• 締切済み

履歴書の書き方

お世話になります。 履歴書は、3ヶ月以内の就労なら記載しなくてもかまわない(経歴詐称)にならないと聞いたのですが、ほんとうでしょうか?

• GYK
  • お礼率62% (10/16)

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

だいたいの会社の場合3ヶ月程度が雇用期間と呼ばれる期間を置いていますのでそうなっているのだと思います。 面接にて書いた場合なんで3ヶ月で辞めたのか聞かれるでしょうし 書かなかった場合その3ヶ月間何をしていたか聞かれます。  回答になっておりませんのでアドバイスとさせていただきます どちらの場合でも答えられる回答を考えておきましょうね

GYK
質問者

お礼

アドバイスでも、ありがとうございました。