• 締切済み

既婚男性にアンケート

 一応、既婚されている方の気持ちとして聞きたいことがあります。  竹内結子さんのような美人の妻がいても、浮気はしたくなるものなのですか?  したくなる人は何でですか?

みんなの回答

  • markx01
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.8

浮気は、人間社会としては受け入れられませんが 哺乳類動物としては 当然の事なのです。  遺伝子レベル・動物としての記述なので、 表現が男性=オス・女性=メスなのはご了承下さい。 オスはより多くの遺伝子を残そうと たくさんのメスに子を産ませようとします。 これが浮気の根源です。 遺伝子レベルで、1つの母体だけで済ませようと プログラムされていないのです。 ところがメスは違います。 強い遺伝子を受けようと、たくましい存在、強い存在に惹かれ 一回の出産を重んじ、強い責任をもって生殖行為に及びます。 産んだ子は、自分が選んだ優良遺伝子を絶対に絶やさないよう 親離れするまで大事に育てます。 ホモサピエンスとして考えれば、オスは沢山のメスに 受精させがるし、メスは遺伝子レベルで認めたオスを 自分だけの物(自分の子孫だけを強くしようとする感覚)に しようとすることで、知的レベルで発達した現代では トラブルとなるのです。 食事に行っただけで浮気とする女性は、自分だけの たくましい(強い・優秀)と判断したオスの遺伝子を 他のメスに与えてしまう可能性を拒絶した結果です。 美人の妻がいても、浮気はしたくなるものなのですか?> したくなる人は何でですか?> 医学的に、する・しないは別として、 男性が浮気を<したくなる>ことは仕方ない事で 女性が浮気を<拒絶>することは当然の事なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

顔は関係ないと思いますよ、心が満たされてれば浮気なんかしません。 勿論人にもよると思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunbun001
  • ベストアンサー率27% (71/254)
回答No.6

妻が美人かどうかは全く関係ない。 精神的に満たされていればしない。 したくなるのは、 自分でも情けないが、腹が減っているとき、目の前に美味いメシが出てきて、という感じです。 食べないように努力はしています。 滅多に食えないような高価で珍味で、あとで絶対ばれないようなら、百パー食べます。 しかし、喰ってがっかりもあり、喰えそうで喰わない状態が一番かもしれないです。食べ物にたとえてしまいごめんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.5

そりゃありますよ。 奥さんが仮に竹内結子であろうが 吉永小百合であろうが、 アンジェリーナ・ジョリーであろうが する時はします。 話変わりますが、私はウナ重が大好きです。 では、そのウナ重を3度3度食べるか、 毎夕食に食べるか?と言うと 一週間に一回ならいいですが やっぱり毎日は食べたくはないでしょ。 同じですよ。 まして相手は人間ですよ。 浮気の善悪はともかく (悪いと思ってますが・・) あなたの理屈だと、女性は美しさだけが男を満足させるような 事になりませんか? 女性は美しさだけではないですよ。 トータルです。 人は様々です。 時には陰のある女もいいと思うし。 時にはやたらに陽気な子もいいじゃないですか。 ベッドでの会話も楽しめて、 最中の雰囲気だって女性ごとに違うでしょ。 恥ずかしがる子もいれば大胆で積極的な子もいます。 どういう女性と浮気しても人それぞれですから 楽しいですよ。 故に、竹内結子ほどきれいでも単なる一人でしかありません。 で、浮気したくなるか?という問いに対しては 「当然したい!!」です。 なんで?と言われても 男だからとしかいいようがありません。 人間も動物です。 同時に知性や理性がある動物でもあります。 その理性があるからこそ浮気はしないのが人間じゃないか という議論もあります。 しかし、その前に動物です。 動物ならば本来の本能は子孫の繁栄です。 女性はどんなに頑張っても年間一人しか産めません。 また一人産むのに必要な男は一人で充分です。 しかし、男は子供を作ろうと思えば毎日性行為をしたとして 年間最大(と思える数)365人作る事ができます。 子孫繁栄のための機能が男と女とでは違います。 神様が人間を作ったとしましょう。 であれば、本来男はそういう機能を持ってるわけですから 神様はそれをフルに活用し子孫を繁栄させることに拍手を送るはずなんです。 しかし、へたな教育とか文化とか法律とかそういうモノで浮気をすることがに目くじら立てるようになっちゃっただけです。 その証拠に、江戸時代は大奥なんていうのがあったくらいです。 また開発国の中には一夫多妻制をとってる国もあります。 (国を発展させるには人の力ですから、子供は多い方がいいと思っているのでしょう) 日本、アメリカをはじめ文化国家では、国の体制を維持するため、つまり 国民を管理するために一夫一婦制を敷いてるだけなんですよ。 他の意味はありません。完全に管理するだけのための法律です。 人間で、国家に属している以上その国の法律を守らなければなりませんから 浮気や、不倫といったものがいけない事だという認識になってるだけです。 本当はじゃんじゃん浮気したって男は困らないんですけどね。 でもね、非常に不思議なんですが・・・ 浮気を許すか?と女性に聞くとまぁ100人に99人は 絶対許さない!と言いますよね。 でも、男で浮気した事ないヤツ手をあげて? と聞くと100人で5人くらいですよ。 つまり95人はうわきしてるんですよね、 するとそういう奴ら(私も含めて)の相手の女性は 浮気相手になってるわけでしょ? 自分が浮気相手になっても何も言わないけど 自分がされるとアッタマ来るって、どういう神経しているのか 私は不思議でなりません。 いつかこの質問で聞こうと思ってますが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52867
noname#52867
回答No.4

