• 締切済み

sleipnirで中国サイト検索

現在sleipnir2.6.2を使用しています。 検索機能をカスタマイズして、検索バーに中国語を入力し、中国サイトの検索をするにはどうしたらよいのでしょうか?? 見よう見真似で検索エンジンリストを設定してみましたが、文字化けしてしまい、だめでした。 sleipnirの中国語版をインストールすれば可能かと思い、試してみましたが、インストール自体がうまくいきませんでした。 (sleipnirのフォルダはあるのにアイコンがみつからず・・・) 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.5

もしかして 検索欄に中国語文字を入れて右にある検索エンジンボタンを押したら検索ワードの一部が文字化けして検索結果が出ないとか? 検索エンジンが中国語に対応していません。検索欄に文字を入れたら其のままエンターを押し検索します、これでどうでしょう?

toma-chan
質問者

補足

中国語サイトで直接中国語を入力して検索するのはもちろん問題なく出来ています。 今回の質問はsleipnirというブラウザを使用した検索についてです。 IEなどでもツールバーに検索キーワードを入れて検索ボタンを押すとGoogleなどの検索結果が表示されますよね? それをsleipnirで中国語サイトの検索をやりたいのです。

回答No.4

念のため伺いますが中国サイトを開いた時は文字化けせず中国サイトで検索かけた時だけ文字化けになると言うことですか? 文字化けした時にエンコードで簡体字を選んでも文字化け解消しないのでしょうか?

回答No.3
回答No.2

表示→エンコード→Unicode(UTF-8)でだめですか? 自分のは問題なく検索できています。

toma-chan
質問者

補足

再度やってみたら、どうも検索できるサイトとできないサイトがあるみたいです。 Yahoo!やGoogleはできたのですが捜狗などができませんでした。 ↓捜狗新聞の検索URLです。どこか間違っているのでしょうか?? http://news.sogou.com/news?query={all}&mode=1&sort=1&time=0&w=03009900&_asf=news.sogou.com&_ast=

回答No.1

ブラウザの問題ではなく中国語IME2003の設定が出来ていないからと思います。

toma-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしながら中国語入力の設定はできています。 検索バーに中国語の表示はできるのですが(簡体字・繁体字とも可能) 検索すると入力したキーワードがサイト上で文字化けしてしまうのです。 sleipnirに詳しい方、引き続き回答をお願いいたします。

関連するQ&A

  • sleipnirの検索エンジンについて

    sleipnir2.10の検索エンジンをカスタマイズしたいのですが、ツール→オプション→検索エンジンリストから新規でgoogleに設定してOKを押して閉じても「sleipnir searchで検索」のままです。 設定の仕方が違うのでしょうか?

  • 「Sleipnir」でわからないことがあります

    「Sleipnir」を利用しています。Sleipnirの検索バーの横にアイコンを並べることができますが、アイコンが収納されてるフォルダにはないアイコンを置きたいのですが、どうすればほしいアイコンを置くことができるかよくわからないです。アイコンそのものを作る方法など教えてくれたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • sleipnir 検索バー

    現在、sleipnirの検索バーをGoogle(日本語)に設定しています。 先日から、日本語を検索バーで検索すると文字化けしてしまいます。(半角はOK) 例えば検索バーに"グー"と入力してEnterを押下するとGoogleのページは開くのですが、"???["となって検索できません・・・ ちなみに、検索バーのExcite等の他のサイトにすると日本語でも検索できます。 何か修正方法がありましたらご教授お願いします。

  • Sleipnir検索設定

    Sleipnirで右上の検索文字入力でエンターを押したときGoogleで検索するようにするにはどうすれば良いでしょうか? ※デフォルトではSleipnirで検索される。 SleipnirSleipnirSleipnirオプション→検索→検索エンジンリスト→リクエスト で設定されてる部分

