• 締切済み

英会話と文法が学べる学校。

英語を話すためには文法って必要ですよね?私は生まれて三年近く海外にいたのですが、高校も病気で中退したせいか文法が苦手です。文法も学べて、且つ1h¥3.000の英会話学校って都内にありますか?ご存知の方教えてください。一応、私は世田谷区在住です。

noname#57760
  • 英語

みんなの回答

• zingaro
回答No.2

日米会話学院(四谷) http://www.nichibei.ac.jp/ 夜間英語専修コース。

noname#133773
noname#133773
回答No.1

アテネフランセはどうですか。御茶ノ水駅近辺です。 フランス語教育で有名ですが、英語のコースもあります。 特色は、ダイレクト授業で、文法や読み書きの説明も原語を使用して行うもので、耳が鍛えられます。 週3回で1回当たり文法/聞き取り/会話が各1時間(計3時間)のEFL(English as a Foreign Language)コースがいいと思います(下記のURLを参照してください)。 学校形式で生徒の人数が多めですが、学費が安いです。春/夏/冬の3学期編成ですが、各期の終わりに進級テストがあります。

参考URL:
http://www.atheneeEnglish as a Foreign Language.jp/0_et/efl.htm
質問者

補足

英会話のクラスに30人ほどいるんですね…。やはり私の希望するマンツーマンがいいですね。