• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パパさん達に質問。ママの垂れたお乳にけなす言葉を言った事ありますか?)

パパさん達に質問。ママの垂れたお乳にけなす言葉を言った事ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 質問:パパさん達に質問。ママの垂れたお乳にけなす言葉を言った事ありますか?
  • 質問者は3人の子供を産んで母乳で育てており、お乳が垂れてしまったことにショックを受けています。夫からはセックスの時に冗談めかして垂れたお乳をけなす言葉を言われることがあり、悲しい気持ちになっています。
  • 質問者は夫に垂れたお乳をけなされるのが嫌で、どうしたら夫が言わなくなるか相談しています。ママさん達はこういう場合、どのように対応するのが良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

はっきりと口に出して言うことはなったですが 裸になって、私の上にのったとき 若いときはこうだったんだよね、と胸を上に寄せ、 でも今じゃと手を離しました、思いっきりむかつきました。 Dカップです。初めての夜、オッパイ大きいねとうれしげに言った夫、 今だって、毎晩私の胸いいだけ触ってからじゃないと落ち着いて寝られないくせに・・・ ある晩話話の最中、夫に整形手術したいからお金頂戴と言いました。 どこ手術するのと聞いてきたので、胸の形整えると返事しました。 いくら?と聞くので、100万くらいかなと返事しました。 それ以来、胸の形のことは、何も触れてこないようになりました。

kiyokohime
質問者

補足

おっきな胸は どうしたって 垂れちゃうのね。みんな 同じなんですね。整形の100万円って 私も 言ってみようっと。  こんなに たくさんの書き込みがあって なんだか 気にしてたのが バカバカしくなってきました。 夫も悪気がなく 何となく言っている事、愛はあるから からかって言っているだけ、男性の気持ちが解って相談して良かったとおもいます。 少し 心を広く持ち 気長に私の気持ちを 伝えて 言わなくなるのを 待ちたいと思いますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#106496
noname#106496
回答No.11

既婚者・女です。 独身時代はEカップが自慢でした。 でも出産して、2年近く授乳を続けた結果・・・コントで使われるような垂れ下がったフニャフニャになってしまいました(泣) 主人は何も言いませんが、私が嫌で嫌で・・・。 「そんなんで嫌いになったりしないから、大丈夫だよ。」と言ってくれます。 でも、その言葉に甘えてはいけない!と思うので努力はしてます。 無駄な抵抗かもしれませんが、クリームでマッサージをしたり腕立て伏せをしてみたり。 ご主人の言葉で悲しい思いをされてるのでしたら、「今に見てろよ~!」って隠れて努力してみるのも良い手段ですよ。 その健気な態度を見せておけば、ご主人も理解はしてくれるようになるかも・・・。

kiyokohime
質問者

お礼

・>コントで使われるような垂れ下がったフニャフニャになってしまいました(泣) 私も 3人母乳で おんなじ 形だと思います。 >隠れて努力してみるのも良い手段ですよ。 ちょっと 年齢がいってて・・・100% 無理なので 高級なクリーム塗ってしわしわにならない様にはしてます。 >そんなんで嫌いになったりしないから、大丈夫だよ。」と言ってくれます。 優しい旦那さまで いいですねぇ。これからも 頑張りましょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

>いつも 伝えているんですが あまり真剣に聞いてくれいないですね。 >>ryuichi119さんは 奥さまに 言ったことないですか? ちょっと切れてみてはいかがでしょうか? 逆切れされますか? 自分が本気で嫌がっていても優しく伝えるとわからないこともあります。 ちなみに私は「そこまで」は言いません(汗)

kiyokohime
質問者

お礼

 >ryuichi119さん お返事 ありがとう。 いい歳してても 夫は子供っぽく 開き直るタイプで 優しくお願いする感じで伝えてますが 男性の悪気がなく からかって言っているみたいな人多かったですね。愛情はいつも確認できているので しょうがないから 気長に言って聞かせていきます。子供だから、夫は。  でも、ちょっと セックスの最中 怒って言ってみたら どうなるのかなぁ。 色々 試してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h-s8088
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.8

