• ベストアンサー

126cc~250ccまでの任意保険

みなさんこんにちは。 私は、125ccのマジェスティ購入予定のものです。 さて、本日マジェスティ125を試乗してきたのですが、 以前400ccに乗っていた私にとって125ccのパワー不足を感じてしまいました。 車と両立したいので、任意保険などの安い125ccしかないなと思っていたのですが、 【三井住友海上保険】で126cc~250ccの保険というのを見つけました。 125cc超はみんな任意保険料は同じと思い込んでいた私にとって衝撃でした。 大体いくらくらいなのかをネットで参照したいのですが、見積もりを取らないと見れませんでした。 どなたか、三井住友海上保険で126cc~250ccの任意保険に加入している方1年間の値段を教えてください。 ちなみに、私は24歳社会人です。対人無制限、対物500万位の保険に加入するつもりです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetplane
回答No.1

250ccのバイクに乗っています。20歳ですが、年間9万円です。内容は対人対物無制限、搭乗者200万円です。これに車両保険などを入れるともっと高くなります。  21歳から安くなり、また24歳、30歳で安くなります。ですので、5万円くらいではないでしょうか?  しかし、対物500万円ではちょっと足りないかと思います。たとえば、自分のせいでベンツにぶつけて運転手が驚いて信号機にぶつけて壊したなどというときは500万円では足りません。ベンツにもいろいろありますがSクラスなんかに当ててしまったら・・・想像するだけでぞっとします。ですので、対物は無制限のほうがよろしいかと思います。

teccin
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。 5万円ですかぁ~。やはり結構しますね。 125ccとまた検討しなおします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• senry
回答No.2

本筋とは関係なく余計なお世話かも知れませんが、 この保険会社さんはトラブルが多いですのでお勧めしません。 私や家族、知人はかなり酷い目に遭いました・・。 ネットで検索しても色々と出てくると思いますよ。 一応、有名どころにリンク貼っておきます。

参考URL:
http://www.tanteifile.com/diary/2003/09/18/
teccin
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。 安いだけあり、トラブルも多そうですね・・・ 125ccと検討しなおします。 ありがとうございました。