• 締切済み

既婚男性にアンケート

一応、既婚されている方の気持ちとして聞きたいことがあります。  竹内結子さんのような美人の妻がいても、浮気はしたくなるものなのですか?  したくなる人は何でですか?

みんなの回答

• markx01
回答No.8

浮気は、人間社会としては受け入れられませんが 哺乳類動物としては 当然の事なのです。  遺伝子レベル・動物としての記述なので、 表現が男性=オス・女性=メスなのはご了承下さい。 オスはより多くの遺伝子を残そうと たくさんのメスに子を産ませようとします。 これが浮気の根源です。 遺伝子レベルで、1つの母体だけで済ませようと プログラムされていないのです。 ところがメスは違います。 強い遺伝子を受けようと、たくましい存在、強い存在に惹かれ 一回の出産を重んじ、強い責任をもって生殖行為に及びます。 産んだ子は、自分が選んだ優良遺伝子を絶対に絶やさないよう 親離れするまで大事に育てます。 ホモサピエンスとして考えれば、オスは沢山のメスに 受精させがるし、メスは遺伝子レベルで認めたオスを 自分だけの物(自分の子孫だけを強くしようとする感覚)に しようとすることで、知的レベルで発達した現代では トラブルとなるのです。 食事に行っただけで浮気とする女性は、自分だけの たくましい(強い・優秀)と判断したオスの遺伝子を 他のメスに与えてしまう可能性を拒絶した結果です。 美人の妻がいても、浮気はしたくなるものなのですか?> したくなる人は何でですか?> 医学的に、する・しないは別として、 男性が浮気を<したくなる>ことは仕方ない事で 女性が浮気を<拒絶>することは当然の事なのです。

回答No.7

顔は関係ないと思いますよ、心が満たされてれば浮気なんかしません。 勿論人にもよると思いますが・・・。

• bunbun001
回答No.6

妻が美人かどうかは全く関係ない。 精神的に満たされていればしない。 したくなるのは、 自分でも情けないが、腹が減っているとき、目の前に美味いメシが出てきて、という感じです。 食べないように努力はしています。 滅多に食えないような高価で珍味で、あとで絶対ばれないようなら、百パー食べます。 しかし、喰ってがっかりもあり、喰えそうで喰わない状態が一番かもしれないです。食べ物にたとえてしまいごめんね。

• pixis
回答No.5

そりゃありますよ。 奥さんが仮に竹内結子であろうが 吉永小百合であろうが、 アンジェリーナ・ジョリーであろうが する時はします。 話変わりますが、私はウナ重が大好きです。 では、そのウナ重を3度3度食べるか、 毎夕食に食べるか?と言うと 一週間に一回ならいいですが やっぱり毎日は食べたくはないでしょ。 同じですよ。 まして相手は人間ですよ。 浮気の善悪はともかく (悪いと思ってますが・・) あなたの理屈だと、女性は美しさだけが男を満足させるような 事になりませんか? 女性は美しさだけではないですよ。 トータルです。 人は様々です。 時には陰のある女もいいと思うし。 時にはやたらに陽気な子もいいじゃないですか。 ベッドでの会話も楽しめて、 最中の雰囲気だって女性ごとに違うでしょ。 恥ずかしがる子もいれば大胆で積極的な子もいます。 どういう女性と浮気しても人それぞれですから 楽しいですよ。 故に、竹内結子ほどきれいでも単なる一人でしかありません。 で、浮気したくなるか?という問いに対しては 「当然したい!!」です。 なんで?と言われても 男だからとしかいいようがありません。 人間も動物です。 同時に知性や理性がある動物でもあります。 その理性があるからこそ浮気はしないのが人間じゃないか という議論もあります。 しかし、その前に動物です。 動物ならば本来の本能は子孫の繁栄です。 女性はどんなに頑張っても年間一人しか産めません。 また一人産むのに必要な男は一人で充分です。 しかし、男は子供を作ろうと思えば毎日性行為をしたとして 年間最大(と思える数)365人作る事ができます。 子孫繁栄のための機能が男と女とでは違います。 神様が人間を作ったとしましょう。 であれば、本来男はそういう機能を持ってるわけですから 神様はそれをフルに活用し子孫を繁栄させることに拍手を送るはずなんです。 しかし、へたな教育とか文化とか法律とかそういうモノで浮気をすることがに目くじら立てるようになっちゃっただけです。 その証拠に、江戸時代は大奥なんていうのがあったくらいです。 また開発国の中には一夫多妻制をとってる国もあります。 (国を発展させるには人の力ですから、子供は多い方がいいと思っているのでしょう) 日本、アメリカをはじめ文化国家では、国の体制を維持するため、つまり 国民を管理するために一夫一婦制を敷いてるだけなんですよ。 他の意味はありません。完全に管理するだけのための法律です。 人間で、国家に属している以上その国の法律を守らなければなりませんから 浮気や、不倫といったものがいけない事だという認識になってるだけです。 本当はじゃんじゃん浮気したって男は困らないんですけどね。 でもね、非常に不思議なんですが・・・ 浮気を許すか?と女性に聞くとまぁ100人に99人は 絶対許さない!と言いますよね。 でも、男で浮気した事ないヤツ手をあげて? と聞くと100人で5人くらいですよ。 つまり95人はうわきしてるんですよね、 するとそういう奴ら(私も含めて)の相手の女性は 浮気相手になってるわけでしょ? 自分が浮気相手になっても何も言わないけど 自分がされるとアッタマ来るって、どういう神経しているのか 私は不思議でなりません。 いつかこの質問で聞こうと思ってますが・・。

noname#52867
noname#52867
回答No.4

なります。 罪悪感があるからこそ 「体だけ、心はお前だけだよ」 なんて訳のわからん言い訳をしてしまうんです。  <m(__)m>

noname#61363
質問者

お礼

なる方もいらっしゃいますね。 心はおまえだけ、、というのは罪悪感からくる、嘘の言い訳なのでしょうか?それとも本当にそう思っているのでしょうか? 顔が竹内さんなら、本当でしょうねきっと。 ありがとうございました。

• KGS
回答No.3

ならない!

質問者

お礼

経験者さんということは、実際に美人の奥様がいらっしゃるのですね? ならない!なんて断言されるなんてうらやましい限りです。 ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

・なるでしょう。 ・そりゃ、毎日フランス料理ばっかり食ってりゃ たまにゃお茶漬けが食べたくなる。というのと同じ。 実際にそういうチャンスがあっても、するかどうかは もちろん別物ですよ。。そういう淡い夢があったほうが 人生楽しいってもんです。 これは女性がアイドルが自分に告白するという ありえない夢を見るのと同じです。

質問者

お礼

竹内さんがフランス料理なら、私はお茶漬けの方ですね。 お茶漬けは顔がいまいちでも浮気できるなら良いというようにとらえても良いのでしょうか。。 ただ、本気で浮気するのではなく、淡い夢くらいでとどめるのなら可愛いものだなと思いました。 回答ありがとうございました。

noname#128615
noname#128615
回答No.1

したくなりますねー。 それは男の本能だからしょうがないかと・・・。 女の本能ではそういうのないですかねー? まぁ、理性が抑えるのと、 浮気する度胸がないのと、 そんなチャンスがないのと、 ほんのちょっとかみさんへの愛があるからですかねー。

質問者

お礼

もし、福山雅治が旦那だったら浮気なんて考えないですね。 仮に考えるとしたら、DVされた時、夫婦生活が全くないという理由があってのことだと思っています。 でも、本当の主人でも私には浮気する勇気はありませんけどね。