• ベストアンサー

バリ島旅行

来週バリ島に行きます。虫除けスプレーが必携と聞きましたが、預ける荷物に入れれば、スプレー類も問題なく持っていけますか?化粧水など液体の持ち込みはバリ島(インドネシア)の場合、厳しく制限されているのでしょうか?できれば、関係業界の方か、最近いらした方の正確な情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiatanejo
回答No.2

8月にJLで行って来ました。 私は機内持ち込みバッグにコンタクト用の洗浄液や化粧品を入れていましたが、全く問題ありませんでした。預け荷物の中には制汗スプレーや虫除けスプレーが入っていましたが、ノーチェックでしたよ。 インドネシアの痒み止めを何年か前に買ったことがあります。確かにすごくよく効くので重宝してましたが、今になって考えればステロイド剤が大量に入っていたのかもしれません。日本製品と違ってかなり効き目が強いので、私は自分の肌にあったものを持参してます。

happy850
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• perusha
回答No.1

バリの虫に日本の殺虫剤は効かないのか・・・ってくらいバリの殺虫剤は効きます。 現地で買われてもいいんじゃないでしょうか? 香りも甘かったりして、かなりびっくりしました。 ただし持って帰れないけど(送れば大丈夫かも)。 日本に比べ、色んな意味で寛大なのでホテルなんかでも虫がいるところもあります。 虫除けなんかもあれば良いかも知れませんね。 中にはトッケー(トカゲ)もいます。 私が行った時(昨年)は、化粧水なんかはノーチェックでしたよ。 それよりも、テロなどがこの時期は心配ですので、西洋人が多く集まる場所なんかは気をつけて下さい。 あと、質問者さんは女性ですか? クタなんかのナンパは悪質です。 比較的のんびりなウブドですらしつこい!! 余計なお世話までしてしまいましたが、バリは魅力的でした。 楽しんできて下さいね。

参考URL:
http://channelibex.co.jp/bali/tomo/list2.html
happy850
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。