ロリコンの治療方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ロリコンを卒業したい方へ、日本には治療プログラムや薬物は存在しません。海外での治療例や更正プログラムを探してみると良いでしょう。
  • 小児性愛については弱者が犠牲になることを理解していますが、ロリコンになってしまった場合、治療方法は限られています。
  • 児童ポルノ法の厳罰化により、逮捕される可能性があるため、ロリコンを克服する方法を模索する必要があります。経験者や医療関係者のアドバイスを求めることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロリコンを治療したい

昨今ロリコンに対する風当たりがサイクロン並に厳しいので、 ロリコンを卒業したいのですが、ロリコンを治療するプログラムや ロリコンの治療薬や施設などは日本には無いのでしょうか? また海外での治療例や更正プログラムなどご存知の方ご教示ください。 小児性愛で弱者が犠牲になるのは小学生の頃に同性の中学生に無理やり ディープキスされた経験があるので少しは理解しているつもりです。 未だにゲイは嫌いです。しかしロリコンになってしまいました。 このまま児童ポルノ法が厳しくなっていくと逮捕されてしまうので、 なんとかロリコンを克服したいのですが治療方法はありませんでしょうか? ロリコンを克服した経験のある方や医療関係者の方にご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

noname#118966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ference
回答No.1

分厚い単行本、ナボコフ著のロリータを高校生のとき通勤電車で暇つぶしで読んでいた者です。それから10年くらいしてから日本でロリコンという言葉が生まれた記憶があります。 アメリカでベストセラーになりましたが、頭の中だけで理解されるのはニンフェット(nymphet)であり、ペドフィリア (pedophilia)は軽蔑されます。 違いは簡単に対象が少女か幼児かです。 あなたは単行本のようにトラウマがあってそうなのか、 単純に同年代の女性に相手にされないのかはわかりませんが、 前者なら恥ずかしがらずに精神科へ行きましょう。 後者なら友人、知人になぜ相手にされないか理由を聞いてみましょう。 必ず原因があるはずです。それを少しづつ治しましょう。 心がけとしては、 あなたが結婚して父となり、女の子が生まれたとします。 そのあなたの可愛い娘をロリコンに誘拐されいたずらされる姿。 その後一生トラウマを背負って生きていかねばならない娘。 ・・・想像してみて下さい。 あなたはそのロリコンを俺も昔そうだったからと許せますか? 対象の本人の気持ち、その親の気持ちを尊重しましょう。 想像やグッズで自慰するくらいでやめておきましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご忠告誠に耳が痛い限りで身につまされる思いです。 宮崎勤事件やジョンベネ事件で被害者の気持ちを察すると、 想像に尽きませんが、生きたまま強姦被害者の烙印を押され、 男性恐怖症やPTSDなどの十字架を背負ったまま生きなければならない 生存者の思いはいかに仮想加害者の私とて察するに余りあります。 今後もそのような被害者が出ないことを祈ります。 ありがとうございました。

