なるほどと思ったんで質問です。 痴漢に仕立て上げる悪いことをする女性もいますよね。「この人痴漢です」って言うやつです。で、周りの乗客が取り押さえるみたいな。 でも、「この人痴漢です」って言っても周りが反応してくれない(冤罪が怖い、関わりたくない、などで)ことも意外と多いようです。 そこで、実際にあった(らしい)んですが、女子高校生がいわゆるチームをつくります。4人くらいで、しかも力の強い体育会系の女子高校生です。で、電車の中で、チームはかたまっています。ターゲットにする人を決め、その人の近くに行き、痴漢に仕立て上げる。「この人痴漢です、捕まえてください」と女子高校生の1人が言います。すると他の3人の女子高校生がいっせいに痴漢の腕やベルトをつかんで捕まえ、逃げられないようにします。痴漢に仕立て上げられた人は「やってません、名刺渡すので手をはなしてください」と言っても、女子高校生3人が全員「私、痴漢してるところをこの目で見ました」と言って痴漢の言うことの信ぴょう性をなくしつつ、その場から逃がさない。また、さっさと逃げようとしても、力の強い女子高校生4人に捕まっては、さすがにどんなにもがいても逃げられない。無理やり駅員室まで引っぱっていかれる。 こんな手口で痴漢にされたらどうがんばっても逃げられないような気がします。 法律でこうこうだから女子高校生の行為は違法、とかここで説明されても、女子高校生に捕まって現行犯逮捕された後にそれを説明したところで警察は信用してくれないだろうし。 つまるところ、知識云々ではなく、こういう女子高校生(とは限らないが)に捕まりそうになった時に、どうやって逃げ切るかの技を身に着けないとダメなんじゃないでしょうか?

  • そもそも、カッコイイ人なんてそういないもの?

    失礼な表現かもしれませんが、 正直、周りにはいわゆるカッコイイ人(男前)がいません。 色んな職場の人と知り合う機会もありますし、 コンパなどに顔を出した事もありますが、 やはりカッコイイ人っていません。 知り合いも、 「そりゃ『理想』はカッコイイ人が良いけど、 『現実』でカッコイイなんてそういないしね…」 と言っています。 カッコイイ人が全くいないとは思っていません。 でも、率としたらやはり私や知り合いが言うように 『現実』ではそういないものなのでしょうか? 皆さんの周りにはカッコイイ人たくさんいますか? 私達が知らないだけでしょうか? それとも、私達と同じ考えの人もいるのでしょうか? 少し気になったので質問してみました。 ※文章から受ける印象・  内容の書き方についての批判や回答はご遠慮下さい。

  • ウィダーインを食べてる姿が格好良いと思う人いますか?

    便乗質問になっちゃいますが。 少し前にウィダーを電車内で食べる行為の賛否についてアンケートがありました その中で「そんなの別にカッコイイなんて誰も思ってないよ、少なくとも俺の目からはカッコ悪い」って感じの回答をされている方がいらっしゃいました。 ≪あらかじめお断りしておきますが、その方の回答に対する批判のつもりは毛頭ありません≫ ところで「そんなのカッコイイつもりでいるの?」って発言には「カッコイイって言うやつもいるかもしれないけどね」って意味が含まれると思うんですね。 忙しそうに見える? スポーティーで先端ぽい? キムタクのまね? 単純な疑問ですが、ウィダーインがカッコイイからって理由で摂取してる人っているんでしょうか?

  • カッコイイですか?

    箱型のリュック背負ってる人見たことありますが、 あーいうリックサックってカッコイイと思いますか? また、個人的な感想を述べず、以下のように答える回答は結構です。 ・いいんじゃないですかね。 ※許す許さないの問いではない。 ・人それぞれでしょう。 ※質問者も当然それは理解しており、その上で質問をしている。

  • アホな質問です;痴漢に遭ったことない女は…

    魅力ない、モテない女だと言う人がいます( ̄○ ̄;) どうなんでしょうか? もちろん痴漢は犯罪行為で最低ですが。 アホな質問ごめんなさい;

  • 痴漢冤罪について

    本日の社会一般のカテゴリーの質問 『痴漢冤罪の防止法に付いて』を見ての質問です。  ある回答者は  『冤罪を主張して否認するのはかなりのリスクを覚悟する必要があります。  だからこそ冤罪なのに痴漢(迷惑防止条例違反)を認めて罰金五万円で事を済ましたり、やってもいない痴漢で被害者と示談する人もいるのでしょうね…』 と書いています。 私はその実体を知りませんがさもありなんと思っています。 そこで質問なのですが、本来の挙証責任は 痴漢だ-と言った人にあると思います、何で(痴漢と)言われただけで、それだけの大事になるのですか。 これでは何処かの国の密告制度みたいで法治国家としては全くおかしいと思います。 たとえ電車の中での痴漢行為を防止する為と言っても、人権を無視した行き過ぎた対応は有ってはならないと思いますがいかがでしょうか? 特に専門家の方に回答をお願いしたいのですが。

  • 男性はみんな痴漢がしたいんじゃないですか?

