ロリコンの治療方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ロリコンを卒業したい方へ、日本には治療プログラムや薬物は存在しません。海外での治療例や更正プログラムを探してみると良いでしょう。
  • 小児性愛については弱者が犠牲になることを理解していますが、ロリコンになってしまった場合、治療方法は限られています。
  • 児童ポルノ法の厳罰化により、逮捕される可能性があるため、ロリコンを克服する方法を模索する必要があります。経験者や医療関係者のアドバイスを求めることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロリコンを治療したい

昨今ロリコンに対する風当たりがサイクロン並に厳しいので、 ロリコンを卒業したいのですが、ロリコンを治療するプログラムや ロリコンの治療薬や施設などは日本には無いのでしょうか? また海外での治療例や更正プログラムなどご存知の方ご教示ください。 小児性愛で弱者が犠牲になるのは小学生の頃に同性の中学生に無理やり ディープキスされた経験があるので少しは理解しているつもりです。 未だにゲイは嫌いです。しかしロリコンになってしまいました。 このまま児童ポルノ法が厳しくなっていくと逮捕されてしまうので、 なんとかロリコンを克服したいのですが治療方法はありませんでしょうか? ロリコンを克服した経験のある方や医療関係者の方にご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

noname#118966
noname#118966

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ference
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.1

分厚い単行本、ナボコフ著のロリータを高校生のとき通勤電車で暇つぶしで読んでいた者です。それから10年くらいしてから日本でロリコンという言葉が生まれた記憶があります。 アメリカでベストセラーになりましたが、頭の中だけで理解されるのはニンフェット(nymphet)であり、ペドフィリア (pedophilia)は軽蔑されます。 違いは簡単に対象が少女か幼児かです。 あなたは単行本のようにトラウマがあってそうなのか、 単純に同年代の女性に相手にされないのかはわかりませんが、 前者なら恥ずかしがらずに精神科へ行きましょう。 後者なら友人、知人になぜ相手にされないか理由を聞いてみましょう。 必ず原因があるはずです。それを少しづつ治しましょう。 心がけとしては、 あなたが結婚して父となり、女の子が生まれたとします。 そのあなたの可愛い娘をロリコンに誘拐されいたずらされる姿。 その後一生トラウマを背負って生きていかねばならない娘。 ・・・想像してみて下さい。 あなたはそのロリコンを俺も昔そうだったからと許せますか? 対象の本人の気持ち、その親の気持ちを尊重しましょう。 想像やグッズで自慰するくらいでやめておきましょう。

noname#118966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご忠告誠に耳が痛い限りで身につまされる思いです。 宮崎勤事件やジョンベネ事件で被害者の気持ちを察すると、 想像に尽きませんが、生きたまま強姦被害者の烙印を押され、 男性恐怖症やPTSDなどの十字架を背負ったまま生きなければならない 生存者の思いはいかに仮想加害者の私とて察するに余りあります。 今後もそのような被害者が出ないことを祈ります。 ありがとうございました。

