• ベストアンサー

機内持ち込みできる虫除け

今度海外に行くのですが、虫刺されによる感染を防ぐため 虫除けを持っていく必要があります。 ただ、持っていく荷物がすくないので 荷物は機内持ち込みしようと思っています。 しかし、機内持ち込みには液体の持ち込みの 制限があり、必要量の液体が持込ません。 何か良い方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

ウエットシートタイプか携帯の電子タイプなら、小さいですし、持ち込みもできます。

honahonaahona
質問者

お礼

ウェットシートなんてものがあるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• xxi-chanxx
回答No.2

虫除けリングというものがあります。 http://www.kiribai.co.jp/products/category/detail.html.php?pr=52 サイト商品は一例です。 100均にも売っているようですが、使ったことはありません。 たまたま別商品をもらって使ってみましたが、快適でした。 リングを使っても、体温が高い人、アルコール臭のする人は効果が低いということですが、そういう人はスプレーを使っても虫に刺されやすいとか。

honahonaahona
質問者

お礼

確かに夏にそういうの見たことを思い出しました。 ありがとうございます。