なります。 罪悪感があるからこそ 「体だけ、心はお前だけだよ」 なんて訳のわからん言い訳をしてしまうんです。  <m(__)m>

noname#61363
質問者

お礼

なる方もいらっしゃいますね。 心はおまえだけ、、というのは罪悪感からくる、嘘の言い訳なのでしょうか?それとも本当にそう思っているのでしょうか? 顔が竹内さんなら、本当でしょうねきっと。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

ならない!

noname#61363
質問者

お礼

経験者さんということは、実際に美人の奥様がいらっしゃるのですね? ならない!なんて断言されるなんてうらやましい限りです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.2

・なるでしょう。 ・そりゃ、毎日フランス料理ばっかり食ってりゃ たまにゃお茶漬けが食べたくなる。というのと同じ。 実際にそういうチャンスがあっても、するかどうかは もちろん別物ですよ。。そういう淡い夢があったほうが 人生楽しいってもんです。 これは女性がアイドルが自分に告白するという ありえない夢を見るのと同じです。

noname#61363
質問者

お礼

竹内さんがフランス料理なら、私はお茶漬けの方ですね。 お茶漬けは顔がいまいちでも浮気できるなら良いというようにとらえても良いのでしょうか。。 ただ、本気で浮気するのではなく、淡い夢くらいでとどめるのなら可愛いものだなと思いました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128615
noname#128615
回答No.1

したくなりますねー。 それは男の本能だからしょうがないかと・・・。 女の本能ではそういうのないですかねー? まぁ、理性が抑えるのと、 浮気する度胸がないのと、 そんなチャンスがないのと、 ほんのちょっとかみさんへの愛があるからですかねー。

noname#61363
質問者

お礼

もし、福山雅治が旦那だったら浮気なんて考えないですね。 仮に考えるとしたら、DVされた時、夫婦生活が全くないという理由があってのことだと思っています。 でも、本当の主人でも私には浮気する勇気はありませんけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 竹内結子の魅力(男性に質問)

    女性です。 男性のほとんどの方は竹内結子さんかわいい!ていいますよね?私の好きな人も言っていて。。 私とその他の友人は竹内結子さんのどこがそんなに良いのか分かりません。別に嫌いではなくそこまで「かわいい!!」と絶賛する理由が分からなくて。。 その男性に大人気のモテ要素を参考にして女を磨きたいと思っています! 竹内結子さんの魅力教えてください!お願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 旦那が元カノとたまに連絡を取っています。 でも旦那は本当にまじめで、浮気の心配ひとつない人だったのでショックです。 旦那のように嘘や裏切りが嫌いな既婚男性が、当時とても好きだったのに振られ忘れるために連絡を絶った元カノから来たメールに返信する(「会いたいね」のように発言)する気持ちってどんなですか? 1、妻とはうまくいっているので単なる暇つぶし 2、妻とはうまくいっているが懐かしくて 3、妻とはうまくいっているが刺激が欲しくて 4、妻とはうまくいっていないので浮気したい 5、妻とはうまくいっていないのでメールだけでも楽しみたくて 私は旦那とうまくいっているつもりでしたが、旦那がそう思っているのか不安になってしまいました。

  • 竹内結子

    竹内結子は美人系と可愛い系のどちらですか?

  • 既婚男性にお聞きします。

    既婚男性にお聞きします。 結婚していても人を好きになることもあると思います。 その時あなたならどうしますか? 好きという気持ちは封印する。 浮気にならない程度に仲良くなるなどなど… あなたならどうしますか? 年代も教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 既婚男性の性について

    既婚男性の性について知りたいのでよろしくお願いします 妻がいてもHな動画ってみたいですよね? PCの普及で見やすくなりましたよね (1)ほとんどの人は見てるんでしょうか? (2)どれくらいの頻度で見ますか? 見ると勃ってきますよね (3)そしたらオナニーしますか?それとも妻に求めますか? (4)見るだけってことってありますか? (5)AVをみたいというより、見ながらオナニーをしたいから見るんですか? (6)オナニーをちょこちょこしていれば、妻としなくて満足ですか? (7)妻とはしたいと思わなければ、風俗とか利用するのでしょうか? (8)妻ともせず、風俗にも行かず、浮気もしない人はAVオナニーが一番いいということでしょうか? (9)セックスレス気味の男性でも1週間~10日溜めれば、妻でも欲情してきますか? (10)1週間~10日くらい溜めると気持ちよくないんですか?それとも早くイッてしまいますか? (11)溜めすぎると性欲が減退しますか?

