• 締切済み

リカバリーCDについて

リカバリーCDについて 中古パソコンショップにて購入したので リカバリーCDが付いてなく リカバリーしたくても出来ません リカバリーCDは、 いくらでしょうか?教えて下さい どこで買えますか・・ 希望、リカバリーCDは 富士通 デスクトツプ パソコン 品番 FMV DESKPOWER CE9/1007 用

• 1598yk
  • お礼率52% (135/259)

みんなの回答

• k-f3
回答No.5

メーカー製の近頃のパソコンには、当初からハードディスク(D)にバックアップ用のソフト類がインストールされており、リカバリーのCDやDVDが添付されていないソフト類があります。 取り扱い説明書の、購入時の附属品一覧欄等で確認ください。

回答No.4

メーカーが違いますが シャープのメビウスをリカバリーCDなしで購入 メビウスをシャープへ直接持ち込み本体とマイクロソフトのステッカー(本体にシリアルが貼ってあるシール)を確認してもらい、ようやくリカバリーCDの発注になります(在庫がある場合)。在庫がない場合OEM版買うしか方法がありません 値段は1万2千ぐらい(すみません忘れました)OSのみ、Officeは別になります 保証書はいりませんでした

• Turbo415
回答No.3

保証書はありますか?ないと、リカバリーCDは買えません。 保証書が有れば電話で問い合わせて、メーカーで買うことが出来るようです。No1さんの書いているサイトです。 中古の場合この辺が不備な物が多のですが・・・ まあ、リカバリーCDとかが付かない分だけ安いと言うのを前提に買うのが中古を買うときの条件ですけど。 逆に言えば、リカバリーCDとかが付いているかどうかで価格が変わってきます。 もし、保証書が無い場合は、OSを別に買ってクリーンインストールするしかないです。その場合、バンドルで付いているソフトも別途買う必要がありますが。 参考までに。

• dr_suguru
回答No.2

中古取得は正規ユーザーじゃないので、リカバリーCDの購入は無理じゃない? >どこで買えますか・・ OSからの新規購入じゃない? とりあえず、富士通サポートセンターで http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html

• pasocom
回答No.1