• ベストアンサー

(緊急)明日からバリへ…

誰か教えてください! 明日からインドネシアのバリ島へ行きます。 インドネシア語で 『領収書をください』 …って、なんて云うかご存知の方教えてください。 (カタカナで読みも教えていただけましたら助かります♪)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63881
noname#63881
回答No.2

領収書(KWITANSI )  領収書をください(ミンタ クウイタンシ)と言えばくれます。ミンタ ボンと言えばレシートをくれます、手書きの場合は領収(LUNAS)と言うスタンプを押してくれます。その他質問あれば書き込みしてください、当方年金生活者の為いつでもお答えできます。

drhirorin
質問者

お礼

ありがとうございました。 最高の救世主さまです。 行ってきます!

その他の回答 (1)

noname#77517
noname#77517
回答No.1

Googleで「インドネシア語 領収書をください」で検索してみてください。 いくつか出てきますよ。 ちなみに、昨年バリ島に行きましたが、ほとんど英語が通じたので、 インドネシア語を使うことはありませんでした。

drhirorin
質問者

お礼

英語が通じるのですか? (…といっても英語も苦手ですが。。) 一番乗り、感謝です。 ありがとうございました!