• ベストアンサー

皆さんならどちらの保険にされますか?(250ccバイク)

triclr157の回答

回答No.3

1の方の記載内容について気づいた点を補足させていただきたいと思います。 過失割合についてですが、こちら側の過失がゼロの場合、保険会社が示談交渉をしないのは普通の事だと思います。通常、保険契約にそのような対応は含まれていませんので、この損保会社は良い悪いという観点での話とは違います。保険契約の内容とは関係なく、サービスとして対応してくれる気のいい代理店さんはいらっしゃるかも知れません。 無過失の場合の示談交渉については、弁護士費用を補償するような特約があります。

mamizo50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、車の事故で相手が悪くとても困りました。人身傷害保険をつけていたことで過失0でしたが代理店の(サービスということも大いにありましたが)方に助けていただき、最終的には弁護士を雇ったことがあるので、現在車の保険(三井住友)には、弁護士費用特約を付帯させています。 バイクのほうでも利用できるのかなどについても確認してみようと思います。