• ベストアンサー

フリーウェアでカラーイラストを線画に

カラーイラストから線画を作り出す方法を探しています。 実線以外の部分が透明化してくれれば良いのですが・・・何か良い知恵をお持ちの方がいらしたら情報提供してくださいorz 使用ソフトはフリーウェアで、よろしければ手順などをガイダンスしていただけると非常に助かりますorz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
hike89
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 紹介されたソフトを試してみたのですが、白黒完全に2価されてしまい、実線も消えてしまうくらいで・・・これはもうフリーソフトでは無理かな・・・?orz ともあれ、参考にさせていただいた事に対し、お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• TR23
回答No.2

Inkscapeでトレースしてみては? http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060705_inkscape/ イラストによっては恐ろしく手間が掛かりますが。

hike89
質問者

お礼

回答ありがとうございます! トレスですか・・・たしかにそれも一つの有効的な手段ですね。 他に有効な手段が見つからない場合は時間をかけてトレスする事にしますね。 ありがとうございました!