3人の子持ちの男です。 妻も割と胸が大きかったのですが、3人とも母乳で育てましたので、 完璧垂れています。 ただ年々ついていくおなか周りの肉については言った事ありますが、胸については本人は言っていますが、 私は言った事がないです。弾力が違ってきているのでその辺は残念ですが仕方ないと思っています。3人とも元気に育っている代わりだと思って納得しています。 胸だけでセックスする訳でもないし(^^ゞ あんまり言うようならブラを外さずにするとか、冗談でもセックスしないよなど脅してみるのもひとつかと・・・ でもなんだかんだセックスしているのですから、ご主人も愛情があるんでしょうね。

kiyokohime
質問者

お礼

 男性から見ると やっぱり 残念な事なんですね。 >残念ですが仕方ないと思っています。3人とも元気に育っている代わりだと思って納得しています 納得されてて 大人ですねぇ。 > s8088さんは奥さまの胸への愛撫は ちゃんとしているのでしょうか? 私達はこれから母として生きていくならどんな身体でも 気にならないのに 産んだ後 女として 一生 夫に抱かれたい。 美容整形以外 元に戻せないのよね。いつまでも かわいい 妻でいたいのに。ブラを外さずに するのがいいような、でも、胸を揉んでもらいたいし・・・色々 考えます。 どうも ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53883
noname#53883
回答No.7

ひどい!ひどい!! 私だったら不感症になります! kiyokohimeさんの優しさに甘えて調子に乗りすぎです! 冗談でも悪気が無くても、相手が傷ついたら洒落にはなりませんよっ。 わたしは産後の体型変化について茶化されたら 「きらいっ!今日からセックスレスだからね!あ~残念。」 と脅します。 うちのは甘えん坊なので一所懸命フォローしてきますが、開き直るタイプには逆効果かも。

kiyokohime
質問者

お礼

 私の気持ち わかってくれて ありがとう。 そうだよねぇ。ひどいでしょ。  >「きらいっ!今日からセックスレスだからね!あ~残念。」と脅します。 ただ いつも私が要求して 行為が始まるのでセックスに関しては 夫は私にすごく サービスしてくれて感謝してるんです。  じゃあ おっぱいの件くらい 我慢しろ!って 男性陣から 何か 言われそうですが。 それと 夫は開き直るタイプで 一生してやらないとも 言いかねないので 怒らすのが 怖いのよ。 でも、私の気持ちわかってくれた人がいて嬉しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.6

思いっきり同じように、なんだこのおっぱいは~ とか もう終わってんじゃん~ とか言っちゃてます。 全然悪気はないです。聞き流してください。 愛情表現ですので。

kiyokohime
質問者

お礼

>全然悪気はないです。聞き流してください。 愛情表現ですので。 やっぱり 悪気はないんですねぇ。私への愛情の表現かもしれないけど やっぱり つらい言葉なんですよね。  自分で言うのは いいんです。でも、愛する夫からセックス中に 言われるのは 悲しい・・・  垂れたおっぱいに かける言葉がなければ 昔みたいに乳首を愛撫しながら「感じるか?」など あるのになぁ。  別の身体の場所を褒めるとか、ねぇ。 でも、奥さまは 聞き流してて えらいなぁ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107565
noname#107565
回答No.5

