• 締切済み

女性に質問です。別れた彼女との距離感について。

w3love-loverの回答

回答No.2

きっと元彼女さんはうざいなどは 思っていないような気がします。 連絡をしてくるってことは 嫌だとか思っていないと思います。 あなたが早く次に進みたいと 思っているのであれば、 連絡はとらないほうがいいと思いますが、 そうでなければ連絡とっていいと思います。 追えば逃げると思ってしまいますよね; 私も最近ふられたときにそう思いました。 なので連絡は自分からはしなかったのですが、 向こうからメールなどきていました。 そのうちに自分の気持ちが 抑えられなくなって、戻りたいと 伝えてしまったんですが・・・。 友達にもいろいろな形があると思います。 付き合っていなくても、相談や 遊んだりする友達もいると思います。 なので少し状況を見ながら、 連絡したりでもいいと思います。 タイミングをみて自分の気持ちを 伝えてもいいと思いますよ。

likjiol
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気が持てました。 あまり駆け引きじみた事はせずに、自分の気持ちに正直に行動していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼との距離感について

    20代後半女性です。 1ヶ月ほど前に付き合い始めた同い年の彼氏がいましたが、先日話し合いをして再度付き合うことを前提に私からお別れを提案しました。 彼は婚活で出会った人で、出会ってから2回目ぐらいに付き合うことになりました。 お付き合いすると決めたときは、いいなぁ好きだなぁ、ぐらいでしたが、付き合い始めてから一緒にいる時間を過ごすうちにどんどん好きになり、今はちゃんと好きだと言えます。 彼はなんでも私の好きなことに付き合ってくれたり相手をしてくれるのですが、付き合って数日後、どっちでもいいよ、が私には、どうでもいいよ、に聞こえてきて彼にそのことを話すと戸惑っている自分がいるからかも、、と言っていました。 戸惑いについて聞くと、私は好きになったり一緒にいるのに時間は関係ないと思うタイプですが、彼は少し違うようです。 例えば、彼には彼自身のことで私にはまだ言えないことがあるみたいです。 病気かどうかは私にはわからないけど、かっこ悪いところは見せたくない、嫌われたくないと彼は言います。通院もしているみたいです。 何度も私に言おうとしたけど、その度に言葉に詰まって言い出せなかったようです。 前の彼女たちにも言えず、私にはちゃんと言いたいと思ってくれたみたいなんですが、それが少し彼を苦しめてるように見えました。言わなきゃいけない義務感というか、、 加えて今までの彼女たちは時間をかけてお付き合いをした人ばかりだったようで、私と付き合うまでにかけた時間の短さと、すべて順調にいっていることに戸惑いを感じているようです。 付き合い始めた時から、嘘をついたりごまかしたりは私に対してしたくないと言っていました。嫌いになんかならないよ?と言っても、私の前ではかっこつけてるからで、もっとダメな自分を知ったら嫌われる、、と言ってました。 そこで付き合う前の時間の短さやお互いのことをあまり知らないことを気にしているのであれば、付き合う前に戻るしかないと思い、別れを提案しました。彼もそれに同意し、お互い別れても今までどうり話して会って、時間をかけたあとに付き合おうということになりました。渡されていた合鍵も返そうと思いましたが、それは持っていて。と言われました。よりを戻すための別れであって、他の人と遊んだりとかはしないと彼は言っていました。 私のことを好きなのか聞くと、好きだよと目をみていってくれました。 好きだから、困っちゃうよねと笑っていました。 私も短い時間であっても彼のことが好きです。それは今でも変わりません。 でも恋人じゃなくなったということが私のなかで大きくなって、彼となにを話したらいいか分からなくなりました。年明けから彼の仕事も忙しくなり、週一しか休めてないみたいなので、他愛のない話に付き合わせたり、遊びに誘うのも気が引けます。。 彼からのメールもなんとなく控えめになった気がします。別れたから仕方ないのかもしれないけど、もう一度付き合うための別れのはずなのに、という考えがよぎります。 好きも、会いたいも、さみしいも言わないようにしようと言ったのは私です。 彼もそれを踏まえて距離感って難しいね、、と言っています。 昨日、このまま彼とお別れになるんじゃないかと辛くなって、彼から電話が来たときについ弱音を言ってしまいました。辛い?と言われて、辛いと言ってしまいました。彼はわがままに振り回してごめんね。と謝ってました。 もっと前向きに彼との関係を考えたいです。 素直に辛いさみしいといったほうがいいのか、 彼から連絡が来なくても、そっけなく感じても明るく前向きにいたほうがいいのか。。 (彼は前向きでポジティブな私が好きだと言っていました) 自分の選択がよく分からなくなって来てしまいました。。 特殊なケースでイマイチ伝わらないかもしれないですが、何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 遠距離で、5ヶ月付き合った彼に

    遠距離で、5ヶ月付き合った彼に 「今の状態はしんどい。お前のことは人間としてダイスキなんだけど、今は友達に戻りたい。」 といわれました。 そういわせた原因は彼の不携帯や家の都合で連絡がとりずらくなってしまい、 彼と旅行に行った直後にこのような連絡がとれずらくなってしまったことが原因で 私が過剰に不安になりもやもやして連絡が取れるようになった後、彼に素直になれず、 いやなことを言ってしまったりして、彼に気を使わせ、いらいらさせてしまったことで、 彼の考えを聞きたいと言ったら、そういわれました。 不安の原因は私自身にあり、 彼をいらつかせてしまったことに対して謝罪と反省しました。 私は思っていることを彼に言ったのですが、彼はなかなか言ってくれず、 問い詰めるような形で彼の気持ちを聞いたら、「距離を置く。友達に戻る。」と言われました。 お互いの思っていることを、言い合えば、進めると思って聞いたのに、 どうして結論が変わらないのかわかず 「言い合ったからこそ、戻れない。進めない。」といわれ、(彼は「友達にも戻る」という風に考えていたことを私に問い詰められるまで言うつもりはなかったそうで、それを言ったからこそ戻れないと思ったらしいです。) 私はこれで終わるのはいやだったので納得せず、その場は結果彼を怒らせ電話を切られて終わりました。 しかし、もう一度ちゃんと話したいと思ったので 直接会いに行き、(彼の承諾も得た) 直接話しても結論が変わらない彼に、 「一ヶ月このままで、それでだめなら友達に戻ろう。」と言いました。 彼は、少し悩んでOKしてくれました。 が、私から連絡することはあっても彼から連絡することはなく、 私が2通メールを送ると彼が1通送り返すといった状態です。 しかし、「今日夜電話しよう」「起きたらメールして」などと言うと、 いいよ。とか分かった。と言ってくれ電話したり、メールしたりします。 が、そう言わないとかかってもきません。 話しているときなどは、本当に普通に接してくれているのですが… 彼がなにを考えているか分かりません。気持ちが離れかかっているのは分かります。 私は彼のことがダイスキで、毎日話したいけど、しつこいのもどうかと思い抑えてます。 どうしたら、彼と元に戻ることが出来るでしょうか? 一ヶ月の期間は、今月いっぱいです…。 どうか教えてください><; お願いします><

  • 距離を置こうとしてる・・・?

    今月に入ってから彼の様子がおかしいです。 疲労蓄積が原因で風邪をひいた、と言っていたので、心配していました。 風邪だから、といろんなことを気にしないようにしていましたが、 あんまりに長引いているので、距離を置こうとしているんじゃないかという気がして。 前に距離を置きたいと言われた事があるんですが、 その時に、お母さんがヘルニアになって、仕事も忙しいと言って、 会えなくなったり、メールが減ったりしたことがあって。 今月に入ってから会えていなくて、電話に出てくれなかったり、 連絡もだんだん減ってきていて。 風邪でしんどいんだな、と思っていましたが、 その前からいろいろと気になることもあったし。 金曜日仕事が終わりに、会社の女の子と整体に行くことは出来るのに、 土日になると連絡が来なくて、風邪を理由に会えないし。 なにかあったら言ってね、と言ったら、 「風邪でだるいから。治るまで待ってて。」と言っていたので、 本当にしんどいだけかもしれないし。 前に距離を置きたいと言われたのは、 私の態度や言葉の足りなさが、彼を寂しく不安にさせてたことで。 2月に入ってから、私が仕事で遅かったり、 平日仕事が終わってから、会社の子と食べに行ったりしていたので、 寂しく感じさせてしまってるのかなと思ったり。 記念日も、バレンタインも会えなかったんですが、 電話に出られないみたいだったので、 メールで思ってること伝えたんですが、 そういう私の気持ちが重いのかな、と思ったり。 話したいけど、本当に風邪でしんどいのかもしれないし、 また電話に出てもらえないかも、と思うと、 電話するのも怖くなってしまって。 信じていたいけど、連絡が減ったり、声も聞けていなくて、 不安が大きくなっていくばかりで。 どうしたらいいんでしょう。

