• 締切済み

英会話と文法が学べる学校。

英語を話すためには文法って必要ですよね?私は生まれて三年近く海外にいたのですが、高校も病気で中退したせいか文法が苦手です。文法も学べて、且つ1h¥3.000の英会話学校って都内にありますか?ご存知の方教えてください。一応、私は世田谷区在住です。

noname#57760
noname#57760
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)
回答No.2

日米会話学院(四谷) http://www.nichibei.ac.jp/ 夜間英語専修コース。

noname#133773
noname#133773
回答No.1

アテネフランセはどうですか。御茶ノ水駅近辺です。 フランス語教育で有名ですが、英語のコースもあります。 特色は、ダイレクト授業で、文法や読み書きの説明も原語を使用して行うもので、耳が鍛えられます。 週3回で1回当たり文法/聞き取り/会話が各1時間(計3時間)のEFL(English as a Foreign Language)コースがいいと思います(下記のURLを参照してください)。 学校形式で生徒の人数が多めですが、学費が安いです。春/夏/冬の3学期編成ですが、各期の終わりに進級テストがあります。

参考URL:
http://www.atheneeEnglish as a Foreign Language.jp/0_et/efl.htm
noname#57760
質問者

補足

英会話のクラスに30人ほどいるんですね…。やはり私の希望するマンツーマンがいいですね。

関連するQ&A

  • 英会話を学ぶにあたって聞きたいことがあります。

    英会話を学ぶにあたって聞きたいことがあります。 高校が県立の進学校出身のせいか、私は英語を聞いているときどうしても教科書通りの文法と合っているかどうか確認しますが、それだと英語はなかなかしゃべりにくくなると言う話も聞きます。 以前やった英会話の重要性を痛感しているので、洋画が好きなこともあり聞く習慣は普段から心がけてはいますが、文法に過度にとらわれず聞いていた方が後々喋れるようになるものでしょうか? 皆さんから幅広く意見を聞いてみたいのですが----。

  • 英会話ができるようになりたいのですが

    こんにちは。タイトルにもあるように英会話ができるようになりたいと思っています。 ただ、現在大学生なのですが中学英語ですらまともにできません。 私は単語も文法も本当に苦手です。 英会話に通うような余裕もありません。 何かいい勉強方法がありましたら教えていただけないでしょうか。 いろいろと調べてみると普通に単語を覚えて中学で習うような 文法の勉強の仕方ではだめと書いてあったので。。。。 (今自分ができないのを中学の時の勉強方法のせいだとはいいませんが!) またお勧めの本や参考書がありましたら教えてください。 十数年後には外国に住めたらいいなと思っています。 勉強期間は8~9年を予定しています。 よろしくお願いいたします。

  • 英会話(ホームステイ)

    こんにちは、 私は26才の無職です。 この機会に、英会話を習得したいと考えています。 日常会話くらいはマスターしたいと思っているのです・・・。 私の今の英会話のレベルといえば、全く初体験といっても過言ではありません。(文法も全くわかりません) 学歴は高卒で、学生のころ、英語は大の苦手でした。といいますか、大っ嫌いだったんです。 いつも、赤字が???とぎりぎりの線でした・・・ しかし、洋楽が大好きで、意味も分からず、聞いています。 そして、海外旅行も大好きです。 そんなこともあって、英語ができたらなと常に思っています。 文法も全くわからず、英語力もゼロ、ボキャブラリーもゼロ、こんな私に一番効果的なのは、ホームステイなのかと思っています。 日常会話をマスターする方法で、なにか情報(予算的な情報も含む)がありましたら、返信いただけたら幸いです。また、実体験などどんな話しでも構いません。英会話についての情報をお待ちしております。 みなさま。よろしくお願いします!!

  • 文法などの説明までもが英会話教室

    4月で大学3年になるので就職活動のためにも英会話をやろうと思い、体験に行ってみた英会話教室が週2で1日に授業を3つやり、英会話だけでなく文法などの授業もあるので初心者の私にはぴったりだと思ったのですが、文法などの授業も全てネイティブの教師が英語で教えるそうなんです。私は全くの初心者なのに英語で説明されてもわかる自信がありません。半年間この英会話教室で勉強して就職に役立つほど英会話力があがるでしょうか?それとも英会話初心者の私はまずはTOEICの勉強をして英語のボキャブラリーを増やすべきでしょうか?いいアドバイスをください。

  • よい英文法の本を教えてください

    お薦めの「英文法」の本がありましたら教えてください! 文法がわかり易く説明してあり、例文や練習問題が豊富に載っているのが理想です。 英語を喋れるようになりたい!しかし、このまま英文法の知識がないのでは、今後伸びないのではないかと不安を抱いています。 レベルは初心者。一昔前に大学受験で勉強した文法など、単語を含め、まるで覚えていません。 やはり喋れるようになるためには英文法の勉強は不可欠ですよね? その上で会話の訓練をするべきですよね? やり直し英文法なる本を一度やってはみましたが、例文が少ないせいか『自分の喋りたい文』を実際に作ってみると、文法的にあっているのだろか、と不安になるのです。(性格がいけないのかな) 海外旅行ではそんなに困らないのですが (聞かれることは決まっているし、言うこともだいたい同じだし・・・) 例えばレストランで、店員さんと『お喋り』ができないんです。欧米人がうらやまし~。 以前英会話スクールの体験レッスンで、それ以上リスニング力はつけないほうがいいですよと先生に言われたこともあります。 会話力(文法の基礎力?)があまりにもないので、まるでアメリカの三歳児が高度な単語を遣ってたどたどしく喋っているみたいで変・・とのこと。 「英語は絶対勉強するな」のようにテープを聞きまくっていたからか・・・。 話がちょっとそれてしまいましたが、お薦めの英文法の本、勉強方法等のアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 英会話に文法って必要ですか?