  • Sleipnirの検索バーについて

    Sleipnir1.66の時はIT用語を検索するe-wordsがあって非常に便利でしたが 現在の最新バージョンはe-wordsがありませんよね。 自分で検索エンジンをカスタマイズできると思うのですが、やり方がいまいちわかりません。 まずsleipnirオプションの検索のところでじぶんが追加したい検索エンジンを追加すると思うのですが その際に入力すべきURLがわかりません。 e-wordsを見てもその点に関する説明が見当たりません。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • sleipnir1.66の検索バー

    sleipnir1.66を使っています。 検索バーで「Yahoo」と「2chスレッド検索」が動作しなくなってしまいました。 「ツール」→「sleipnirオプション」→「検索」とたどっていって、 各URLを手で書き直そうとしたのですが、直すべきURLが分かりません。 当該ページでソースを表示すれば分かるかと思ったのですが、それらしいをのを入れても動作しないので、質問に到りました。 「Yahoo」と「2chスレッド検索」を検索バーに追加するための、正しいURLをご存知の方ご教示いただければ幸いです。 ちなみに、1.66を使い続けるのは使い慣れているということと、 「選択文字列の検索」アイコンがあるからです。(検索バーの真上にある、虫眼鏡と書類を組み合わせたアイコンのやつ) これが便利なので。

  • Sleipnir4.4.9.400

    Sleipnir4.4.9.400を標準ブラウザで使ってました。 Win10 Insider Preview Build 14372をインストールすると 文字化けして読めません。表示→エンコードで日本語(自動)にしても変化なし カスタマイズでレンダリングをTridentにすると文字化けは解消しますが、「Yahoo! JAPANトップページの機能を正しくご利用いただくには、下記の環境が必要となります。 Windows:Internet Explorer 9.0以上 / Chrome 最新版 / Firefox 最新版 / Microsoft Edge Macintosh:Safari 5.0以上 」 と表示されサイト自体もまともに表示されません。 ニュースをクリックすると 「お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、正しく表示されない可能性があります。最新のバージョンにアップデートするか、別のブラウザーからご利用ください。」 と表示されて邪魔くさい。 ほかのサイトでは、微妙に表示が崩れたりします。 Firefox Chrome Sleipnir6では 上記のような文字化けは起きていません。 Sleipnir4.4.9.400をアンインストールして再インストールしましたが 状況変わらず、Sleipnir6をインストールしましたが Sleipnir6は起動ページの設定がなく少々使いづらいのです Insider Preview Build14372の前のビルドまでは問題なかったのですが・・・ 他のソフト等は問題なく動いております 一応 Firefox Chromeもインストールしてありますが 個人的にブックマークの順番、表示の速さなどでSleipnir4が使いやすいと 思っているので、他のブラウザを使えば? は無しでお願いします。 解決方法はないでしょしょうか?

  • Sleipnirの検索バーで検索する時

    Sleipnirの検索バーに文字を打ち込む時の質問です。 [Shift]+[i]を入力すると、 検索エンジンがインフォシーク(Google)に変更になってしまいます。 [Shift]+[i]を押しても、検索エンジンを変更しないように出来ませんか?

  • Sleipnirの検索エンジンリストへの追加

    お世話になります。 Sleipnirのバージョン2.7.1を使っています。 普段からWEB検索はgoogleかyahooをよく使うのですがSleipnirではgoogleは元々検索エンジンリストにあるもののyahooはオークションや チケットだけで肝心のWEB検索がなく使い勝手が悪いと感じています。 検索エンジンリストへyahoo検索を追加したいのですが可能でしょうか? 知ってる方いましたら詳しい手順をご教授下さい。 宜しくお願いします。。。

  • Sleipnir2.9.1の検索バー履歴について

    Sleipnir2.9.1で、文字を反転させて右クリックの『キーワードをウェブから検索』や、『選択文字列を検索』でウェブ検索したときに、 検索バーのところにも文字は反映されるのですが、履歴として残りません。 以前使っていたSleipnir1.66では検索バーに反映され、履歴としても残っていたのですが……。 検索バーの右にあるアイコンで検索したときは履歴が残るのですが、選択文字列を検索で反映させた文字を履歴として残すようにするためにはどのようにすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう