• ベストアンサー

オートフィルターについて

エクセル2003でオートフィルターのことで質問します。 フィルター設定をして行が下にいくとフィルターを使うのに一番上まで戻らないとならないので、戻らずにいつも表示させておく方法ご存知の方、ぜひ教えてください。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

ウィンドウ枠の固定 です。 http://www.microsoft.com/japan/users/tips/Excel/152.mspx

suikabar
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 まさにこれ!というもので大変助かりました。 お礼が遅くなり、すみませんでした。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

位置固定するなら、既回答ですが「ウィンドウ枠の固定」です。 先頭にいければいいならショートカットキーで Ctrl+↑(上方向への行移動)とか Ctrl+Home(固定されていない最上左のセルへ移動)で移動できます。

suikabar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみませんでした。

• s___o
回答No.3

ウィンドウ枠を固定すればどうでしょうか。 【例】1行目でフィルタを設定している場合 (1) 2行目を指定 (2) [ウィンドウ] → [ウィンドウ枠の固定] で下の行のセルを選択しても、 1行目だけは固定で表示されます。

suikabar
質問者

お礼

わかりやすく説明していただきありがとうございました。 初心者の私でも、すぐ理解できました。 最後に、お礼が遅くなり、すみませんでした。

• mu2011
回答No.2

表がA,B,C列とすると、A2セルを選択→ウィンドウ→ウィンドウ枠固定で如何でしょうか。

suikabar
質問者

お礼

できました!初歩的質問に答えていただき、ありがとうございました。 最後に、お礼が遅くなり、すみませんでした。