• 締切済み

ウイルスバスター

僕は、ウイルスバスターというのをつけています。 そして、最近、オンラインゲームにはまってきました。 そこで質問なのですが、オンラインゲームないの方から 「常駐ソフト(セキリィティーソフト?)をはずしたらラグが少なくなるよ」 といわれたのですが、常駐ソフトとはウイルスバスターでいいのですか?確か、セキリィティーソフトといわれたからそうだと思ったのですが・・・ そうならば一時的にはずすときはどうすればいいのですか? 教えてください。お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

PCに詳しくない場合アンチウイルスソフトの常駐をはずす行為は お勧めしません。 ゲーム内で感染する可能性が非常に高いです。

yuyu_aqua
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 一応ゲーム名はサドンアタックなのですが、感染するんですかね。 やめときます。 ありがとうございました。

• atonement
回答No.1

ん?タスクバーの右端にウイルスバスターのアイコンがあると思うのですが、それを右クリックして出てきたメニューから“終了”をクリックするだけでOKなのでは?

yuyu_aqua
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 私のPCではできないようです。 ありがとうございました。