質問者

補足

ご教示有難う御座います。 しかし私の愚痴もご覧いただきたいと思います。 学が足りなくて申し訳ないですがナボコフのロリータは未読です。 新潟少女監禁事件の少女が生きたまま9年も監禁暴行される事件がありましたね。 言葉は悪いですが死ぬよりも最悪のケースだと思います。 被害者が後遺症や苦痛や修学や生活一切の不自由に苦しみつづけることは、 あってはならないことだと思います。 しかし時間が経つにつれ事件への怒りが薄れるようになると 逆にそれらの事件に影響されるようになりました。 最大の衝撃は宮崎勤事件に尽きます。保育園児や幼稚園児を性の対象に見るなんて 想像も出来ませんでした。なんて非道なことかと怒りを覚えた程です。 しかし、時間が経つにつれて幼稚園児を性の対象にしても良いんだ・・・ と、価値観が変わりより幼い子供を性の対象として見るようになりました。 しかし子供との性交渉を実現しようとは一切考えていません。 それは実際に少女を前にしても性衝動を感じないからです。 しかしどこかで被害にあった少女達の画像を性のはけ口にしているのは、 許されることではありません。画像の拡散で泣きを見るのは被害者です。 しかし現在禁止されている以上の規制は必要ないと思います。 行き過ぎた行為は規制すべきですが、一切の露出を禁止すると 理性が保てない人のフラストレーションがより多くの被害者を出して しまうのではないかと危惧しています。それらの人のガス抜きは 必要悪ではないでしょうか?健全な水着写真集が少々破廉恥でも より多くの子供達の安全が守られるなら安い代償ではないでしょうか? しかし、検閲団体はそれらのお目こぼしも許さない強硬な姿勢です。 まるで捕鯨を非難して寄付金で潤っている団体気取りです。 このままでは直接の被害者がいない漫画やアニメですらガス抜きがし難くなります。 そこまで強制するならいっそのこと教育番組や子供番組も禁止すべきです。 そこには少なからず小児性愛者の視聴者が存在するからです。 そうなったら子供の育成にも影響が出ますし教育団体が怒るでしょうから 抜け道になります。 アルコール中毒にも麻薬中毒にも薬や更正施設やカウンセリングはありますが、 小児性愛を矯正する試みは日本では聞いたことがありません。 突然病院に行って「ロリコンなんです」なんて言って笑われないか不安です。 専門に治療を行っている医院をネット上で発見することも出来ません。 ネットの結果が全てだとは思いませんがお寒い状態です。 ロリコンが脳細胞の伝達の異常であれば薬で治るはずです。 しかしロリコンの脳内に異常が発見された例は存じません。 妥協的に鎮静剤の投薬を受けて骨抜きにするだけです。 ゆえに性犯罪者の再犯率は高いと聞きます。何故アフターケアや 受け皿も無いのに規制だけ強化して逮捕投獄しようとしているのか 理解できません。受け入れ環境を整備しながら検挙すべきです。 罪を犯した者は罰せられて当然です。しかし刑務所内の更正もケアすべきです。 それが直接子供に危害をくわえたものだけでなく実写のヌードの 単純所持にまで適用されるのは理不尽だと思います。犯罪写真ならまだしも 芸術として表現されたものまで規制するのは表現の自由の侵害です。 実際に過去に出版された写真集の売買ばかりが見せしめに摘発されてます。 我々はポルノで稼ぐヤクザではありません。なのに犯罪写真意外の単純所持さえ 許されなくなったら犯罪に走る者が後を耐えないことでしょう。 そんな現実に被害を拡大するような法案が認められていいのでしょうか? 最新の情報では児童ポルノの被害児童は6年前の5倍に増えているそうです。 規制が強化されればさらに増えてまた規制の繰り返しでしょう。 どうすればベストなバランスに導けるか議論も無いまま一方的に 規制されるだけです。こんな杜撰な管理が許されるのでしょうか? 悪戯に被害者を増やすだけです。 海外に児童ポルノが流出するのは日本の恥です。アメリカの言い分も 理解できます。しかし最大の流出拠点はダントツでアメリカなのです。 日本は8位くらいだそうです。にもかかわらず日本に圧力をかけてきます。 しかしそれはアップロードやダウンロードを規制すればいいだけで 単純所持を禁止して規制をするのは越権行為だと思います。 我々が正しいとは微塵も思いません。更正もしていこうと思います。 違法画像も少しずつ捨てて徐々に対人関係に慣れたいと思います。 一生かけてセルフ洗脳してきたことを取り払うのは時間がかかることです。 しかし健全な二次創作にまで影響が出るような規制は必要ありません。 長くなりましたが以上を補足させて頂きます。 ご拝読有難う御座いました。拙い乱文をご容赦下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

私に回答する権限があるのかどうか…。確実な事があるとしたら、ロリコンは小児性愛と言って立派な心の障害である事、心の障害に明確な治療薬は存在しない事です。唯…被害児童が急増したのは元々あった物が表層に出たからだと思います。近年児童に対する意識のあり方は急激に変化して居ます…。私自身子供を慰み者にする大人のあり方は許せません。そこに踏みにじられている尊厳があります。でも本当に苦しんで居られるのが分かります。言うのが忍びないのですが…心の障害を克服出来た人は恐らく存在しません。一生向き合うしか無いんです。日本と言う国は昔から事無かれ主義で指摘しかせず全く何の処置も取って来ませんでした。指摘するだけでは解決しないのにも関わらず。国その物が病んでいるんです。それから…小児性愛に対する治療のプログラム自体は存在するかも知れません。但し行き先は精神病院です。余りお約に立て無くて…申し訳ありません。

• henmiguei
回答No.2

開き直りなさい 少女を目の目にしても性欲が湧かないと言うのなら 自分はこんな性格を持っているのだと開き直って 自分自身に言い聞かせる事です 世の中にはロリコンの方が沢山いると思います それらの人が全て犯罪を犯してはいません 多分ですが 自分の性格に開き直って理性を働かせているのだと思います 心の病は誰でも持っています ただ犯罪に繋がらない事が肝心ではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私はどんなに開き直っても少女の裸の絵を今後一切見ない理性を 働かせる自信はありません。 将来少女の裸の絵を持っただけで逮捕されそうだからです。 その上でもっと根本的な解決策をご提示願います。 有難う御座いました。