  • 彼に距離をおこうと言われました。

    今日、8ヶ月付き合っている彼に距離をおこうと言われました。 原因はわかっています。 私が重かったためです。 仕事がとても忙しい人なのに、会いたい、電話したいと言い過ぎました。 わがままがすぎたのです。 ここ3ヶ月ほどは、毎週喧嘩していました。 会うのは一か月に一回ほど、電話もほとんどありません。 私も距離をおいたほうがいいかと思っていましたが、離れるのが怖くて言えないうちに、彼から言われてしまいました。 私は別れたくありません。 でも原因を作ったのは私だし、仕方ないという思いもあります。 距離をおく期間は今月中ということになっていますが、来月の初日になったら私から連絡していいものでしょうか? もちろん今月は、私からは連絡しません。 ものすごく気になりますが… あと一か月ありますが、それが終わっても彼からの連絡を待つべきですか? すごく辛いですが、この一か月は私が冷静になるための期間でもあると思うので、有効に使おうと思います。 元通りになれればすごく嬉しいし、このまま別れることになっても後悔しないようにこの一か月を過ごそうと思います。 距離をおく=別れよう ととらえるべきですか? 来月の初日に、私から彼に連絡しないほうがいいですか?

  • 軽くみなされている場合の距離感

    僕は大学生で、彼女も大学生なのですが、 付き合いだして2年くらいになります。 彼女は卒業年で毎日いつも忙しくしています。 そうでなくても、色々とやりたいことが多く、常に忙しくしているようで、 そのたびに全く連絡が、メールや、電話がほとんどこなくなってしまいます。 お祝いメールなんかの返事は着たりしますが、 かといえば、一月くらいたって連絡が着たりするんですが、 いつもこの一月くらいの間がとてもしんどく感じます。 思えば、僕は結構つくす方で、最初は彼女も甘えてくれたりしていたのですが、 最近は、単純にやさしい人、尽くしてくれる人、ファンの一人みたいに捕らえられている気がします。 というのも、試験が近かったせいもあるのかもしれませんが、クリスマスや彼女の誕生日も祝えないまま終わってしまいました。メールも用が済めば終わりというか、そっけないものでした。 前は電話も出たのですが、最近はもうでません、掛けなおしもないですし、、 別れようとか言われたわけではありませんが、割と僕が自分を見失って、彼女を求めてしまうと、 関係が一気に怪しくなるような気がします。 日ごろは住んでいるところも遠距離ではないですが、離れていますし、ほとんど顔を偶然合わすことはありません。携帯電話が唯一の手段です。 彼女に気持ちが戻ってきて欲しいというか、僕も頭を冷やす時間も必要というか、冷静になって彼女の卒業試験が終わるまで待ってあげたいという気持ちもありますし、彼女とは連絡において距離をとった方がいいのかなと思ったりします。 例えばなんですが、これからだと季節の挨拶「あけおめ」とか、試験について「がんばれ」なんてのは、普通の彼氏なら送ってもよさそうなんですが、クリスマスの挨拶を無視されてしまった僕としては、こんなのや普通の電話でさえ、していいのかわからなくなってしまいます。 いわゆる「?」つきのメールに対しては、返事はくれます、割と早い気もします。ですが、「挨拶」やなんでもないメールは俄然無視です。少しへこみます。 それともあちらから連絡がくるまで、こういうのはひたすら待ったほうがいいのでしょうか?

