• ベストアンサー

朝からやる気の出る音楽

毎朝車で5分の距離を通勤しています。 この短時間で「今日も一日頑張るぞ!」と いう気持ちにさせてくれる良い音楽はありませんか?

noname#85075
noname#85075

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cian
  • ベストアンサー率10% (32/315)
回答No.1

TV番組 情熱大陸のテーマソング、 2002年ワールドカップのテーマソングから2曲 ミスターチルドレン I,ll be ドラゴンアッシュ Fantasista などはどうでしょうか?

noname#85075
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速探してみます。

その他の回答 (1)

  • T_M_G_E
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.2

「朝」のことなら、 OasisのMorning Gloryでしょう! この前SONYかどっかのCMに使われているから 聞いたことあるかもしれませんし。

noname#85075
質問者

お礼

ありがとうございます。 探して聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 朝だけの腹痛

    すごく困っています。仕事場まで車通勤しています。仕事場まで行く間に必ず最低でも1回はコンビニでトイレです。そのせいで遅刻しそうになった事もよくあります。  休みの日は同じ時間に起きても全く腹痛に襲われません。なぜか朝起きて、車に乗って仕事場につくまでの間で腹痛です。精神的に弱いのかなと思います。渋滞中や、この先コンビニがナイと考えるだけで、もう、怖いです。あまりにもひどいので、マイッています。腹痛を治す方法か、車の中でヨウが足せるような、何でもいいので、この地獄のような毎朝を救ってください。お願いします。

  • 今日の音楽は何を聞いてますか?

    通勤中の車ではiTuneをかけっぱなしにして、仕事中はYouTubeで動画のかけ放題です。 今日の気分でちょっと検索して安全地帯を立て続けに聞いています。いつもはバラエティ番組をかけて日本の今を常に取り入れてるんですけど、どうも政治家と浮気とこのハゲー騒動ばかりで、北朝鮮にもメキシコの大地震にも気持ちは向かわず、音楽をかけることにしました。 あなたの今日の音楽は何ですか?

  • 寒い朝の暖機運転

    私は盆地に住んでるので朝は結構冷えます。シート を引いておかないと窓ガラスが凍ります。それでも 通勤で毎朝車に乗ります。 こんな時に気になるのが暖機運転です。タイマー とか買って朝通勤前にエンジンをかけてもいいん ですが、エンジンだけ暖めるよりエンジンや ミッションも暖めた方がいいです。だから始動後 すぐに走って数分ゆっくり走ったのち、回転数 を上げます。 こんな感じがいいと聞いたのですが、実際どうで すか?結構距離を乗るのでオイル交換や慣らし運転 等気を使ってます。このように労わってやると 20万キロは走れますか?

  • 朝、暗い気持ちになります

    朝、起きると暗い気持ちになることがあります。その前の夜はそうでもありません。 徐々に気持ちが明るくなってきます。 毎日ではありませんが、時々そうなります。 こういうのは脳が活発になっていないのでしょうか? 話が変わりますが 毎朝の通勤風景、周りの人たちは不機嫌そうに見えます。 夕方になると雰囲気が違っていますね。

  • やる気が起きない

    20代半ばの女性です。 先日顔合わせも終わり、式場の仮予約も済ませている者です。  以前は、副業と音楽の仕事を両立していましたが、副業の仕事がなくなったため、音楽の仕事のみをしている状態です。 結婚予定の彼とは、副業の職場で知り合いました。 付き合って1年と数ヶ月、近距離&職場恋愛で、濃い時間を過ごした分、今は2人の関係が落ち着いてきています。 音楽の仕事は不規則で、収入も少なく、副業となる仕事も探してはいるのですが、今は働く意欲がわきません。 なぜか今、気持ちが張り切らないのです。 彼も優しいし、まだ実家なので、結局あまえているんだと思います。 何かしなきゃと思うし、自立したい気持ちはありますが、気分にムラがあります。過去にとらわれたり、人と比べてむなしくなったり・・ナーバスになりがちです。 結婚もやめたほうがいいのかなと頭をよぎることもあり、彼に今の気持ちを話したり、ぶつけたりしますが「俺は引き下がるつもりはないから。」と言われます。 結婚前のやる気の起きない状況を打破するには、どうしたらいいでしょうか。時間を無駄にしていると感じています。  体験談やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 朝が憂鬱です

    朝が憂鬱です。 学校へ行くと普通に友達もいるし、虐められてるとかはありません。 なのに毎朝、起きると同時に憂鬱な気持ちが込み上げてきてしまいます…今日も休んでしまいました。 どうしたらいいでしょうか??

  • 音楽を聴くとき

    むかし好きだった音楽を聴くと(今ももちろん好きな曲ですが.。)疲れていても 気持ちが軽くなったり 思わずにっこりしてしまうのは なぜですか? 別にその曲に特にいい思い出があるわけでもなく ただただ 好きだった という曲ですが それと逆に 疲れている時 自分ではそれとは気づいていないのに  『あ~ たまには音楽ききたいなぁ~』とか思って 無意識に取るのが その曲だったりするのは何故なのでしょう?? 普段は聞かないような 今では ナツメロと言われるような曲な30年とか20年前の曲なのですが... 今日 通勤電車の中で 聞きながら知らぬうちに ニコニコしている自分に気づき ふと 思ったのです

  • 朝起きられない・やる気がない

    どうしょうもなく、誰にも相談できないので質問させてください。 現在、大学院生2年生です。 最近、朝どうしても起きられないのです。 また、起きてもやる気が無く何も手に付かない状態です。 起きれないのは、TAやバイトで遅刻を繰り返すなど生活に影響をかけています。 下手なときは24時間以上寝てしまうこともあります。 今まではきちんとできていた課題ができなくなったり、会話もうまくできなくなりました。 また、何をしていてもつまらなく感じるようになりました。 また、時々異様に不安を感じます。 この氷河期に、私は就職先も決まり本当は周りより幸せのはずなのですが、なぜこのような気持ちになるのか自分でもわからない感じです。 どなたかこのような症状にご存知の方いらっしゃいますか? また、何か知っておりましたら、アドバイスをください。 お願いします。

  • 朝の通学電車のなかで聞く曲・・

    電通の学生です。電車の中では毎朝音楽を聞いて行くわけですが・・・・ みなさんも通学電車の中、数学のテストのくだらない心配とか、これから始まる時間を期待したりと、考えたりするでしょう。 また帰りの電車のなかでも今日の失敗を振り返ったりすることでしょう。 そんな心をさらに躍らせてくれたり、どうでもいい事を忘れさせてくれる曲を探して居ます。みなさんが毎朝聞いている邦楽、洋楽、クラシックなんでもOKです。教えてください。

  • 朝が一番つらい。

    朝起きると死にたくなります。 毎朝すごく憂鬱で、苦しいです。 起床時が一番調子悪く、昼夜は少しはよくなりますが、なんとなく低空飛行という状況です。 「あぁまた朝がきた。今日一日頑張らなきゃ…。嫌だなぁ。生きたくないなぁ」って。 思いつめているという感じではありません。ですが、毎朝つらいです…。 仕事は人間関係も良好で、非正規なので先の不安はありますが 現時点では仕事に対する悩みらしい悩みはありません。 それ以外には将来への不安や両親の体調とか、 色々考えすぎるくらい、考えているようです(…と人に言われました。) とりあえず眠れているし、食事も取れています。 病院へは行ってませんし、薬も飲んでいません。 わたしどこかおかしいのでしょうか…つらいです。

専門家に質問してみよう