• 締切済み

リカバリーについて<FMV-6000CL>

FMV-6000CLのリカバリーをしたいのですが、(インターネットに接続<eo光>したら、すぐに再稼動になる為)中古で購入した為、CDがありません。他にリカバリーする方法がありましたら教えて下さい。

  • yoomi
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.5

正常に動いていた時期への、 「システムの復元」機能は出来ませんか!?

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.4

最近中古で購入していきなり再起動頻発なのですか? それとも数ヶ月正常に使えて最近なった? 前者でしたら保証はどうなっていますか? 後者でしたら、前兆(不安定、起動不能、再起動頻度)等は なかったですか? 前兆があって、最近醜くなったのならハードの故障も考え られます。リカバリーは、ソフトやOS、ハードのどこに問題が あるか切り分けるのに有効ですが、ハードに異常がある場合 リカバリーしても症状は変わりません。 ¥5000捨てるつもりでリカバリーCD購入するか、友人で詳しい 人がいれば一度見てもらうのもいいと思います。 ついでにサポートにTELし症状を伝えてアドバイスを聞くのも ありかと。 発売以来6年経過しているのでハードの故障もかなりの確立で ありますよ。(HDD、電源、M/B等は消耗します) 2001年末=2002年前半にかけて不良コンデンサの問題もあり 時期的に微妙(ギリギリセーフ?)なので、一度ケースを 開けて、コンデンサの液漏れ、膨らみがあったらリカバリー 自体、無駄になりますので注意。

yoomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。去年の10月に購入しまして、始めはこういう症状がなかったのですが、いきなりインタネットを見てる時に再起動しまして、それからeo光に接続しなくなりました。ご提案どおり一回ケースを開けて中を調べてからリカバリーCDを購入するか新しいパソコンを買うか検討致します。詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.3

まず富士通のサイトからサポート二アクセスされて、直接電話または、メールにてリカバリーCDを購入希望と相談されてください。PCの機種・型式を回答するとリカバリーCDを購入できるはずです。 ちなみに私も2機種リカバリーCDを購入しましたがどちらも¥5000円でした。 注文時FAXがあれば早く手に入りますが(XPのPCでしたらFAX機能があります)注文書を郵送して貰って手続きも出来ますよ(多少時間が必要ですが) 富士通のサイトAzbyClub http://azby.fmworld.net/ または富士通FMVサイトhttp://www.fmworld.net/biz/fmv/index_support.html どちらでもサポートをクリックすればOKです。

yoomi
質問者

お礼

やはりリカバリーCDの購入しか、やり方は無いみたいですね。ご回答ありがとうございました。購入時にはこのサイトを使用致します。

  • bubu9
  • ベストアンサー率62% (73/117)
回答No.2

マニュアルを見たんですが、リカバリーCDからしかリカバリー出来ないようですね。 富士通のサポートに連絡して、リカバリーCDを購入するしかないと思います。

yoomi
質問者

お礼

やはりそうなんですね~ご回答ありがとうございました。

  • Bouzu88
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

リカバリーがないのであれば諦めるしかないと思います。 ただ再稼動とやらがOSの原因でなければ再インストールする必要もなくなると思いますが、結局再インストールはできないままなので新しいOSを買ってはどうですか?

yoomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。新しいパソコンの購入を検討しようかなと・・・思います。

関連するQ&A

  • FMV-610NU2のリカバリ

    昨年末に中古PCを購入使用している初心者です。 機種は富士通製FMV-610NU2です。 PC高速化の為、試行錯誤しているうちにどんどん悪化して どうにも手に負えないので初期化、リカバリしたいと思っています。 しかし、購入時には本体とコンセント、マウス以外何もついていなかった のでどうリカバリすればよいのか解りません。 因みに、メーカーのHpではサポート期間終了となっておりました。 どなたか良い方法を教えて下さい。

  • 富士通 FMV-6550CL4 のリカバリCD-ROM起動ディスク 紛失(--;)

    「富士通 FMV-6550CL4 のリカバリCD-ROM起動ディスク(FD)」が、無くなってしまいました。なんとか出来る方法をご存知の方、ぜひぜひ、教えて下さい。<ペコペコペコ

  • FMV-S8350のリカバリ

    中古のFMV-S8350を入手しました。 リカバリディスクがなかったので、ハードディスクのリカバリー領域からバックアップ用にリカバリディスクを作成しておきたいのですが、作成方法等がわかれば教えてください?