  • 彼女の恋愛に対する距離感がわかりません。。

    また質問させてもらいます。。 現在付き合って3ヶ月の彼女(26)がいます。僕(28)がホレて2年かけて付き合えました。 彼女はよく仕事終わって友達と飲みに行きます(週3~5日)。付き合う時に「私は彼氏一番になれないよ。友達とか自分の時間とか大事にするから」と言われ、僕も「それはイイよ」と伝えています(本当は「俺のこと一番になるように変えてやる」と思っているのですが)。 これまでに3回くらい僕が連絡しても繋がらず、深夜3時頃にメールで「ごめん、飲んでた」という事がありました。その時は「飲みに行くのはイイけど、連絡はしてくれ」と伝え、「分かった、ゴメンね」と言うのですが、既に3回も起こっています。 他にも「寝てた」とか「充電切れてた」とかで連絡が出来ないことが何度かあります。 その度に僕は心配をしてしまい、連絡がついた時に「また連絡つかへんやん」と言うと「だって寝てたんだもん」と、次第に彼女も言い返してくるようになり、最近は何も言わないようにしています。。 相変わらず飲みに行くと連絡が付かず(もう諦めてますが)、僕はモヤモヤしている状態です。。 最近1ヶ月くらいは彼女から電話をかけてくる事も全くありません。 僕は、個々の時間は大切にしたいけど、お互いにもう少し思いやりのある関係を築きたいのですが、、。 彼女の事は大好きで、僕から別れを切り出したりはしたくないのですが、どうすれば彼女がもっと僕の事を考えてくれるか悩んでいます。。または、彼女が変わることは無理なのか。。。 似たような経験のある男性、彼女のような考えを持っている女性の方、宜しければ回答頂ければと思います。 よろしくお願いします><

  • 彼との距離感

     今年の2月に知り合って5月過ぎからお付き合いしている彼についてです。 私にとって初めての彼氏で、正直距離感がよくわからなくなってきました。 仕事が忙しい人で1年を通して出張が多いのですが、今月から11月くらいまで落ち着いているようで、仕事自体も今かなり落ち着いて残業もないようです。 平日の多くが私の仕事が終わるのが遅く、少し早く終わる水曜日に会って彼の家に泊まるという流れがここ最近固定していますが、私としては週半ばより週末に会って外でデートなどしたいのですがお付き合いが始まったすぐの6月は毎週土曜か日曜に会っていたのに今は全く会えません。 連絡もあまりマメではない人で2、3日に一度メールが来る程度で木曜日にバイバイした後次の連絡があるのが月曜日で、普段の電話連絡は一切なしです。 独身なのは間違いありませんが週末に会えないし連絡もないし、他に女性がいるのかと思ってしまいます。 でも聞いたときに「そんなことは絶対にない、付き合っている人は君だけ」と怒られました。 出張にいくと毎回毎日メールが来て電話も1日置きにかかってくるようになるのと、会うといつも本当に楽しい時間を過ごせているし私のことは好きときちんと言ってくれる人です。(泊まりで夜会うだけでも体の関係が毎回あるわけではなく、一緒に手をつないで寝るだけもあります)。 なので二股疑惑は今回はとりあえずシロの前提でお願いします。 でも付き合って初めてのイベントとなる私の誕生日、彼は出張中でおめでとうメールをもらいましたがプレゼントなど帰ってきても全然ありませんでした。 ぶっちゃけマメじゃないです。 友達と会ったり家で仕事していたり自分の用事をしたり、というのがここ最近の週末何した?の返事です。 水曜日会ったときに出張が多くて寂しかったし週末にもっと会いたい、週半ばに1度と週末に1度くらい会える頻度がいいなと伝えるとそうしよう、と言ってくれたのですが・・・結局今に到るまで連絡ありません。 話をした直後で私が週末どれほど会いたいか知ってるのに、会える会えないの連絡がないことに悲しくなり、ふとなんかもういいやって気持ちになってしまいました。 彼のことはもちろん好きですがお互いの好きの温度差があるのかも。 本当に彼女が好きなら出張中会えない時間が多かったのでその分もっと会いたくなるって思うんじゃないか、は間違っていますか? 彼にとって恋愛がそこまで大事な要素ではないのかもと思います。 または臆病になっているのか、私の前に付き合っていた人とはかなり辛い経験をしたようで、立ち直るまでに時間がかかったと言っていました。 年齢差もあって(彼は40代前半私は20代後半)、たまに自分は年上過ぎないかと聞かれます。 私にとって初めての彼氏で、大好きな人ですが週末会えないだけではなくて他にも難しいなぁと思うことも最近多く感じていて、私が彼によく思われたくて言いたいことをかなりためてしまっていてストレスもすごくて余計に辛くて最近よく泣いてます。 ちょっと気持ちがひいてしまったので普段メールをするときはお互いテンション高く楽しくしていますが、これからしばらくそっけない返事をして、多分月曜か火曜日に水曜日会えないかという連絡が来るはずですが、嘘で今週来週と予定があって会えないという返事をして彼がどうでるか見るってしてもいいものでしょうか? このまま彼と別れるべきなのか悩んでいます。 ただよく考えてみたら私が不満に思っていることは彼にして欲しいことで、つまり彼に変わってほしい部分で、よく見かける「自分が変われば相手も変わる」ために、私はどうしたらいいでしょうか?

