• ベストアンサー

本の転売?・・・

せどり?と言う本を転売して収入を得る仕事があると 聞いたのではじめてみたいのですけど、ご存知の方または現在せどり?で収入を得ている方ご教授よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.2

ご自身が本好きで、時間もある程度ないとできない作業です。あと条件としては大きな、回転の速い古書店が近くにあるか……とか。「背取り」もしくは「せどり」で検索すると、ノウハウサイトやヒントのサイトが山盛りでてきます。

take1297
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 せどりで検索して調べてみます。

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.1

「せどり」っていうか古本マンガをメインにしたマンガがありますけど、それを見ていると、本について膨大な知識が無いと難しいと思えます。「時々、予定外の小遣いが入るアルバイト」って考えればいいのではないでしょうか? また、昔は、ブックオフなど無くて、街の古本屋さんがわりと多く見かけられ、「お!この本って、相場は高いのに、この古本屋の値付けは甘い!しめしめ」って思うこともありましたが、そういう、奥で炬燵に入っているおばさんのいる古本屋さんってのが、どんどん潰れてしまい、仕入れが難しい状況にあると思います。 そもそも、「安く古書店から仕入れて、高く買い取ってくれる古書店に持ち込み、差額を得る」ってビジネスモデルです。 古書店自体が減少する一方ですし、本の価値を分かって、高値で買い取ってくれる古書店が減少し、本の綺麗さで買い取り価格を決めるブックオフのような店が増えているわけです。せどりって、絶滅保護種って商売ではないでしょうか?

take1297
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 せどりを副業として、収入を得ようと思いましたけど なかなか難しいようなので、少し考えて見ます。