• 締切済み

ディズニーランドの喫煙所について

こんにちは。来月にインパ予定なのですが、ランドには、喫煙所があるとガイドブックに書いてあったのですが、設置場所まではかいてなく、夢の国なので質問するかまよったのですが、公式ガイドブックにものっていたので、思い切って質問してみました。家族で行くのですが、主人がヘビースモーカーでご飯を食べた後など吸わずにはいられなくて・・とほほです。 今一日のプランを考え中なのですが、レストランやアトラクションから、わざわざヘビーくんのために移動したくないので、移動の途中などについでによって・・としたいのでわかるかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#147068
noname#147068
回答No.5

入り口でもらえる園内マップに場所が書いてありますよ。

mirukuhime
質問者

お礼

返信ありがとうございます。当日のマップを見て参考にします。

• clarice1
回答No.4

私自身が吸わないのですが… プラザレストラン前 グランドサーキットレースウェイ前 スプラッシュダウンフォト近く マークトゥエイン号乗り場先のアメリカ河沿い トレーディングポスト横 アドベンチャーランドとプラザを結ぶあたり 中央救護室前 あと園外2箇所。 以上3月のガイドより。 来月はまた違うかもしれないですが…。 年々減っていっていますね。#3さんのスペマン下、ビッグ出口、バズ橋などはこないだ見たら撤去されてました。いつなくなったかわかりませんが… ということで、私が書いたものもいつなくなってもおかしくはないとは思います。ただサーキット前のヤツとか大きく改装?というか隔離されている感じになったので、こういうところはしばらくはなくなることはないと思います。 1テーマランドに1箇所しかないと思っていいと思いますので、見つけたら即行ってあげてください…。

mirukuhime
質問者

お礼

返信ありがとうございます。喫煙場所は毎月変わるんですね。だから当日のマップを見ないと確かな事がわからないのかぁ。でも細かな場所を書いてくださってとてもたすかりました。だいたいの場所が解ったのでプランの参考にとてもやくだてたいとおもいます。特にサーキット前・使います。

回答No.3

ランドに入る際に置いてある地図(パンフレット)に載ってると思いますけど!私もスモーカーなので喫煙所の場所はチェックします、毎年~行ってますが昔より少し減りましたね。 スペースマウンテンの下・ビックサンダーの出口近く・ジャングルクルーズから少し入り口方面に歩いた場所・バズライト近くの橋・スプラッシュ乗り場へと向かう植込み(これは無くなったかもしれません)等、私が覚えてるのはコレだけですが+2,3ヶ所あるかもしれません。イメージとしてはランド全体を円で考えた時に外周にポツポツと配置されてる感じだと思います、予定の組み立てに役立ててくれればと思います。

mirukuhime
質問者

お礼

返信ありがとうございます。具体的な場所、とても参考になります。教えてくださった場所をいれてプランを練ってみます。ありがとうございます。

• coco1701
回答No.2

喫煙場所に付いては次のような記載があります ※灰皿設置場所は移動となる場合があります。詳しくは当日パークで配付されるガイドマップにてお確かめください 参考:ディズニーリゾート(下記の中ほど当りに記載) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/service_syosai2.html

mirukuhime
質問者

お礼

返信ありがとうございます。当日のマップも参考にします。ありがとうございました。

• _l-o-l_
回答No.1

入口のとこでもらえるマップには載っている。 ちなみにレストランは全部禁煙。

mirukuhime
質問者

お礼

返信ありがとうございます。やはり、当日のマップですよね。参考にします。ありがとうございました。