• ベストアンサー

リカバリー

パソコンの調子が悪くリカバリーをしなくてはならないようです。 拡張子.exeのついた物がすべて開かなくなってしましました。 前に質問したところリカバリーをしてください。とのことでした。 私のパソコンは中古で買ったものでリカバリーCDがありません。 なくてもできるものなのでしょうか? パソコンは富士通FMV-643 OSはXPです。 結構昔の物らしくCD.HDDの焼付けができないので、リカバリーをするにあたってバックアップをするのですがCDなどにとれないのでUSBメモリーも必要ですよね? 初心者なのでわかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.4

リカバリーCDが無くても、市販のCDでいけそうな気はします。 富士通の資料によれば、BIOSの更新なども必要なようですけど、現況動いていると言うことは、更新してあると思いますけど、念の為ご確認ください。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/1999winter/lifebook/#otheros 一応こちらをお目通しください。 基本的にはWindows98モデルですから、けっこう重いと言う可能性もあります。 私はほぼ同時期のBiblo NE/36LをWindows2000にしましたが、動作は安定したものの重たいです。 今回はUSBメモリにデータをバックアップし、富士通からドライバーをダウンロードして、それから新規インストールで、古いWindowsを消してインストールがよいでしょう。

その他の回答 (3)

• tetsumyi
回答No.3

このPC元々はXPではなくてWin98だと思いますが? XPが入っていてOS-CDが付属してないということは今まで不正使用してきたことになります。 XPで使いたいのであれば購入して新規インストールしてください。

• pasocom
回答No.2

リカバリーするにはメーカーからリカバリーCDを購入する必要がありますね。 データのバックアップには今後の利用も考えて、外付けHDDを購入した方が得策でしょう。 なお、本当にリカバリーが必要かどうか?。「システムの復元」はしましたか?。

• pasocom
回答No.1

本当にリカバリーしなければいけないのかな。 システムの復元はやってみましたか?。 というのもリカバリーCDがないなら、メーカーから購入するしかないと思われるからです。 下記URL参照。 なおデータのバックアップ用には今後の利用も考えて、外付けHDDを買った方が得かも。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html?supfrom=top_model_disk