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リモートデスクトップ接続するとサーバPCが落ちる

こんにちは。 Windows Vista business 32bit のPCをサーバとし クライアントは家のPCのxpとvistaの2台のどちらからリモートデスクトップで接続しているのですが、 どちらのOSのクライアントを使用しても、一度接続でき5分くらい使用可能となるのですが、サーバ側のPCのOSが落ち再起動してしまっています。 また、同LAN内からリモートしても落ちてしまいます。 今までは、普通にできていましたが、最近落ちるようになってしまいました。 どのような原因が考えられるでしょうか? またどのような環境を公開すれば原因が想定できますでしょうか? 原因がまったく思い浮かばず、どのような情報を提供すれば良いかも判断しかねます。 一応関係ないかも知れませんが、スペック等環境を以下に記します。 サーバのPCのスペックは CPU C2D E6850 3GHz , メモリ PC6300 2G , 電源 480W , 回線は光です。 windows update もして、最新の状況になっています。 ウイルスソフトは、ウイルスバスターを使用しています。 サーバPCを繋いでいるルータはヤマハのRTX3000です。 落ちるときに、サーバ側で使用するソフトの種類は関係ないみたいです。 普段サーバPCを使っていても問題はありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

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  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

勝手に再起動していると言うことは、サーバPC側のイベントログにstopエラーが記録されていないでしょうか。 stopエラーコードが判明すれば、ある程度は原因を絞る事ができます。 参考URLはXPのものですが、エラーコードの意味はVistaでもほぼ同様だと思います。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/shitsumon/index357.htm
defrock
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 ブルー画面をみるため、サーバPCの前でノートPCを広げリモートしていた所 OSが落ちたのですが、ブルー画面のエラー内容を把握することができませんでした。デジカメが欲しいですね。。。 が、サーバPCが起動したときに、問題内容?がでてきました。 問題の署名: 問題イベント名: BlueScreen OS バージョン: 6.0.6000.2.0.0.256.6 ロケール ID: 1041 この問題に関する追加情報: BCCode: 1000007f BCP1: 00000008 BCP2: 8013E000 BCP3: 00000000 BCP4: 00000000 OS Version: 6_0_6000 Service Pack: 0_0 Product: 256_1 この問題の説明に役立つファイル: C:\Windows\Minidump\Mini031308-01.dmp C:\Users\bata\AppData\Local\Temp\WER-47187-0.sysdata.xml C:\Users\bata\AppData\Local\Temp\WERD82F.tmp.version.txt 問題の説明に役立つファイルは、隠しファイルを表示にするにしても ファイルを確認することができません。 追加情報より何かわかりますでしょうか? 引き続きブルー画面の撮影をしていこうと思います。

その他の回答 (2)

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.3

発生条件は違うようですが、バグチェックコードが類似しているケースを見つけました。 お使いのPC用で、より新しいバージョンのネットワークインタフェースカードのドライバがあるようでしたら、アップデートしてみる価値はあるかも知れません。

参考URL:
http://forums.microsoft.com/TechNet-JA/rss.aspx?siteid=36&postID=2167867&forumID=857
defrock
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ないです。 今忙しいので、手が空いたら試してみます。 ありがとうございました。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

Windbg使ってMINIDUMPファイル開いてみては? http://www.nextftp.com/to-i/analyze.htm

defrock
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ないです。 年度末で仕事が立て込んでおり、 手が空いたら試してみます。 ありがとうございました。

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