  • FMV-6000CL その他デバイスに ? が出ています。

    FMV-6000CL Windows2000 1GHz 256MB 40GBにてインターネットに接続できません。 Dマネージャーを見たら、PCI Deviceとイーサーネットコントローラに?マークが出ていました。下記構成につき対応お寄せください。 Chipset:Intel 815 Chipset (Intel Corporation 82801BA Ethernet)

  • FMV-6000CL CRT 設定 上げたい

    先日中古FMV-6000CL 1GHz 256MB 40GB を購入。 Linux稼動では正常で気にかけませんでしたが、Windows2000 Professional では画像が粗く、下記でした。 AAA:画面の領域    800X600 ピクセル 矢印 大 BBB:画面の色     16色 CCC:アダプタの種類  VGA DDD:アダプタ情報   5項目 すべて <利用不可> EEE:モニタの種類   既定のモニタ FFF:モニタの設定   ハードウエアーの既定値を使用 なをディスプレイは CRT IBM2236 でKVM SW-KVM2CPに接続。 切り替え時の「瞬時」「無音」が液晶よりダントツに優れているので 愛用中。 対応策お寄せください。

  • FMVのリカバリーの仕方

    FMV DESKPOWER C7/WLT (FMVC710WT3) オークションで購入したものです。 本体のみの購入だったのでリカバリーディスク、マニュアル等も付いてませんでした。 富士通でユーザー登録をし、リカバリーCDを購入しましたがやり方がわかりません。当方、初心者です。 詳しい方、解説のHPなどあれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • FMV-BIBLO NB10Aのリカバリ方法

    FMV-BIBLO NB10Aのリカバリ方法 助けてください。FMV-BIBLO NB10Aを使用しています。 ここ最近ある日突然、動きが急激に遅くなり、 ウイルス検索、スパイウエア検索、ユーティリティソフトの実行など さまざまなものを試してみましたが、 ウイルスなどはいる様子もなく、全く動きが早くなりません。 1つのソフトが立ち上がるのも5分ほど用したり、 はたまた、外付けのMOドライブは認識しなかったり インターネット画面すら全く動かない状態です。 ただ、日によって動く時はサクサク動いてみたり、 はたまた急に異常に遅くなったりと・・・・泣 いっそのことリカバリをしたいのですが、 最悪な話で、人からもらったので、リカバリCDがないのです。 リカバリCDの他にリカバリする方法がないでしょうか? 教えてください。

  • FMV-BIBLOのリカバリの方法

    FMV-BIBLO「MODEL: FMVNE560C3」のリカバリCD-ROMの使用方法を教えてください。 ※中古購入のためマニュアルがありません。 できれば、富士通のマニュアルダウンロードの マニュアルの番号、URLを教えてください。

  • CE50K7のリカバリCDについて

    富士通のFMV-CE50K7を使ってますが、このPCをリカバリする為に中古のリカバリCDを購入予定です。そこで質問です。前後モデルや近似モデルのリカバリCDでも使えると思うのですが、適応機種が分かる方が見えたら教えて頂きたいです。お願いします。

  • リカバリーCDについて

    リカバリーCDについて 中古パソコンショップにて購入したので リカバリーCDが付いてなく リカバリーしたくても出来ません リカバリーCDは、 いくらでしょうか?教えて下さい どこで買えますか・・ 希望、リカバリーCDは 富士通 デスクトツプ パソコン 品番 FMV DESKPOWER CE9/1007 用