  • 距離置き中の彼の心理

    距離置き中の彼の心理 お世話になっております。 付き合って約4ヶ月で考え方の違いという理由で距離を置かれ2ヶ月弱になります。 彼(32)、私(26)です。 先週末私の方から「考えるのは今月末までにしよう」とメールで提案したところ、翌日彼から電話が来ました。 その日は突然の電話で、彼は直接会うつもりでしたが私は出掛けていて会えませんでした。 「何か考えた?」 と聞かれ 「私は出来るのであれば関係続けていきたいけど、辛い思いをしてまで付き合ってほしくないから、相手の答えがそのまま答えだと思ってるよ」 と伝えました。 一方彼は 「まだ結論は出てない。一度話したい」 と。 「会えるんだよね?」 と聞くと 「今週中には…」 という返事でした。 ですが一週間経った現在まだ連絡は来ていません。 思わず昨日 「次は時間を空けておきたいから、一度連絡ちょうだい」 とメールをして、ダメもとでお昼頃電話を入れましたがどちらも反応がありませんでした。 話したいという彼の気持ちはもうしぼんでしまったのでしょうか。 今日 「先週は突然でびっくりしたけど話そうと思ってくれて凄く嬉しかったよ。 私も○○の考えや気持ちをゆっくり聞きたいです。 そしてどういう形であれお互いすっきりした気持ちで来月を迎えようね」 と再度メールをし、今月末まであと一週間、待つことにしました。 このまま今月を過ぎたら、私は新しい道に進むつもりです。 彼の心理について、またこんな私に対して何かご助言頂けましたら幸いです:_;

  • 距離を置くと言うこと

    先月の頭に2年半付き合った彼と喧嘩をして「もう疲れた、しばらくゆっくりしたい」と言われました。私は自分が悪かった事を謝り、連絡を待っていました。 先月末に「まだ気持がまとまらない」とメールが来ました。私は待っていると答えました。今月頭に「週末会える?」とメールが来たので会う約束をしていましたが、彼は来ませんでした。今日電話が来ました。「会いたい気持ちがあって好きという気持ちもあるけど、会う気になれない、自分でもどうしたらいいか分からない、別れようとも思ったけど後悔するかもしれない、しばらく距離を置きたい」と言われました。彼は電話口で泣いていました。私も動揺してしまって、号泣しましたが彼の苦しい気持ちを思うとこちらも切なくなって距離を置くことを了承しました。もうほとんど諦めてはいますが、私は本当は別れたくないです。今は彼の答えを待つことしかできませんが、「会う気持になれない」と言った彼の一言がすごく重く、本心では冷めているのではないかと考えています。客観的なご意見をお聞かせ願えればと思っています。よろしくお願いします。

  • 彼女との距離感

    28歳の男です。 3年半ぶりに彼女ができました。向こうも同じくらい久しぶりなようです。 付き合って2週間で2回会い、会ったときにはすごく盛り上がり、 もうキスまでいきました。 ただ、会っていない時の距離感がわかりません。 メールは2~3日に1回メールしてても、彼女からメールは返ってくるのですが、 すごくサバサバしていて、逆にメールすると余計寂しく、不安になります。 自分は、付き合ったはじめのうちはベタベタしたいのですが、あんまり間隔をつめて メールしたりすると、相手に負担をかけるだけな気がしてて。 でも、自分としては、たくさん連絡をしたいので、気持ちを抑えるのがつらいです。 今、自分も仕事が忙しく、このことが追加のストレスになって、睡眠不足になっています。 何か良い方法は無いでしょうか? 自分の気持ちを押すために、メールをしてもよいのでしょうか? それとも電話で話し合うべきなのでしょうか? それとも我慢すべきなのでしょうか?