- 締切済み
※この質問は電話で寄せられた質問です。
「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- liv2007
- ベストアンサー率81% (378/464)
回答No.1
ウイルスバスターを使用しているのでしょうか? 無線LANを使用してインターネットに接続していますか? 見つかった機器の一覧画面で、IPアドレスを確認してください。 通常ルータのIPアドレスは、192.168.0.1または192.168.1.1などです。 無線LANルータを使用していて、なおかつ一覧にこのIPアドレスがあル場合は、一覧から選択してから「信頼する」ボタンを押します。 他にも同じネットワークにパソコンを接続している場合は、それらも信頼済みに設定します。 192.168.で始まるIPアドレスであっても、覚えのない機器が検出されている場合はそのままにしてください。 なるべく早く無線LANの設定を見直す必要があります。 なお、無線LANの安全な設定方法が分からない場合は、使用している無線LANのメーカーサポートにお問い合わせしてください。 以上でアドバイスを終わります。