• 締切済み

リカバリーについて<FMV-6000CL>

FMV-6000CLのリカバリーをしたいのですが、(インターネットに接続<eo光>したら、すぐに再稼動になる為)中古で購入した為、CDがありません。他にリカバリーする方法がありましたら教えて下さい。

• yoomi
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

• sabro-
回答No.5

正常に動いていた時期への、 「システムの復元」機能は出来ませんか!?

• dokosoko2
回答No.4

最近中古で購入していきなり再起動頻発なのですか? それとも数ヶ月正常に使えて最近なった? 前者でしたら保証はどうなっていますか? 後者でしたら、前兆(不安定、起動不能、再起動頻度)等は なかったですか? 前兆があって、最近醜くなったのならハードの故障も考え られます。リカバリーは、ソフトやOS、ハードのどこに問題が あるか切り分けるのに有効ですが、ハードに異常がある場合 リカバリーしても症状は変わりません。 ¥5000捨てるつもりでリカバリーCD購入するか、友人で詳しい 人がいれば一度見てもらうのもいいと思います。 ついでにサポートにTELし症状を伝えてアドバイスを聞くのも ありかと。 発売以来6年経過しているのでハードの故障もかなりの確立で ありますよ。(HDD、電源、M/B等は消耗します) 2001年末=2002年前半にかけて不良コンデンサの問題もあり 時期的に微妙(ギリギリセーフ?)なので、一度ケースを 開けて、コンデンサの液漏れ、膨らみがあったらリカバリー 自体、無駄になりますので注意。

yoomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。去年の10月に購入しまして、始めはこういう症状がなかったのですが、いきなりインタネットを見てる時に再起動しまして、それからeo光に接続しなくなりました。ご提案どおり一回ケースを開けて中を調べてからリカバリーCDを購入するか新しいパソコンを買うか検討致します。詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

• tadasi8
回答No.3

まず富士通のサイトからサポート二アクセスされて、直接電話または、メールにてリカバリーCDを購入希望と相談されてください。PCの機種・型式を回答するとリカバリーCDを購入できるはずです。 ちなみに私も2機種リカバリーCDを購入しましたがどちらも¥5000円でした。 注文時FAXがあれば早く手に入りますが(XPのPCでしたらFAX機能があります)注文書を郵送して貰って手続きも出来ますよ(多少時間が必要ですが) 富士通のサイトAzbyClub http://azby.fmworld.net/ または富士通FMVサイトhttp://www.fmworld.net/biz/fmv/index_support.html どちらでもサポートをクリックすればOKです。

yoomi
質問者

お礼

やはりリカバリーCDの購入しか、やり方は無いみたいですね。ご回答ありがとうございました。購入時にはこのサイトを使用致します。

• bubu9
回答No.2

マニュアルを見たんですが、リカバリーCDからしかリカバリー出来ないようですね。 富士通のサポートに連絡して、リカバリーCDを購入するしかないと思います。

yoomi
質問者

お礼

やはりそうなんですね~ご回答ありがとうございました。

• Bouzu88
回答No.1

リカバリーがないのであれば諦めるしかないと思います。 ただ再稼動とやらがOSの原因でなければ再インストールする必要もなくなると思いますが、結局再インストールはできないままなので新しいOSを買ってはどうですか?

yoomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。新しいパソコンの購入を検討しようかなと・・・思います。