• 締切済み

タイミングはいつもったらいいでしょう?

妊娠を希望しているものです。 数ヶ月チャレンジしているのですが なかなか授からず・・・。 昨日初めて産婦人科を受診し、卵胞チェックを受けました。 昨日の時点で15.4ミリでしたので お医者様からは14日、16日、18日と夫婦生活を持ちなさいと いわれました。 一日で2ミリほど卵胞が育ち、 卵胞が20ミリを超えると排卵・・・ということですが、 単純計算で 11日15.4mm 12日17mmくらい? 13日19mmくらい? 14日21mmくらい? となりますよね? この場合、素人考えなら、13日、15日、17日のタイミングが いいのでは・・と思うのですが、 お医者様の言うことを聞いたほうがいいでしょうか・・・。 排卵検査薬も明日から使用するのですが、 先月も陽性が3日も続き、 もー、排卵は一体いつなんだー(T0T)状態でした。 みなさんはどのタイミングで仲良ししましたか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • operaaida
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

こんばんは。 私と同じような感じだったので、思わず書き込みします! 30歳主婦です。 私も妊娠希望で、数か月頑張ってるのですが、まだです・・・ で、火曜日に産婦人科で初めて卵胞チェック受けました! 私は、15日・17日・19日に一日おきに頑張りなさいと言われました! 質問者様とほとんど同じですね(笑) 私も以前排卵検査薬使ってみたんですが、ほとんど陰性反応で、一体いつが排卵日??って感じでした。 基礎体温ももちろん測っているのですが、とりあえず病院でタイミングを教えてもらおうと思って、今回初めての卵胞チェックでした。 私は最近、こうのとりキティちゃんのストラップ買って携帯につけたり、こうのとりキティちゃんのボールペンで基礎体温表に体温を記入したり、夫には精子が元気になる(?)というトランクスをはいてもらったり、葉酸のサプリを飲んでみたり・・・ とにかく色々試してます! お互い早くコウノトリさんが赤ちゃんを運んで来てくれると良いですね~♪ 頑張りましょう0(^0^)0

mi-mi-77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 私も30歳の主婦です。同じですね(^o^) 自分としては特に生理周期もぴったりですし 高温期も低温期もはっきりしているので 絶対体的にはバッチリ!と思っているのに なかなか妊娠に至らず、焦りぎみです・・・。 主人とは年が10歳ほど離れているので、 できれば、早く・・・と思っているのですが。 でも、焦っちゃいけませんよね。 排卵検査薬ってあくまでも 排卵を知るための「補助」と思ってください とお医者様からは言われました。 排卵検査薬を今まで信じていたのに、またもや、ガーン。 でも、くじけず頑張ります。 こうのとりキティちゃん!興味深いですね~。 私は知り合いから、ピンク色のものを身につけると 心がリラックスして、妊娠しやすくなると聞いたので ピンクのパジャマを買って着てみたり、 ピンクのお花を飾ってみたりしています♪ あとは主人にもマカを・・・。本当に効くのかしら、 と思いつつ。 operaaidaさんもリラックスされて、頑張ってくださいね! お互い早く授かることができますように! 回答いただけて、とても嬉しかったです!

回答No.1

こんばんわ。 確かに一日で卵胞が育つのは2ミリで20ミリを超えると排卵と言われているので、13日から1日おきでタイミングを取りたいところですね。 排卵検査薬を使用するとのことなので、私なら併用します。 13日からタイミングを1日おきで取り、排卵検査薬が陰性を示すまでそのタイミングを取り続けます。 また、基礎体温を計られているのであれば、あきらかな高温になるまでタイミングを持ちます。 あくまでも私なら…ということで参考までに。

mi-mi-77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね・・・。 今日からタイミングを取りたいと思ったのですが 今日は主人の帰りが遅く、ちょっと無理みたいです。 明日から一日置きに頑張ってみようと思います。 基礎体温も測っているので、アドバイスいただいたように してみたいと思います!! おかげさまで自信がつきました。

関連するQ&A

  • 初めての卵胞checkだと先生もタイミングを間違うの!?

    32歳の妊娠希望者です。 先週初めて卵胞checkして頂きました。 (11/27、22mmだから今日か明日が排卵ですと言われその日夜中にタイミングをとりました) ですが、その後4日間体温は上がらず、検査薬もその日から昨日までずっと陽性でした。 昨日夜、検査薬が陰性になり今朝体温が上昇しました。 もしかして排卵は昨日だった・・・・? ※先生は「今日か明日、明後日はしなくていいよ」と仰ったので仲良しはその1回のみです。 卵胞checkして頂いたとは言え、初めての受診だったので私が何mmで排卵するのか解らなく、先生がタイミングを間違えたって事もあるのでしょうか??

  • 妊娠希望・タイミングについて

    そろそろ排卵です 昨日(D9)に病院で卵胞チェックをした所、左に14mm右はちょと見えにくいとか・・ そして内膜は4mmで排卵はもう少しとか・・・・・ 今日家で排卵検査薬をした所、本当にうす~い陽性でした 1日2mm大きくなると言う事は、卵は16ミリ、内膜は6mmくらいになっているのでしょうか? タイミングですが、1日おきの2回しか我が家は無理なので、いつからタイミングをとるか悩んでいます いつも排卵検査薬で陽性が出た日にタイミングを取ると、いつも遅いような気がするので、今日(D10)と日曜日の(D12)でタイミングを取ろうと思っているのですがどんなもんでしょうか??? 再度D13で受診です

  • hcg後のタイミングについて、ご意見ください。

    こんにちは。 タイミング治療4周期目になる者です。 一昨日受診時、 子宮内膜12ミリ、卵胞19,5ミリで、 注射はせずに様子をみようと言われ帰ってきました。 そして、昨日の11時に仲良ししました。 今日昼前に受診し、卵胞を見てもらうと、まだ排卵していないとのこと。 子宮内膜13.5ミリ、卵胞23ミリで、hcgを打ってもらいました お医者さんには昨晩タイミングをとったことを伝えましたが、 今晩もと言われました。 注射からどれくらいで排卵するのかはまだつかめていないのですが、 過去の2回の注射とも、注射後4日目の朝に基礎体温が上がっています。 憶測でしかないのですが、もしかして排卵が遅いのかなと想定すると、 今晩のタイミングはどうかなと思います。 前置きがながくなってしまったのですが、みなさんにお伺いしたいのは 1 昨晩の精子があるので今日ではなく明日タイミングをとる。 2 お医者さんのおっしゃる通り今晩タイミングをとる。 3 その他 上記の、どれが一番いいと思いますか? 経験談など教えていただけると嬉しいです。 今まで、いろいろ検索をして見る専門でしたが、 この度初めて質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • タイミング教えてください!!

    タイミング教えてください!! 妊娠希望です。タイミングを教えてください。 D1~5 生理 D6 36.40 D7 36.62 卵胞7ミリ D8 36.51 D9 36.68 D10 36.47 夜 仲良し D11 36.36 卵胞14ミリ 内膜9ミリ D12 36.58 D13 36.64 排卵検査薬 うーーーすら陽性 夜 仲良し D14 38.38 卵胞18ミリ 内膜12ミリ 排卵検査薬 うーーすら陽性 本日診察の結果(血液検査もしました)、本日夜に仲良しし以後7日間は必ず禁欲してください、といわれました(女児希望のため排卵日2日前ということです)。 本当に、今日の夜だけで大丈夫でしょうか??? 生理周期は基本的に28日で、高温期が12日しかないためたいてい排卵日はD15~17になることが多いでです。ただ今日の排卵検査薬の結果濃い線ではなかったので… どなたかくわしい方何卒よろしくお願いします。

  • 【至急】仲良しのタイミングについて教えて下さい

    妊娠希望です。 タイミングの取った時期を見て頂けますでしょうかm(__)m 婦人科で卵胞チェックをして頂いておりますが、正月休みの為チェックワンデジタルLHを使用しています。 27日 (D38) 陰性 卵胞右10mm左4mm 28日(D39)陰性 夜仲良し 29日(D40)陰性 30日(D41)陰性 31日(D42)陽性 夕方仲良し 1日(D43) クッキリ陽性 23時頃に仲良し 2日(D44) AMクッキリ陽性 PM陽性 (1)排卵は明日になるのでしょうか? (2)明日排卵の場合タイミングを31日.1日連続で取ったのですが、連続で仲良しすると精子が薄くなると聞いた事があります。 それでも妊娠の可能性はありますか? (3)明日陰性でも仲良しのタイミングを取った方がいいですか? (4)今回は排卵までの期間がものすごく遅れており、卵胞の目が見え始めたのは生理日より31日目でした。 本日44日目でやっと排卵まできたのですが、こんなに遅れていても妊娠の可能性はありますか?こ 上記4点についてご助言お願い致しますm(__)m

  • タイミング知りたいです・・・

    度々お世話なっております。 昨日毎月の卵胞チェックを受診したのですが、 右の卵巣から育っていて今(18日9:00)で14mmとのことでした。先生には土曜日曜に排卵するでしょうといわれました。(自分でも日曜かなっと思ってます。) なので土曜日曜に子作りチャレンジしようと思っていたのですが、こちらの回答者さまのご意見を参考にしてみると、 精子は6時間ほどかけて泳いでいくので、深夜に仲良ししたらめぐり合うとしても翌日ということを知りました。 うちは主人の帰宅が遅いのでいつも深夜1時~2時に仲良しします。 ってことは土曜日曜の排卵予定なら、仲良しタイミングは金曜と土曜(の深夜)?? 今夜チャレンジしようかすごく迷ってます。(主人は連チャンでも3日は無理なので) どうかアドバイスください。 ちなみに今朝排卵検査したら、陽性と陰性の間のうっすら線でした。 今月の生理は9/6~11で周期は28~30日で安定してます。

  • タイミングが分からず…

    初めて相談させて頂きます 先月の生理10月21日 周期がバラバラで32~36日です 今月7日婦人科に行き卵胞21mm.16.9mmと2箇所あると言われHCG注射をして頂きました。 タイミングは7日8日と取りました で10日に排卵終了してるのか産婦人科に行くとしてないと言われ内診してもらったところ卵胞21.9mm.17.6mmと言われたのち今月2回目のHCG注射して頂きました。 御相談なのですがまだタイミングをとっても妊娠出来るのでしょうか!?

  • ■至急お願いします・・・タイミング

    今日、卵胞チェックに行ってきました。 先生に「右左とも22ミリでいつ排卵してもいいぐらい」と言われ、排卵させる注射(HCG?)を 打ってきました。3日と4日に仲良くし、今日先生に明日(6日)にもう一度タイミングをとってくださいと言われました。 しかし、昨日の18時に排卵検査薬で陽性がでました。今日の朝も陽性でした。 卵胞チェックで排卵まじかと言われ、今日タイミングしなくて明日でも間に合うんでしょうか? 本当は5日と6日にタイミングとるのがいいのだと思うんですが、3、4日と続けてしているので少し厳しいので・・・ この場合、5日か6日どちらの日でタイミングをとるのがベストですか? 今日の夜のことなので、至急でみてもらえないかもしれませんが、お気づきでしたらよろしくお願いします。 D8   11月22日  36.31   クロミット D9      23日   36.12  クロミット D10     24日   36.35  クロミット D11     25日   36.33  クロミット D12     26日   未測定   クロミット D13     27日   36.34     D14     28日   36.34    D15     29日   36.34 D16     30日   36.13 D17  12月1日    36.25 D18      2日   36.33 D19      3日   36.22   おりもの   排卵検査 9時 陰性    仲良し D20      4日   36.37            9時 陰性  18時 陽性 仲良し         D21      5日   36.40            9時 陽性 卵胞チェック22ミリ   よろしくお願いします。

  • 排卵と仲良しのタイミング

    こんにちは。 排卵と仲良しのタイミングについて教えてください。 11月11日 卵胞チェック 15mm、15mm、12mmの3つ確認 11月14日 (18時)排検陰性 11月15日 (13時)排検陰性、 (18時)卵胞チェック 最大で22mmの卵胞を含む3つ確認 ※HCG注射 11月16日 (11時、22時)排検陽性 (23時)仲良し 11月17日 (9時)排検陽性   11月15日の卵胞チェックの時に医師から言われたことは、 ●1・・今ある3つの卵胞すべて排卵する ●2・・排卵は11月16日にする ●3・・夫婦生活は今日(11/15)はせずに明日(11/16)だけすること ●4・・排卵は11/15には絶対しない、11/17早朝には既に排卵は終わってる です。 疑問なのは、 ●1・・3つとも排卵することはあるのか?あるとしたらどうしてわかるのか? ●2・・11/16に排卵するにしても日中排卵してしまったら夜の仲良しでは既に遅いのではないか? ●3・・11/16に排卵するとしたら、11/15にも仲良した方が良かったのではないか?  ※11/15と11/16両日した方がいいか聞いても、11/15は我慢して11/16だけにして下さい、と強く言われました。 ●4・・11/15に排卵しないと言い切れるものなのか? HCG注射したから? 排卵が11/16夜の仲良し前に既に終わっていたとしたら今回はタイミングが合わなかったのではないかと心配です。 あまりにも医師が11/16の夜1度だけの仲良しで!!と言い切るので信じて実行しましたが、本当に信じてよかったのか・・ また、今日の排検も陽性でした。 排卵が終わっても陽性が出ることは有り得ますか?

  • 妊娠希望!タイミングは?

    現在、産婦人科にて卵胞チェックをし、タイミングをみてもらってます。 本日、卵胞16ミリでした。 先生いわく、明後日あたりに排卵するだろうとのこと。 そして、明後日排卵したかの受診をします。 この場合、いつタイミングを取ればよいのでしょうか? 自分なりに、いくつかパターンも考えてみたのですが、結論がでなくて… ちなみに昨日もしてしまいましたので、そこも考慮してもらえると。 (1)今日と明日 (2)明日と明後日 (3)今日と明後日 (4)今日、明日、明後日(4日連続になるので、主人がきついかも…) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう