• ベストアンサー

アメリカでの喫煙について

ロサンゼルスに行きたいのですが、かなりのヘビースモーカーです。旅行会社でホテルは全面禁煙だと言われましたがロサンゼルスで喫煙可能な地域や場所ってありますか?ほぼ禁煙で喫煙すると罰金ですか?例えば大阪府みたいに一部禁煙で少し離れた場所ならどこで吸っても(マナー違反だけど)罰金とかはない。そんな感覚なのか確実にカフェやレストランも禁煙なのか詳しく知ってる方いたら教えてください。主に行きたい場所はダウンタウン地区とウエストハリウッド、センチュリーシティー地区、ビバリーヒルズです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.3

喫煙可能な部屋を持ってるホテルもあります。 中庭や部屋のベランダでの喫煙が可能なホテルもあります ホテルの外で喫煙が可能な所がほとんどです、玄関脇に灰皿が置いてある 道路を歩いている分には喫煙可能です。 歩きタバコしてる人はよく見かけます。 吸殻をどこでも捨てるのがあっちの人ですね(^_^; カフェやレストランは100%禁煙です、吸いたくなったら外に出ます バーなどお酒を飲む所も同様 店によっては店員に一声掛けないと再入場できない店もあるからご注意ください 空港は、ロビー出た所で喫煙できます。 ライターは没収されますのでブックマッチを持っていきましょう 箱マッチも没収されますから(^_^; ロスはわりかし喫煙に慣用ですからご安心ください(^_^; 飛行機乗る時はニコレットガム噛みましょう、ニコチンの補給ができます(^_^; あと、タバコは日本から持ちこむか免税で買ってください、200本まで あっちで買うと最低で1箱800円ですから驚きます、専売品じゃないので同じ物が1200円で売ってる場合もありますからご注意ください。

hello17
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂いてありがとうございます。

hello17
質問者

補足

詳しい回答を、ありがとうございます。そうです、確か飛行機にライターは持ち込めないと言ってました。ブックマッチって何ですか?タバコ屋さんに売ってますか?

その他の回答 (2)

  • laputart
  • ベストアンサー率34% (288/843)
回答No.2

ホテルは全館禁煙のホテルが多いようです。レストランや公共施設(屋内)は禁煙です。罰金はあると思いますが。 但し屋外なら(人の邪魔にならないところで)喫煙は問題ありません。現地の人も屋外では結構喫煙しています。灰皿のある場所もありますが、携帯灰皿の持参をお勧めします。 またよく「煙草を1本くれ」と寄ってくる若者などがいますので注意しましょう。 レストランでの会食の場合でもメイン料理が終わったら、まわりの人にちょっと失礼といって、レストランの外に出て喫煙します。(これは欧州、香港でも同じ)

hello17
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.1

建物の中は全て禁煙です。カフェやレストランもです。 ですので、オフィスでも何でも建物の外で立って吸っている人をよくみかけます。自分が吸わないので良く分かりませんが、歩きながらやバスの中で吸っている人はいない気がします。

hello17
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイ・バンコクでの喫煙

    近々バンコク旅行を企画していますが同行者がヘビースモーカーなのです。 バンコクのレストランやバーなどは全面禁煙の店が多いのでしょうか?それとも日本のように殆どが喫煙OK、もしくは分煙方式になっているのでしょうか? また、道端での喫煙にペナルティはありますか? 飛行機の中や禁煙のレストランなど、喫煙者の方は海外旅行の際どのようにしているのかアドバイス頂きたいのですが。 質問ばかりですみません、よろしくお願いします!

  • 喫煙者が辛くない罵り方

    こんにちは 私の彼氏は愛煙歴8年の喫煙者です。 最近、彼氏の50歳の母親(ヘビースモーカー)が脳梗塞で無くなった事、 彼氏自身も半年前病院にこそ行かなくて済んだものの脳梗塞であろう症状に陥った事、 最近妙な咳が続いてる事から禁煙セラピーという本を読んでもらって禁煙を促したのですが、乗り気になってくれませんでした。 彼氏の就いている職業も例にもれずストレスのたまる職で、死ぬでもしない限り禁煙は無理だろうなと思います。 それにヘビースモーカーではなく、1日3本強で済んでいるので喫煙で気が紛れるなら無理してやめなくてもいいかなとも思います。 でも頭では理解していてもやっぱり吸っている姿や吸った後の臭さ、(タバコ買いに)コンビニ寄って良い?と言われる事には腹が立ってしまいます。 何か、喫煙者になるべく嫌がられない言い方やかわいいイヤミはないでしょうか。

  • 喫煙期間は関係ないのでしょうか?

    禁煙外来の先生が言うには 1日1箱 喫煙期間1年 1日2箱 喫煙期間20年 喫煙期間が短いから簡単に禁煙成功するとは限らない 逆に喫煙期間が20年と長いから禁煙が成功しない、時間が掛かるのは間違い と聞きました でも長い期間吸ってるヘビースモーカーさんは禁煙失敗しやすいとか聞きます 喫煙期間はそんな関係ないのでしょうか?

  • 喫煙で汚した肺は元に戻りますか?

    一度喫煙で汚した肺は元通りになるでしょうか? 年明けから禁煙してみようと思っています 当方一日マルボロ2箱を吸うヘビースモーカーです

  • 会社内での喫煙を止めてもらいたい(†‐†)

    こんにちは(*´ー`) 私が勤めている事務所では6人いるうちの3人が煙草を吸います。 もの凄いチェーンスモーカーの人ばかりで毎日煙たいんです。 本社の社長に相談しても「近いうちに禁煙にします」とその時に言ったきりなんです。 本社やここ以外の支店はみな禁煙になっています。 煙草は嗜好品なので止めろとは思わないし言いもしません。 煙草を吸わない3人(内2人は元愛煙家で健康の為にとやめた)はとても迷惑しています。 一番のヘビースモーカーはここの所長なので私たちが本人に直接言う事は不可能なんです。自宅では禁煙らしくその反動か会社では煙草を放しません。 せめて喫煙所などを作って別のところで喫煙してほしいのですが・・。 何か良い対策法は無いものなのでしょうか・・?ぜひ教えて下さい。 病気になってからでは遅いんです。どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • ダウンタウン松本の禁煙方法

    近くにヘビースモーカーで一日に1箱空けてしまう人がいて困っています。 ダウンタウンの松本さんもかなりのヘビースモーカーだったのに禁煙に成功したと聞きました。どのような禁煙方法だったかご存知の方いらっしゃいますか?

  • ワイキキの喫煙できる場所を教えてください

    10月にHawaii旅行を計画中です。毎年この時期にコンドミニアム宿泊の自由旅行をしていますが、昨年11月に施行された禁煙法の影響で、喫煙がかなり難しくなったようです。 コンドミニアムにも問い合わせましたが、部屋はもちろん敷地内は一切禁煙とのこと。同行者がヘビースモーカーです。 他の質問の回答では、カラカウア通も一部の場所しか喫煙できないようですね。宿泊先は、ハイアットリージェンシーの辺りです。 ホテルでは、喫煙可のお部屋も一部あるみたいですが、詳しい情報がわかりません。100%禁煙も難しいので、ワイキキの喫煙状況について教えてください。

  • 喫煙が可能な航空会社について

    過去にも同様の質問がありましたが、現段階での情報をお持ちの方が いらっしゃいましたら、お願いします。 私は、かなりのヘビースモーカーでして、先日タイへ行ったのですが、 長時間の禁煙を嫌って、わざわざ台北乗り継ぎの飛行機で行きました。 (エア・インディアが喫煙可能ならアホみたいなことしちゃいましたけど…) もし日本に乗り入れている航空会社で喫煙可能なところがあったら、 来年の夏休みは、そこを利用しようかな~と考えています。

  • 喫煙者の方に質問です。

    私は、喫煙について賛成でも反対でもありません。 それぞれの自由だと思います。 私の彼氏はヘビースモーカーです。 最近、彼も私も30前後なので将来を考えるようになりました。 他の面では頼りになる思いやりのある彼なのですが、一生を共にすると思うと、タバコを吸っている彼は命を大切に出来ないのではと感じるようになりました。 二人で長く元気に添い遂げたいと思ってくれてないのだろうか。 元気な赤ちゃんを授かって、健康に育って欲しいと思わないのだろうか。 「いつかやめてほしい」という気持ちはそれとなく伝えてありますが、今は、目の前で吸うのを反対していません。 結婚の話が出てきたら、真剣にタバコを止めてほしいことを伝えたいと思います。 そこで喫煙者、特にヘビースモーカーの方、またそのご家族の方に質問したいのですが、 タバコを止めたいと思ったことはありますか? タバコを止めるのは、具体的にどれほど苦痛ですか? タバコ(特に禁煙)について言われて嫌だったことは何ですか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 表参道ヒルズで喫煙できるカフェ

    表参道ヒルズでお茶というかケーキセット等を食べたいのですが、ほとんどの店が全席禁煙のようです・・・。 私は煙草を吸わないのですが、一緒に行く友人がヘビースモーカーで「コーヒーを飲んで煙草を吸えないなんて喫茶店に入った意味がない」とか言います。 お店では吸えないのは仕方ないとして、どこか喫煙所というのはあるのですか? それとも他に表参道ヒルズ周辺で喫煙できるお薦めのカフェとかありますか?