おっぱいについてはケチつけたこと無いです。確かに、子ども育てる前に比べて小さくなった(CからBになったと言っています)ようですけど、あまり気になりません。 ただ、お腹…下腹部については、指摘した事があります。万年妊娠5ヶ月ですもん…コレは、僕だけではなく、彼女の実家のお母さんからも彼女は言われましたから…。 僕がそれを指摘すると、グーで顔面を打たれます。 最近は、さすがに身体で学習したので口頭では指摘しないようにしています。でも、つい視線が行ってしまうことがあります…その時は、パーで打たれます…。 なんか、悲しいなぁ…。でも、僕もお腹は少し出てきているようなので(さすがに妊娠5ヶ月までは行かないですが)、お互い様なんだと常に言い聞かせています。

kiyokohime
質問者

お礼

主婦の下腹は 子育て中とか 体質でなかなかへこませるのが難しいですよね。 私は40過ぎて出てきて なかなかへこまなかったので苦労がわかります。子育てが終わり 夜中につい 夜食を食べたせいなんです。 今は 気をつけています。 下腹は 努力で 出てきたら 腹筋などで 出ないようにしてます。 お腹はへこます事が可能ですから 文句は言わせません。 でも、夫はビール腹なのになぁ。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.4

男です。 >奥さまのおっぱいに ケチつけた事ありますか。 あります。 そして怒られました。 以後、言わないようにしています。

kiyokohime
質問者

お礼

やっぱり 言っちゃうんですね。実際 見たらすぐに目に入りますからね。揉んだって 弾力が前とは違うしね。私 おっぱい以外はそんなに 何か言われても傷つかないんですが、自慢の胸だったので ショックは夫の何百倍もあるんです。  男性には 分からないかも。でも、男性も 歳とったらあそこが 起たなくなってくるでしょ。その時 奥さんに「役立たず」とか「駄目ね」とか言われたら「俺だって昔は 抜かず3発だった」と言い返してみて つらくないのかなと思います。実際 夫は 起ちが悪くなってますけど私は 傷つくような言葉は言いませんよ。 >murano47さんは もう、言わなくなったんですから 優しいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はっきりと自分の気持ちは伝えましたか?

kiyokohime
質問者

お礼

 いつも 伝えているんですが あまり真剣に聞いてくれいないですね。 >ryuichi119さんは 奥さまに 言ったことないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.2

四人の子持ちおじさんです。 言葉に表して言ったことは無いと自分では・・。 常々男も女も体型は変わるものと思っていますし、まして子を産んだ後の母親の体型は、結婚前と違って当然です。 デリカシーの問題かと。前述の方のようにギャグ的に受け応え出きればいいのでしょうが。 体型云々はお互いのコミュニケーションの問題かとも。 母親として自信を。

kiyokohime
質問者

お礼

 そ、そうなんです、夫はデリカシーがないんです。よく 本当の事だからって 言います。相手が いやだって言っているのを 平気で言うんです。それか 褒めることが下手で反対の事を言っているのか。 夫が私を褒めてくれた事無いような気がします。  最初に答えてくれた方の 夫婦のやり取りがなかなか出来ずというより 子供を産んだ事を 当たり前、尊敬なんて 態度に表れないから 私が 気分悪くなって 自信があまり持てないのかも。  >kamawandeさんが 言ってくれたので 自信持ってみますね。 男の子2人 女の子1人 立派に育てましたよ。孫も5人になりましたから。自信を持って 生きていきます。 ありがとうございました。長いお礼の言葉になってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 >奥さまのおっぱいに ケチつけた事ありますか。 あります。 女性が子供を産んで体型が変わっていくことに対して、 尊厳の気持ちとちょっとしたカラカイを込めて言っている つもりなんですが。。 >悲しいです そうなんですか。。。驚きです。 >言い返しましたか ウチのカミさんを例に出すと、 「あなたが一番吸ったからでしょ!」とか 言われます。 そういうやり取りがちょっと面白く、幸せだったりする 私はダメ夫なんでしょうか。。。