  • 既婚男性の方教えて下さい

    既婚男性から独身女性を誘ったり、関係を持とうとした場合(単なる遊び・浮気ですね)、よく男性の方から『家庭がうまくいっていない、妻とうまくいっていない』など嘘の発言をして独身女性をその気にさせ、騙した・騙されたなどという質問やお悩みをこちらでもよくお見かけします。 ではその逆の場合、自分が既婚者だと知っていて独身女性の方から近づいて来た場合、これはもう不倫・浮気でOKなんだ、とある意味了解済みだと男性は考えるものですよね?(もちろん女性も了解済みなんだと思います) その場合は家庭が円満なことを隠したり嘘をついて女性を引き止める必要もないし、むしろ家庭を壊す気はさらさらないと、割り切った付き合いを強調する発言をすると思うのですが。 女性の方から既婚者だと知っていて誘ったのに、家庭の話をしたがらない、うまくいっていないことをほのめかすような言動をする既婚男性とは一体どういう気持ちなのでしょうか?本当に家庭がうまくいっていないということなのでしょうか?それとも遊び慣れていない人なのですか? ややこしい文章になってしまいましたが、既婚男性の心理を教えていただきたいと思います。

  • 自分で「誰にでも優しい」と言う既婚男性について

    ある男の優しさで妻が気持ちを奪われ、心の浮気ととれる行動がありました。妻が言うには「誰にでも分け隔てなく優しい」と。 男に話をする機会が数回あり、話をすると、その度に「奥さんが職場でいじめらて可哀想」「奥さんのために」「奥さんを思って」と連発します。私にも「夫婦の仲を取り持ちます」と言いました。 本当に優しい人かと思い、信用し私も相談したのですが、妻がさらに気持ちを奪われてることから、男には不信感しかありませんでした。男は私が不信感を抱き続け、今回の妻の心の浮気は男に原因があると伝えると手のひらを変えたように、私から知った情報を妻に暴露し、生活に支障し始めました。何とか夫婦関係は戻りましたが、男にまた話を聞くと「僕はね。誰にでも優しいんですよ。奥さんのためを思ってしていること」とご立腹。 私としては既婚男性が妻に「奥さんのために」と連発することに下心が見え、気持ち悪いです。また、仕事中に二人で密室に入り何度も何か話してたそうです。妻は普段、クールなのですが、その男の話しになるとハイテンションになります。 みなさんはどう思われますか

  • 既婚 男性に質問です。

    既婚 男性に質問です。 夫のほうが浮気を繰り返している場合、奥さんに浮気していいよっていうのは奥さんに気持ちがないからですか?? ばれないようにやって、家にかえってきて、夫が1番なら浮気してもいいといわれました。

  • 【既婚男性に質問します】浮気のメリットが少ない場合

    既婚男性にお尋ねします。 よく既婚男性の浮気や不倫は身体目当てだと言われています。 では、今まで妻に一途だった人が初めて浮気するような場合で、その浮気相手がいわゆる、うぶな娘だったりして手を繋いだりはできても体の関係は結べないといった場合、浮気するメリットはあまりないと思われますが、 (1)そう言った場合、そういう娘を浮気対象として選ぶ既婚男性はどういう考えだと思いますか? 今、流行りの『プラトニック浮気』という疑似恋愛を楽しむということでしょうか。 それとも、妻との仲が良好なので離婚までは考えられないが恋してしまったんだからしょうがない、といった感じでしょうか。 (2)妻との仲が良く、離婚できないのに性欲の発散も出来ないような相手と浮気(デートやメール)をして、最愛の妻に疑われたりしたら元も子もないのではないかと思いますが、それでも浮気をするメリットはあるのでしょうか。 そういう男性がいるという仮定でお答えいただけると嬉しいです。 既婚男性に意見を聞いてみたいと思います。

  • 既婚者男性、女性に質問です

    既婚男性→ある既婚男性が「奥さんが可哀想で相談にのった」「奥さんのことを思って◯◯した」「奥さんのために‥」などを連発し、自分の妻のことでやたら介入してくる男性のことをどう思いますか? 既婚女性→自分の夫が上記のようにやたらと他者の奥さんに介入していることを知ったらどう思いますか? みなさんはどう思われるか知りたいです。 また、家庭内で妻(夫)が異性の名前をよく発言するようになったり、その人の話題がよく出て、妻(夫)がウキウキし出したら浮気を疑いますか?