• 締切済み

海外旅行の荷物

持ち込みは液体は目薬のみです。 預けるスーツケースですが、用意をしていたら日焼け止めやらパック、ボディクリームなど液体ばかりです。紫外線対策のものは外せないですし普段使っているものでないと荒れるので減らす事も出来ません.. 預け荷物の液体制限はありますか? スーツケースの重量が20キロまでだったと思いますが半分以上が液体でも問題ありませんでしょうか?同行者の荷物に液体がないので半分入れてもらおうと考えてはいるのですが。 日焼け止めや化粧品など直接肌や髪の毛につける目的のスプレータイプが3.4個あるのですが、これは没収されてしまったよ!と言うものがありましたら教えてください。

みんなの回答

• 00ei00
回答No.4

重量制限内であれば、問題ありません。 私の友達は日本のお茶が好きすぎて、2リットルのペットボトルを3本くらい持っていっていましたよw

• lai-china
回答No.3

受託手荷物として預けるスーツケースは液体の制限はありませんが、 ご友人の荷物に…というのは何かトラブルがあったとき、 とんでもなく迷惑をかけますからやめておかれたほうがいいです。 数日の旅行でしたら小さな容器に小分けする。 小分けするのが難しければ小さなサイズのものを買う。 お店でサンプルをもらうと荷物が減らせますね。 オークションを覗くとサンプルが出てたりすることもあります。 無料のものを買うのは馬鹿らしいかもしれませんが… あと目薬ですが、もし飛行中も使用する必要があるのでしたら 中サイズのジップロックに入れておけば大丈夫です。 化粧品も100ml以下の容器に入れて上記のジップロックに入れれば 機内持ち込み可能です。 ただし機内に持ち込んだ化粧品や目薬を飛行中の機内で使用する時は 気圧の関係で蓋を開けた途端中身が飛び出しますので 容器に詰める時はできるだけ空気を抜くことと、 ネジ蓋の容器の場合は一気に開けるのでなく、少し緩めてから徐々に開けると被害が少ないかも。。

• cmoesol
回答No.2

既に回答がついていますが、預け入れ荷物の内容物の制限は、危険物などは不可ですが、液体とか固体とか粉状とかの形状による制限はありません。 ただし、液体はきちんと密閉処理をしておかないと液漏れして、大変なことになりますので、ご注意を!また入国時に荷物検査に引っかかると調べるのに時間がかかりますので、トランジットなどで時間的な余裕がない場合は、極力減らしておいたほうが無難ですね。 最後に重量オーバーは結構な金額を取られるので、その点もご注意あれ!

• sato7223
回答No.1

預けいれ荷物であれば、重量内であれば問題はないですよ。 ただ、重量オーバーし、超過金が請求されたらお支払いを。