noname#118966
質問者

補足

ご教示有難う御座います。 しかし私の愚痴もご覧いただきたいと思います。 学が足りなくて申し訳ないですがナボコフのロリータは未読です。 新潟少女監禁事件の少女が生きたまま9年も監禁暴行される事件がありましたね。 言葉は悪いですが死ぬよりも最悪のケースだと思います。 被害者が後遺症や苦痛や修学や生活一切の不自由に苦しみつづけることは、 あってはならないことだと思います。 しかし時間が経つにつれ事件への怒りが薄れるようになると 逆にそれらの事件に影響されるようになりました。 最大の衝撃は宮崎勤事件に尽きます。保育園児や幼稚園児を性の対象に見るなんて 想像も出来ませんでした。なんて非道なことかと怒りを覚えた程です。 しかし、時間が経つにつれて幼稚園児を性の対象にしても良いんだ・・・ と、価値観が変わりより幼い子供を性の対象として見るようになりました。 しかし子供との性交渉を実現しようとは一切考えていません。 それは実際に少女を前にしても性衝動を感じないからです。 しかしどこかで被害にあった少女達の画像を性のはけ口にしているのは、 許されることではありません。画像の拡散で泣きを見るのは被害者です。 しかし現在禁止されている以上の規制は必要ないと思います。 行き過ぎた行為は規制すべきですが、一切の露出を禁止すると 理性が保てない人のフラストレーションがより多くの被害者を出して しまうのではないかと危惧しています。それらの人のガス抜きは 必要悪ではないでしょうか?健全な水着写真集が少々破廉恥でも より多くの子供達の安全が守られるなら安い代償ではないでしょうか? しかし、検閲団体はそれらのお目こぼしも許さない強硬な姿勢です。 まるで捕鯨を非難して寄付金で潤っている団体気取りです。 このままでは直接の被害者がいない漫画やアニメですらガス抜きがし難くなります。 そこまで強制するならいっそのこと教育番組や子供番組も禁止すべきです。 そこには少なからず小児性愛者の視聴者が存在するからです。 そうなったら子供の育成にも影響が出ますし教育団体が怒るでしょうから 抜け道になります。 アルコール中毒にも麻薬中毒にも薬や更正施設やカウンセリングはありますが、 小児性愛を矯正する試みは日本では聞いたことがありません。 突然病院に行って「ロリコンなんです」なんて言って笑われないか不安です。 専門に治療を行っている医院をネット上で発見することも出来ません。 ネットの結果が全てだとは思いませんがお寒い状態です。 ロリコンが脳細胞の伝達の異常であれば薬で治るはずです。 しかしロリコンの脳内に異常が発見された例は存じません。 妥協的に鎮静剤の投薬を受けて骨抜きにするだけです。 ゆえに性犯罪者の再犯率は高いと聞きます。何故アフターケアや 受け皿も無いのに規制だけ強化して逮捕投獄しようとしているのか 理解できません。受け入れ環境を整備しながら検挙すべきです。 罪を犯した者は罰せられて当然です。しかし刑務所内の更正もケアすべきです。 それが直接子供に危害をくわえたものだけでなく実写のヌードの 単純所持にまで適用されるのは理不尽だと思います。犯罪写真ならまだしも 芸術として表現されたものまで規制するのは表現の自由の侵害です。 実際に過去に出版された写真集の売買ばかりが見せしめに摘発されてます。 我々はポルノで稼ぐヤクザではありません。なのに犯罪写真意外の単純所持さえ 許されなくなったら犯罪に走る者が後を耐えないことでしょう。 そんな現実に被害を拡大するような法案が認められていいのでしょうか? 最新の情報では児童ポルノの被害児童は6年前の5倍に増えているそうです。 規制が強化されればさらに増えてまた規制の繰り返しでしょう。 どうすればベストなバランスに導けるか議論も無いまま一方的に 規制されるだけです。こんな杜撰な管理が許されるのでしょうか? 悪戯に被害者を増やすだけです。 海外に児童ポルノが流出するのは日本の恥です。アメリカの言い分も 理解できます。しかし最大の流出拠点はダントツでアメリカなのです。 日本は8位くらいだそうです。にもかかわらず日本に圧力をかけてきます。 しかしそれはアップロードやダウンロードを規制すればいいだけで 単純所持を禁止して規制をするのは越権行為だと思います。 我々が正しいとは微塵も思いません。更正もしていこうと思います。 違法画像も少しずつ捨てて徐々に対人関係に慣れたいと思います。 一生かけてセルフ洗脳してきたことを取り払うのは時間がかかることです。 しかし健全な二次創作にまで影響が出るような規制は必要ありません。 長くなりましたが以上を補足させて頂きます。 ご拝読有難う御座いました。拙い乱文をご容赦下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

私に回答する権限があるのかどうか…。確実な事があるとしたら、ロリコンは小児性愛と言って立派な心の障害である事、心の障害に明確な治療薬は存在しない事です。唯…被害児童が急増したのは元々あった物が表層に出たからだと思います。近年児童に対する意識のあり方は急激に変化して居ます…。私自身子供を慰み者にする大人のあり方は許せません。そこに踏みにじられている尊厳があります。でも本当に苦しんで居られるのが分かります。言うのが忍びないのですが…心の障害を克服出来た人は恐らく存在しません。一生向き合うしか無いんです。日本と言う国は昔から事無かれ主義で指摘しかせず全く何の処置も取って来ませんでした。指摘するだけでは解決しないのにも関わらず。国その物が病んでいるんです。それから…小児性愛に対する治療のプログラム自体は存在するかも知れません。但し行き先は精神病院です。余りお約に立て無くて…申し訳ありません。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

開き直りなさい 少女を目の目にしても性欲が湧かないと言うのなら 自分はこんな性格を持っているのだと開き直って 自分自身に言い聞かせる事です 世の中にはロリコンの方が沢山いると思います それらの人が全て犯罪を犯してはいません 多分ですが 自分の性格に開き直って理性を働かせているのだと思います 心の病は誰でも持っています ただ犯罪に繋がらない事が肝心ではないでしょうか。

noname#118966
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私はどんなに開き直っても少女の裸の絵を今後一切見ない理性を 働かせる自信はありません。 将来少女の裸の絵を持っただけで逮捕されそうだからです。 その上でもっと根本的な解決策をご提示願います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • DV治療

