• 締切済み

レガシィBH暗証コード式キーレスエントリー故障

ヤフオクで買った15年式レガシィBHの、暗証コード式キーレスエントリーが故障してます。ドアノブを引いてもブザーが鳴りません。修理するには部品交換を含めどのような方法があるか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。回答させていただきます。 スピーカだけの故障でしたらスピーカのみの交換でOKです。 ターボ車(E-tuneII)に限ってお話しますがサイドマーカーの色は何色でしょうか? 黄色ならば問題有りませんが、白色ですと「GT-Bリミテッド」の可能性が有ります。 リミテッドですと、暗証コード式キーレスエントリーが省略されております。 中古車販売店や雑誌でもE-tuneIIとして販売されていても実はリミテッドと言うことが多いようです。 同じ白色でも「Sエディション」や「リミテッド2」は搭載されておりますので ディーラーに確認してもらった方が良いと思います。

jomozaM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誰も反応してくれないのかと思って半分諦めてました。^^; 確かに車は“E-tuneII”で、まさにサイドマーカーは白色です。 てーことは、私のレガシィは“GT-Bリミテッド”だったのでしょうか? “暗証コード式キーレスエントリー”は全車標準装備だと思ってましたのでショックです。 いずれにせよディーラーで診てもらおうと思います。 貴重な情報、まことに有り難うございました。