    英国で生まれて英国に三才までしかいなかったので英語はうまく話せませんが、周囲からは英語の発音がうまいと言われるのと、英会話スクールに行くと上達が一番早い生徒など言われてきました。(英会話スクールに入学した際は英検3級程度だったのですが、3ヶ月後には2級が受かるかもと言われました。その際の担当の先生はバイリンガルです。)そこで、両親が10年程ロンドンにいました。そして両親にグラマーについて聞くと「全く分からない。何?関係代名詞なんて初めて聞いたわ」と言われます。両親は現地でも英語学校に通わずに、新聞やホストファミリーなどと話をしながら英語を学んで現地で会社を開いたようです。特に父は新聞を読みまくったと言ってました。父も全く文法を理解してないんです。私が「文法もわからないのによく英語が話せるね」というと「文法なんか必要ないよ」と言います。実際はどうなのでしょうか?話すのに文法がそれほど必要なくても、やはり読むのには不可欠ですよね?

  • 英会話と文法

    こんばんわ、今自分は18歳で学生しています。 学校は高専へ通っていまして、来年は他大学へ編入を考えています。 そして今英語を伸ばすため、英会話を通うかどうか悩んでいます。 しかし、編入試験というのはどちらかというと大学受験のような 長文読解、長文要約や英作が主です。リスニングはありません。 今単語のほうはちょこちょこ勉強していますが、文法はまったくと 言っていいほどの状態です・・・(ちなみにTOEICは400でした↓ 編入試験は8月にあります。 今からやって成果はでるでしょうか。 もちろん英語(単語や文法)の勉強は別で勉強するつもりです。 回答お願いします。

  • 30代半ばからの英会話。

    初めましてこんにちは。 今年は英会話を継続して勉強することを目標にしました。 もともと英語に苦手意識があり、何度も挫折してきました。なので現在の英語能力はゼロです。 先日仕事関係で、顔も知らず取引していた海外の社長さんに直接会う機会がありましたが、当然通訳を介しての会話となりました。 今後直接会話したりやり取りをしたいと強く思ったのがきっかけです。後々はビジネスの話も英語でできたらと考えています。 思い立ったら吉日ということで、先日文法のテキスト一冊と英単語帳のターゲット1200を購入しました。週末には近くの英会話スクールに話を聞きに行く予約をしました。 現状この二冊での座学と、週一程度のスクール通いでなんとか進めていけないかと考えています。 そこで、座学についてですが、文法と単語、 同時進行でやって行った方がいいでしょうか?? こうするのがいいんじゃないかという方法があれば教えていただきたいです。 仕事をしているので、何時間とか時間を取ることはできませんが、可能な限り毎日行っていきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • お金をあまりかけずに英会話ができるようになりたい

    とにかく英会話を勉強したいと思っています。究極の目標としては英語を堪能に話せる。です。 私、海外一人旅が趣味で様々な国を歩いてきた事もあり、全く話せないというわけではありませんが、やはり単語がわからなかったり、文法がめちゃくちゃだったりと、日常会話の基礎がやっとこっとできるくらいのレベルです。 誠にわがまま勝手なのですが英会話のジオスやNOVAなどは、やはり値段もそれなりに高く、ちょっと敬遠してしまいます。 そこで、できるだけお金をかけずに英会話を勉強する手段はないでしょうか? 一応、英会話のCD付き本を購入して毎日耳を慣らす事はしています。が、やはり、習った方がいいのかなぁなど、不安になったりもします。 将来的に英語が話せる状態になりたい。という希望ですので、すぐに話したい!などではありません。 どなたかアドバイスなどありましたら教えてください。

  • 英会話力アップのためには?

    こんにちは。 現在海外在住中なのですけど・・・英語圏ではありません。 しかし、通常の会話は英語となります。 現在の英語力は、TOEIC700点で、こちらでの会話にはあまり困りません。 会話に困らないと言っても、こちらは英語圏でないので・・・。 テレビではこちらの現地語とケーブルで英語のテレビが20チャンネルほどあります。 それを聞こうと頑張ってみても、英語の単語がぽつぽつと頭に入ってくるくらいで、聞き取ることはできません。 もっと英会話の力をアップさせたいのですが・・・。 せめて半分くらい映画やテレビを聞き取れることができるくらいには。 教材がたくさん出ていますが、どれを選んでいいのかも分かりません。 マジックリスニングとか速聴だとか色々ありますよね。 現在は「ルパート」を聴いていますが、イマイチなのです。 私の語彙力と文法力が不足しているのかもしれませんけど(泣)。 英語達人の皆様、こんな私に何かアドバイスがありましたら、 よろしくお願いします!