    自身のDVに向き合って治療していきたいと考えている者です。 NETで調べてみたのですが、私個人が書籍などを読むだけではどうしよ うもなく更正プログラムのようなものを受けたいと考えています。 ただ、現在関西に在住しているのですがそういったプログラムを行って いるのが首都圏が多く現在の私の稼ぎではどうしても週に数回通うこと ができず困っています。 関西で更正プログラムを実施している施設などご存知の方おられましたら是非教えてください。 また、同じく関西でDV加害者側の電話相談などを受けてくれる相談所、病院施設などご存知の方是非教えて下さい。

  • 33歳、2児の娘の父です。ロリコンを克服したいです

      12歳~15歳位の少女が好きです。家族には秘密です。女性にとって一番嫌悪感を抱く男性の性癖はロリコンであるということは理解しています。家族のために何とか克服したいです。自分で色々試みましたが。すべて失敗に終わっています。むしろ押さえつければ押さえつけるほど欲求不満がたまってきて、仕事や日常生活にも影響がでてきます。もはやプロのカウンセラー頼るのがベストだと思うのですが、ネット等で検索してもそのようなカウンセラーはいません。どなたかロリコン治療を専門に扱った、カウンセラーをご存知の方いませんか。日本国内にいなければ、外国でもOKです。   ちなみに、「生理が始まっている女性に男が興味を抱くのは生物学上当然である」などといったことはわかっています。しかし、世の中には女子小中学生は性的対象にならない男性もいるわけで、自分はそうなるように矯正してもらいたいのです。無理だとか直らないといった回答は御遠慮ください。.

  • ロリコン夫への悩み

    ロリコン夫への悩み 以前にたまたまついていたパソコンで夫が「中学生 水着」と検索していたことにショックをうけました。その後気になって履歴を調べてアダルトサイトで「中学生」「父娘」援交ものをみていることが分かりました。 現在38歳不妊治療中で「父娘」というキーワードで検索していたことに大きなショックをうけました。ロリコンであることは分かっていましたが「中学生」にもショックでした…。 もともと低年齢の子供を性対象として好んでいるのか、それとも年々対象が低年齢化しているのか…。10年ぐらい前はアダルトビデオしかなかったので成人ものを見ていましたが、インターネットの普及とともに今は、本当に好きな児童ポルノを楽しんでいるのか?どちらにしても気持ち悪く、39歳で子供を子供として見られないことに人として不安を覚えるようになりました。 私自身、小学生の頃遊んでいたら急に下着の上から触られたり、連れ去られそうになったり中学生の時は制服で痴漢にあったり怖い経験があるのでそういう人たちと同じ思いを抱いているのかと思うとぞっとします。(このことは夫にも話しています)今まで信じていた人がそんな状態だったのがとてもショックです。 ニュースで児童わいせつや女性暴行事件を見て「最近こういう事件が本当に多いね、この子たちは一生忘れられない」というと「こういうのばっかり扱うからだろ、反応しすぎ」というようなことを言われたこともあり、受け止め方の温度差も以前から感じていました。 また結婚してから10年セックスレスなんですが(抱擁やほっぺにキスは毎日しています、可愛い(愛らしいという感覚で)とも言ってくれます。)小中学生好きくらいの低年齢のロリコンの人でも成人女性(お化粧をした20代以上の女性)とのセックスで興奮することはあるんでしょうか?無ければ納得、あれば私の努力で何とかなるかな~と思っています。 できれば普段は優しい夫なので嫌いになりたくないし、以前のように触られたら幸せな気持ちになりたい、愛しさで触りたくなる気持ちを取り戻したいです(今は何とも不快な気持ちになってしまいます)。けれども、児童ロリコンでセックスレスでは、まだまだ長い結婚生活が虚しいのと(私は回数は少なくても工夫しながら愛情あるセックス生活を二人で築いていきたいです、それも相手への思いやりだと思っているので)娘ができたら不安が拭えないだろうと思います。上記の想いを夫に話して、話にならなけらば不妊治療の中止(来年から体外受精の予定なので)、別れることも考えようと思っています。 結局私の頭の中がごちゃごちゃとまとまらず、長々とお読みいただきすみません。 同じような思いをした方や、夫のような嗜好をお持ちの方、そういった嗜好は分からない、自分だったらこうする、感じる考えるなどいろいろな意見をお聞きしたいです。