kiyokohime
質問者

お礼

 奥さま 垂れてる事を悲しいとか ショックとか 言った事ないんですか。心の広い方なんですね。 私は ブラを取るのが つらいです。 だからって いまさら 嘘ついて「かわいい胸だね」なんて 言われたくない。垂れちゃってるのは 事実だもの。心の中で言っても 私には言って欲しくない。 >「あなたが一番吸ったからでしょ!」とか 言われます。 は、おもしろい奥さまですねぇ。うちの夫も良く 吸ってくれましたが今は いやだっていうんですよ。 >he12345678さんは 今でも おっぱいを 愛撫してあげるのに抵抗はないですか。うちの 夫は私の事愛してると言ってくれますが おっぱいを あまり触ってくれないんです。まだまだ 感じるって言ってるのに。  >そういうやり取りがちょっと面白く、幸せだったりする 私はダメ夫なんでしょうか。。。 なんか 奥さまに対する優しさが見えて いいですね。ダメ夫なんかじゃないですよね。私の夫も素敵な人です。それさえ 言わなければ。ありがとうございました。 長いお礼の書き込みですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ため乳とさし乳。

    おっぱいには、「ため乳タイプ」と「さし乳タイプ」がある、と 聞いたのですが、私は自分がまだ、どちらか、判りかねてます。  1日のうち、1回程度、乳が自然っとたれる程たまる時と、1回は ほとんど出ていないのか、子供が吸うのに疲れ、泣く事がある感じです。 あとは、少ないながら程ほど(0.5時間~2時間もつ)な感じです。  母乳に詳しい方、教えてください。

  • ブラとお乳について

    こんにちは。 今朝新聞で、キャンディーズのスーちゃんが、多臓器不全でお亡くなりに なった記事を見て、ビックリしました。55歳だったそうです。   ご冥福をお祈り致します。  私が小学生の時、よくTVで見て応援していました。(蘭ちゃんのファンでした) ネット記事で見てみると、乳癌の転移で苦しんでいた様な内容が書かれてい ました。 そこで乳癌検索をかけると、やたらブラと乳癌と書かれたサイトがヒットしました。 内容は、「ブラジャーを毎日12時間以上着用すると、乳癌のリスクが21倍に増大 (米研究)」「ブラジャーがリンパ系を締め付け、発癌性のある毒素が乳房内に滞留 し乳癌を発症させるのではないかと考える。」ハーバード公衆衛生大学院が1991年 に『European Journal of Cancer』(第27巻第2号、131-5ページ)誌上で発表 と言うものでした。21倍は恐ろしいです。 スーちゃんもブラを付けていなければ・・・発病しなかったのでは・・・などと、考えたり しました。 すると家の女子共が、ブラしないとお乳が垂れると!と言い放ちました。 乳癌のリスクを考えると、お乳が垂れるなんて以下ほどの物か!と思いましたが、 その言葉を飲み込んで、ん~そ~だよね~^^;などど、お茶を濁してしまいました。 そこで質問なのですが、本当にブラを付けていないと、お乳は垂れていく物なのでしょうか? 加齢で重力に負けて、お乳が下がっていく。 そのためにブラで支える。 理屈は分かるので すが、本当にそうなのでしょうか? 一度もブラした事ないけど、30台~50台でもほら垂れてないですよ!見たいな方は居るの でしょうか? 60台以降は、加齢とかの影響が強くでたりするのかな?と思い区切らせて頂きましたが、 60台~でも、全然おkです。 よろしくお願いします。

  • 夫から妻へ→乳毛どうして切ってくれないの?

    子供を連れてプールに行くにあたり自分の乳毛が気になって妻に切ってよと聞いたらなんでそんなことしやきゃいけないのイヤー!!と絶対切ってもらえません。自分で切るのも鏡見ながらけっこう大変なんです。そこで質問です。世の奥様そんなに夫の乳毛を切るのは嫌な物なんでしょうか?またもう一点、耳の中にも毛が生えてきていまして、これも妻に切ってよ!と言ったらなんでこんなくもの巣の中みたいでイヤーと取り合ってもくれません。そんなに夫のある部分は切ることすらダメなんでしょうか?

  • 無理しすぎてしんどくなってやめちゃった事

    無理しすぎて しんどくなって やめちゃった‥。 ありますか?そんな事(^_^;) 私は結構ありますよ(-_-#) 無理して詰め物いっぱいのブラを着用してたら アセモができちゃいました(^_^;) 。 無理してヒール8センチ履いたら 捻挫しちゃいました。 無理しすぎてしんどくなった事を九官鳥に話したら『己の馬鹿さかげんを知れ!!』と突き放されて、ダブルショックでやめちゃいました(-_-#)‥(男ってさ、巨乳嫌いとか言いながらもTVでオッパイ怪獣でてると、何でくぎ付けになるのでしょうか?(-_-#) あなたの無理しすぎてしんどくなってやめちゃった事を教えてくださいm(_ _)m

  • 中途半端に手伝ってくれる夫

    うちの夫は家事の手伝いや子供の面倒も見てくれるのですが、全てが中途半端で適当なんです。 私が体調を崩し寝込んだ際、皿を洗ってくれたんですが油が落ちてなくてぬるぬる、洗濯物も凄い干し方で型崩れしまくり。 でも指摘してはいけないと思い、その場は感謝を述べました。 が、夜中に子供が起き上がり「痒い痒い」と頭の中を掻き回すので触ってみたら何故か頭皮がぬるぬる。 シャンプーの泡を流しきってなかったみたいです。 可哀想だったので熱でフラフラしながらも洗面台で頭を流し直してあげていたら夫も起床し、私達を見て「俺がやってやった事にケチつけるならもう二度とやらない!!」とヘソを曲げてしまいました。 この前は何を思ったのか突然、子供に耳掃除をしてやる!と張り切って綿棒を持ったのですが、テレビを見ながら片手で動く子供の耳掃除しているのを見て慌てて止めに入りました。 それからまた逆ギレ…。 こんなエピソードが数えきれないくらいあります。 本人は悪気はないのでしょうが、手伝って貰うと余計疲れてしまうんです。 やり直しているところを見付かると逆ギレして不貞腐れてしまうし…。 だからといってぬるぬるの皿やぐちゃぐちゃの服を直さずにはいられないですし…。 子供の事になると尚更です。 私が我慢するべきなのでしょうか? 優しく「これはこうだから、こうしてね」と言い聞かせても出来ない人なのでどうしていいかわかりません。

  • 夫とのセックスレスについて質問です

    結婚8年目、夫47歳・私33歳です。 子供は2人います。 できちゃった婚で、 結婚当初から 半年に1度ぐらいのペースで セックスがありました。 2人目の妊娠を考えて 一か月に一度のペースになったものの、 すぐに 妊娠した為 その後 1年に1度くらいのペースに。 ここ2年の間に 私から誘う事は数回ありましたが (夫の体を触るなど) 勃起はするものの 寝ていて起きてはくれず セックスには至らず。。。 夫の事は大好きで、こどももかわいくて幸せですが、 女としての性生活を考えると とても 悲しくなってしまいます。。 「セックスしたい」と 夫に伝えた事はありますが、 現在の状況に至っています。 また 最近 夫が 「セクシーキャバクラ」(おっぱいを触れるお店)に 行った事がある事が わかり、 とても ショックを受けています。 夫に 女として扱われていない事が とても 切なく 悲しく やさしい人に誘われたら フラっと行ってしまいたい心境です。 でも 夫の事もこどもの事も愛しているので 浮気はしたくありません 私から誘う度に 無視される状況に もう 耐えられません。 でも 誘わなくなったら このまま セックスレスだと思うと それも 不安です。 どうしたら良いか どなたか 教えて下さい。 お願いします。

  • 昔の人って子作りしまくりですよね

    僕はずっと気に気になってたんてすが、60~70歳くらいのおばあさんって子供2、3人くらい産んでるのはおかしいことではありませんが、やはりエッチいっぱいしてたんてしょうか? 中出しされまくるのうらやましいです。 僕は18歳なのですが、お年寄りのおっぱいに性的魅力を感じるんです。 おばあさんって垂れてる割には乳房巨乳ご多いですよね 乳首が大きいおばあさんは子供とかにいっぱいお乳あげたから大きいんですか? あとおじいさんも当時おばあさんの乳吸ったりしたんでしょうか? めっちゃ気になります

