• ベストアンサー

バリ島旅行 明日からです

こんにちは。 ■バリでのお勧めの過ごし方、行き場所、両替について教えてください。 急な質問で申し訳ありませんが明日からバリ島に5日間旅行します。 会社の先輩と女2人旅となります。 5日間と言っても、到着は夜で、現地出発が朝一番なので、中3日となります。今の所、ツアーはフリーになっています。 泊まるところはクタ・プリ・バンガローです。 ■このコミュニティサイトの中で色々調べたのですが クタの日帰りツアーで●ロンボク島デイクルーズと●朝のトレッキングをしたいなぁと思っています。 あと●ソト・アヤムと●ナシ・チャンプルを食べたいと思っています。 他にした方がいいよ!とかここに行ってみたら?があれば教えてください。 ■なお、英語は日常会話程度しか話せませんが、タクシーなどは普通に乗って通じるのでしょうか?ぼったくり注意というのをサイトで見ましたが、如何でしょう? ■また、両替を空港でしていく予定ですが、遊べる日にちが3日であれば、いくらぐらい両替すればよいでしょうか。クレジットカードはVISAを持っていく予定ですので、買い物はそれで済ませるつもりです。 ご存知の方、見識のある方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu1u5ke
回答No.4

4月の頭にバリに6日間行ってきました♪ 私もクタ地区にあるホテルに泊まりましたが、クタ地区はまだまだ治安が悪く悪質な客引きや引ったくりも多いので外を歩く時は気をつけてくださいね。 タクシーは「ブルーバード」という会社の青いタクシーに乗ればメーターもついているし、日本語を話せる人も多いのでそちらをオススメします^^ただ逆にメーターついていないタクシーの方が交渉出来るので、交渉出来そうならメーターなしの「Bali TAXI」とかでもいいと思います。 換金については質問者様がどのぐらい使うのかわからないので何とも言えませんが、1日5,000~8,000円分程換金していればご飯は十分豪勢に食べられると思います♪カードは使えない所も結構多かったし私はあまり使わなかったです。現地で一度だけ(ホテルで)換金しましたがレートもそれほど良くなかったので個人的には「その都度換金」はあまりオススメ出来ないかも…です。 あとやっぱりバリに行くならエステ♪是非楽しんできて下さい★ あちらこちらに日本では出来ないような安価でいろんなエステを体験出来る場所がたくさんあるので、ホテルの人や現地の人にオススメを聞いてお気に入りの所へ是非行ってみてください^^ 私は仲良くなったホテルの従業員さんがいつも行っているエステを紹介してもらって、4時間95$でエステ満喫出来ましたよ♪ バリは日本に比べるとやっぱり治安や衛生環境は良くないですが、ご飯は美味しかったし人はみんなフレンドリーだったしかなり楽しかったです★ 質問者様も楽しんできてください(^^)

n12chico
質問者

お礼

ありがとうございます。クタはまだ治安が悪いところもあるんですね、気を引き締めていきたいと思います。 タクシーの件とても参考になりました。ブルーバードを探してみます。 カードは意外と使えないのですね、ちょっと多めに両替していきます。 目安金額をご記入下さり、ありがとうございます。 エステも是非行きたいと思いました!従業員さんに聞いてみるのはよい方法のようですね、試してみます。 今から出発です。本当にご親切にしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

バリは行った事がありますが、カードは機械の操作が分からなくて使えませんでした。あとカードの使える所以外での食事・買い物が多かったです。なので空港で沢山両替しておけば良かったなと思います。 まあ、ちゃんと分かる人にきけるなら問題ないと思います。 換金所はレートが高くても手数料を取る所があったりするのでちゃんと分かる人にきいてから行くのがオススメ。 会話は英語で十分です。麻薬売りや客引きの多いクタを歩くならティダ!の一言くらい覚えておいた方が良いかもしれません。 とりあえず肌が白い時点でぼったくられるのでご注意を。カードが使えないような店で買う場合は無条件で値切りましょう。200%ぼったくりです。まあその値下げ交渉も旅の一つの楽しみでしょうか。あ、タクシーもぼったくりますので値段交渉は先にしておきましょう。 あとは女性ならスミニャックのスパ、エステがオススメ。男の私でも凄い感動するくらい良かったです。ただ料金はマジで高いです。 向こうにもネット喫茶があるので困ったらそれで調べるのも良いと思います。ちゃんとPCが日本語表示してくれます。

n12chico
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外とカードが使えないのかもしれませんね・・聞いておいてよかったです。多目の両替も考えてみます。 値切りは得意ではないので、ぼったくりには本当に注意しなくてはいけませんね。 スパとエステは素敵そうですね~是非行きたいと思います、 向こうにもネットができるところがあるんですね、とても安心しました。 ご親切にありがとうございます。 行ってきます。

noname#105192
noname#105192
回答No.2

こんにちは。5年前に行きましたので、参考までにお願いします。 ■自分もクタ地区に泊まったのですが、オススメはサンセットエステです。これは日本では味わえませんよ!食べ物ではピサンゴレン(バナナの天ぷら)にココナッツアイスを添えて食べる、です。自分が行ったときは探しに探してやっとありつけました。 ■タクシーは場所さえしっかり伝えれば問題ないと思います。ただ乗った時にちゃんと料金メーターを押すようにしっかり確認した方がいいです。それから普通のお店以外で買い物をする場合は、まず金額を確認してから買った方がいいですよ!海辺でジュースくれって言ったらフタあけて渡してきて1000円くらい取られました。あとネイルとかアクセの客引きは興味がなければウザイので毅然とした態度で断った方がいいです。 ■両替は初めにしなくても手持ちに合わせて両替してもそんなに損しないと思います。物価が安いので買い物をしてみてから決めた方がいいかもしれませんね。換金所は多かった気がするので、レイトの高いとこを都度選ぶのがいいと思います。 楽しんできてくださいね!

n12chico
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンセットエステですか☆素敵な響きですね~ ピサンゴレンにココナッツアイスも是非試してみます。 ぼったくりには要注意ですね~気をつけます。 両替についてもご解答あちがとうございます。 では行ってきますね。ご親切に感謝します。

• zorro
回答No.1

両替金額は予算を立ててその範囲内で・・・ http://www.baligates.com/

n12chico
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP見てみました! 見ているとワクワクしますね。