  • 夫がロリコンでした。

    付き合って5ヶ月で入籍し結婚8ヶ月です。 私も夫と27歳です。 夫からのアプローチでスピード婚でしたが、付き合い始めも今までの人とは違い 安心感もあり、この人ならと思い入籍しました。 私は仕事を辞めて専業主婦になり、夫もそれを喜んでくれていました。 付き合い始めは1週間に3回ほどの営みがあったのですが、 結婚してから徐々に減って行き、今では月に1回か2回です。 私は性欲が強い方で、好きな人に求められたい!セックスも愛情表現 と考えるのですが、夫はハグやキスだけでいい、元々淡白だから。といい 夫から求めて来ることはありません。 しかし私が根気良く求めれば簡単ではあるけど答えてくれていました。 でもある時夫が立たず、どうしたのかな?と話していると お前はもう家族だから…と言われました。 まだ子供もいないし、もう女としての魅力がないのかと愕然と してしまいました。 けれど夫は子供がほしいとずっと言っています。 そのためにはセックスをしないといけない。 排卵日を調べてチャレンジするようになりました。 でもなかなかできず。 いつも前戯もなく私が口でして痛いのを我慢して何とか入れて 事を済ませているのが辛くて辛くて、以前と変わってしまった事がいやでした。 ある時、いけないとわかりつつ夫の携帯を見てしまいました。 そこには目を疑うようなサイトの閲覧履歴が残っていました。 小学生や中学生のまだ胸も膨らんでいないような少女の水着姿や エッチなポーズのDVDを紹介するものでした。 しかも私とセックスするものの5分ほど前に見ていた痕跡が有りました。 それを知った時から嫌悪感と罪悪感で体調を崩しています。 夫にそれとなく15歳以下の水着とかみるの辞めてっていってしまったら もうそういうの干渉するならいい。別れればいいじゃん。と言われてしまいました。 でも私は夫を愛しています。でもこれから子供を作ってそれが女の子だったらという不安や、 私とセックスしてる時に少女を想像しているのかと思うとショックでセックスできません。 夫はその後も優しくしてくれていますが、まだそういう少女のサイトを見ているようです。 淡白というのは偽りでただ、性の対象が大人では無いから私とのセックスが雑なのでしょうか? 今後夫婦を続けて行く上で夫のこのロリコン趣味をどう受け止めて行けばいいのかわかりません。別れたくはないので克服できればと思うのですが。 同じような経験をされた方、男性の意見も聞かせてください。 ただ精神的に今不安定なので、きつい言葉は避けていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ロリコンを治療できない。

    ロリコンを治したいけど、医師に治療できるものではないと言われました。 しかし幼い異性の身体を見たり触れるのは、許されません。 写真や画像ですら犯罪なので、全く欲求を満たす方法がありません。 妹が、私が一度だけ相手してあげようかと言ってくれました。 家族相手はダメだと断ったのですが、でもこのままでは一生セックス出来ないかもしれない。 しかも合意でしてくれる相手なんて、絶対ないだろうと思うと。 妹の優しさに甘えて、一度だけ相手してもらうべきだろうかとも考えています。 やはり、許されないでしょうか。 自分は17歳です。

  • アトピーのステロイド断ち治療の経験のある方

    こんにちは! じつはアトピー持ちで、軽くなったりひどくなったりの症状を繰り返しています。 いままでなんとなく副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)を処方されるままに使っていましたが、やはりあまりよくないものなので、ステロイド断ち治療を推進している皮膚科医院に通うことにしました。 そこの医院でいただいた飲み薬と付け薬、注射などで治療を続けて1月ほどになりますが、症状は悪化するばかりで、患部は赤くただれてものすごい痒みが続いています(主に脛)。 ドクターに相談しても、 「もうすぐ良くなってくるよ」 と言うばかりで、痒み止めも処方してもらえません。 いまはこのドクターを信じてついていくしかないのはわかっていますが、ものすごく辛いのです。 どなたか、そういう辛さを克服してよくなった経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか? どのくらいで落ち着いてきたのか、教えていただきたいです。

  • 不妊治療中ですが仕事を始めようか迷っています…。

    こんにちは。私は現在28歳の専業主婦です。 不妊治療歴は約2年になります。検査では私にも主人にも大きな問題があるわけではなかったので最初はタイミング療法を試しましたが妊娠せず、その後人工授精を3回行いましたが妊娠には至っていません。 今年の3月まで正社員として働いていましたが都合により退職し、今は専業主婦です。辞めた当初から失業保険をもらいながらしばらくゆっくりしようと思っていて、時間ができた分病院にもしっかり通えました。 漠然と数ヶ月の間には妊娠できるかなと思っていたのですが、なかなかうまくいかず最近悩んでいます。追い討ちをかけるように身近な友人や親戚で妊娠したという話をたくさん聞いて自分にはなぜできないんだろうと落ち込むようになりました。 最近、気分転換も兼ねて仕事を始めようかなと考えています。 通院自体が精神的に苦痛というわけではないので今後も不妊治療を続けようとは思っているのですが、今度は病院に行く時間がなくなったらどうしようかと不安になり迷っています。 同じような状況を経験された方や克服された方がみえましたら、どうされたかどんな風に克服されたか聞かせていただけたらと思います。 長文になってしまいすみません。よろしくお願いします。