    男性はみんな痴漢がしたいんじゃないですか? ネットなどのニュースで痴漢タイホなんて記事に対し、人々がコメントを書き込んでいるのを見ました。 その中で何人もの男性(と思われる人)が「痴漢をするやつの気がしれない」「電車の中で触って何が楽しいんだ?」「こんな奴は精神異常」 こういう類のコメントがひとりふたりではなく複数でありました。 もちろん犯罪者として処罰されたくない。女性の気持ちを考えるとそんなヒドイことはできない。周りの人間や家族友人に顔向けできないような破廉恥な行為はしたくない。 以上のような理由で実際に痴漢をしようと思わないのは理解できます。 しかしオスという種族に生まれたなら、性的に魅力的なメスを見た際には性的興奮を感じ、そして触りたいとか思うのが人間として、また生物のオスとして当然なのではないでしょうか? 性欲はあるけど理性でそれを抑えるというのが自然な、また人間としてあるべき姿であるような気がするのですが・・・・ 世の男性はそんなに電車や街中で痴漢をしたいと思わない人が多いんですか? 痴漢したいなんて思わないのが一般的平均的男性なのですか? 回答も人によると思い、多くの意見が聞きたいのでアンケートに出しました。

  • 痴漢は男にとっても損ですが、なぜやる奴がいる?

    なぜ痴漢行為をする奴がいるのでしょうか? 痴漢行為は女性のみならず、男性にとっても物凄く損だと思いますし、僕は非常に損していると感じますし、たまに男に生まれたことが馬鹿馬鹿しくなりそうな気分になることもあります。 直接被害に遭ってる女性は勿論ですけど、誰かが痴漢をすることで、直接当事者でもなんでもない人含め、男性全員の尊厳が本人含め、バンバン棄損されているんですよね。 なぜ損するのにするんでしょうかね? 特に思うのが、こんな奴がいるせいで、男性差別になり得るものを渋々必要悪として受け入れなければいけなくなることが多々ありますね。 (女性専用車両とか女性専用スペースとか) 痴漢する奴がいなくなれば、今ある男性差別の半分ぐらいがなくなるんじゃないかと思うと、本当に腹立たしいです。 女性専用車両は男性差別だと批判すると、男が痴漢をするから悪い、差別ではない、と批判する人が大勢います。 言いたいことは至極わかりますよ、しかし僕らが痴漢を見かけたら私的制裁を加えるわけにもいきませんし、そんなことをしたら我々が悪くなってしまいます。 精々捕まえて警察に引き渡すぐらいですよね。 そもそも、実際に痴漢をしている男に我々が出くわすとも限りませんし(目撃したことすらありません)、これを一般男性に言ってもどうしようもないとしか言いようがなく、流石に理不尽すぎると思います。 それにそういう人ってこっそりと混んでる所でやるので、見つけること自体難しいと思いますよ、特に我々素人には。 痴漢は「絶滅」させたいと思ってますけど、どうしようもないので本当に歯痒く、結局一般男性全てが連帯責任を取る羽目になっています。 だから正直な所、痴漢なんかされたら、男性から見ても大損でしかなく、一つも良い所なんてありません。 まじで痴漢ふざけるな万死に値するわ、と思います。 とまあ男性にとっても痴漢なんて百害あって一利なしで、男女関係に軋轢も生むし、社会不安も増大するし、男性差別は受けるしで、良い面がひとつもありません。 これだけ男性にとっても全くメリットのないことですが、なぜ痴漢をするのでしょうか? デメリットがたくさんあるけどメリットのないことをする意味がわかりません。

  • 痴漢にあいました

    一ヶ月ほど前から同じ人から何度も電車の中で痴漢をされ、先日、やっと警察の方に現行犯で逮捕していただきました。 下着の中に手を入れられ、肌を直接触られたのですが、強制わいせつ罪ではなく迷惑防止条例で逮捕されました。 犯人は痴漢で捕まるのは2度目で、10日間勾留されるそうです。 質問なのですが、 ・迷惑防止条例で逮捕された痴漢はすぐに釈放されてしまうと聞いていたのですが、10日間も勾留されるのには何か理由があるのでしょうか? ・勾留のあと犯人はどうなるのでしょうか? ・罰金刑になると警察の方が言っていたのですが、それはいつ決まるのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

電話つながらない
このQ&Aのポイント
  • MFC J820DWNで電話がつながらないトラブルについて
  • Windows10で無線LAN接続されている環境で電話がつながらない問題
  • 光回線を使用している場合において、電話がつながらない状態になるケース
回答を見る