  • テレビ 添い乳

    8か月になる息子がいます。1日中テレビをつけているのですが、息子がよくテレビをじっと見ています。あまりよくないのでしょうか?良くないと思いつつおとなしくしてくれるのと、私もテレビがないと暇なのでずっとつけてしまいます。テレビと子供のかかわり方はどうされてますか?教えて下さい。 母乳の為寝る際必ずおっぱを吸いながらではないと寝てくれません。外出時に非常に困ります。夫の実家友達の家でも眠いとぐずるので、人前でおっぱいをあげてます。姉の子は全然手がかからず眠くてもぐずらずいつの間にか寝ています。おっぱいを吸って寝る事が癖づいてしまったのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 偽乳ではないのに偽乳だと言われる。

    偽乳ではないのに偽乳だと言われる。 ブラジャーにパットを入れるのが好きでなく、いつもパット取り外し可能なブラを購入しています。 購入時は必ずワコールの店員さんにフィッテングしてもらい、サイズをその都度見てもらっています。 サイズの結果はE75と言われ、ワコールのレシアージュをよく愛用しています。(念の為トリンプでも計測してもらいましたがE75でした。) ブラジャーは厚みのあるデザインではなくスッキリしたものを選ぶようにしており、着用時は絶対パットは入れておりません。 にも関わらず、これまで「パット入れすぎでしょ!」と言われたのは友人、知人、赤の他人関係なく、8人の女性に、「偽乳でしょ??」と言われてきました。ちなみに年齢は30です。 体型はぽっちゃり体型なため、グラビアのほしのあきみたいに細身な体型ではなく、磯山さやかを更にもう少しぽっちゃりさせた感じです。 二の腕も、「ちょっと二の腕 太すぎ~!」と男の友人にからかわれて二の腕を掴まれるくらいぽっちゃりしています。 そして昨夜ショックな事があり、なんと実の母にまで「あんた、ずっと思ってたけど、昔からパット入れすぎじゃない? 実は偽乳か?」と言われ、すごく悲しかったです。。 他には、5年くらい前になりますが、 狭い小道で辺り周辺は私と女子高生4人組しかいない道端でしたが、指をさされ「スゴイ胸!!パット入れすぎっしょ!」と大きな声で言われ4人に笑われました。。 正しいサイズの下着を付けて、正しく快適に過ごしたいだけなのに「偽乳」という言葉に酷く傷付いています。 ちなみに服装は、 本上まなみみたいなスッキリとした女性が理想なので、キレイ目でほんのすこしだけカジュアルな服を選ぶようにしています。(谷間を見せたりするような品のないファッションは好きではないです。) ※一体、何が原因なのでしょうか? ちなみに身体は特に鍛えておりません。大胸筋トレーニングとかもしていません。。

  • 爆乳・巨乳の人って痛そうです。

    私は女なのですが、 根○はるみやメ○ミなど「痩せてる爆乳」は胸の大きさというか、重さで鎖骨の下の辺りの皮膚が引力でひっぱられてるようで、なんだか痛そうで・・。 私は普通の乳ですが、ブラをしてても体育の時間などで走ったらおっぱいが揺れて鎖骨の下の当たりが痛かったです。なので、高校時代くらいから思いっきり走った記憶がないです。 エッチの時も起上位の時、揺れて痛いので、おっぱいを押さえながらします(男の人に誤解して欲しくないのですが、アレは感じて乳をもんでいるのではなく、痛いから抑えてるのです。感じてもんでる人もいるんでしょうけどね) 爆乳、巨乳の人は、痛くないのですか? 重くないですか? そんな彼女を持つ彼氏から見た、彼女の苦労なんてのも聞いてみたいです。 素朴な疑問だったので、聞いてみました。 よろしくお願いします。