  • 不妊治療中の鬱

    どなたかご助言ください。お願いします。 タイトル通りなのですが、自分でもわけのわからない鬱状態に陥っています。 生理が終わったので、早く病院へ行き、通水⇒クロミッド⇒ヒューナー検査・・という次のサイクルに入らなければと思うのですが、どうしても足が向きません。治療は痛いし、辛いし、虚しいし、・・本当にイヤです。なによりホルモン治療が、心身ともにガタガタになります。生活が犠牲になります。 じゃあ今回はとりあえずお休みしたら?とも思うのですが、自分はまだ治療を始めて日が浅いし、治療のために仕事もしていないので、不妊治療しないことは前向きな気持ちから逃げることだ。なんて根性なしなんだ。と、自分を責める声が、自分自身の内から聞こえてきます。 頑張らなくては。でも、こんなストレスまみれの状態では授かれる気がしません。どうしたらいいんでしょう?とにかく自分が、情けないです・・・ 何か他に打ち込めるもの。それも今は見つけられません。 夫は話をきいてくれますが、二人で考えても、解決法は見出せません。それならせめてと、精神科へ行きましたが、妊娠する可能性のある人に薬は出せないと、突き放されました。夫婦で解決しろと・・。当然のことかもしれませんが、辛い気持ちがますます膨らみ、拠所の無い気持ちを、お酒でごまかしてしまいます。 頭が混乱した状態で、長文になり、解りづらい文面で申し訳ありません。どなたか、こんな気持ちにご経験の有る方、どうかご助言ください。

  • 不妊治療の苦しさについて

    こんにちは。 姉妹のように育った4つ年上の33歳の従姉のことで、心配になっていることがあります。 従姉は4年前に結婚し、1年前から不妊専門の病院にかかっています。 夫婦ともに子どもを望んでいたにもかかわらず、結婚して最初の3年間、年に1度しか関係がなく、セックスレスに悩んでいました。何度話し合いを持っても回数が増えず、ついに離婚を切り出したところ、夫はようやく事の重大さに気づき、積極的に協力するからということで離婚を踏みとどまりました。 従姉は10年以上前に過度のダイエットで摂食障害となり、その影響で今までずっと排卵をしていなかったことが分かりました。 不妊治療をしながら本格的に子作りを始めて1年になりますが、従姉の精神状況が心配でたまりません。 ・もともとセックスレスであったこともあり、セックス=子作りの手段でしかなく、セックス自体が苦痛 ・治療の影響から常に体調が悪く、精神的にも不安定 ・夫の実家に同居している義妹に子どもが2人おり、肩身が狭いため実家には理由をつけて絶対に帰らない ・年賀状など友人の子どもの写真付のハガキが届くと破いてしまう ・もし子どもができなかったら、夫と2人では絶対に生きていけないので、子どもができなかった場合のことを考えるととにかく不安 ・従姉の実母は不妊治療に対する理解がなく、悩みを実母に相談することもできない 私も結婚7年目で子宝に恵まれず、婦人科の通院や流産の経験もあり、子どもができない辛さや、治療の苦しさは分かります。でも私たち夫婦の場合、2人の生活をそれなりに謳歌しており、子どもができなかったらそれはそれで楽しい人生だよねと気持ちに余裕があります。 従姉の姿を見ていると、まったく気持ちに余裕がなく、とにかく苦しそうに見えます。夫婦関係も(少なくとも従姉から夫に対する気持ちは)、冷めきっているように見えます。 不妊治療の経験がある方で、従姉の気持ちの分かる方のご意見等をいただけたらと思います。 また、治療をしながらこのような状態を克服された方の経験談・アドバイス等をいただけたら幸いです。 私が従姉にしてあげられることはないのかもしれませんが、少しでも状況や気持ちを理解したいと思ったため、この場で質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • オエッとなります

    虫歯治療中に綿とか歯茎の間とか舌の横に詰めますよね。私はあれがとても苦手てオエッと吐きそうになります。 これって克服する方法ありませんか? 経験者の方 教えて頂けませんか? オエッの克服方法はあるのですか?