• ベストアンサー

スワロフスキーでゴルフのマーカーを

友人が、ゴルフを始めたので ゴルフのマーカーをスワロフスキーを使って 手作りしたいと思います。 ですが、なかなか作り方等がよくわからないので どなたか作り方を知っている、又は土台はどこで買えばいいか 等情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyukipoo
回答No.1

ラインストーンでデコレーションするということで宜しいですか? それでしたらまずゴルフショップなどでシンプルなマーカーを買ってきて、ビーズショップでラインストーンを購入して接着することになりますね。 ラインストーンはスワロフスキーのものを使うなら品番が2から始まるものが裏がフラットでデコレーション用のパーツになります。アイロン接着の“ホットフィックス”というものも同じ品番でありますので間違えないようにしてください。 接着剤はアロンアルファなどの瞬間タイプは不可です。 2剤式のものを使用するのが確実です。 ラインストーンはKIWAなどが安いと思います。 http://www.kiwa-inc.co.jp/

sin-tamago
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 初心者で、よくわからない私に丁寧に回答していただき 感激です。友人に子供が生まれ、夫婦二人ともゴルフを 始め、ぜひ子供にもやらせたいとのことなので、出産祝いに 三人分のマーカーを作って送りたいと思ったのですが、 作り方等がさっぱり判らず途方にくれていたところでした。 いただいた回答を元にぜひとも挑戦したいと思います。 ありがとうございました!