• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レガシィ(BH5)のキーレスが不調

こんにちは。 先日、レガシィ(BH5)に自作のリモハザ(リレーを2個使用して作ったもの)を取り付けました。 取り付けてみて、何回か試してみても特に問題は見られませんでしたので、 取り外したカバーなどを付け直し、キーレスを試してみたところ、 最初はキーレスが作動しました(ですが、ブザーは鳴りませんでした)。 何回か試していると、急に反応しなくなりませんでした。 それから何度か試してみると、最初の数回は反応しますが、あいている状態で「lock」を押すと、 一回しまりますが、その後すぐに開いてしまいます。 また、数回試すと、ボタンを押しても反応しなくなりました。 原因がわからず困っています。どうかご助言ヨロシクお願いします。 他の電装系の装備は社外ナビ、オーディオ、ウーハーになります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1435
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1811/6769)

自作のリモハザを付ける前は正常だったようですが、 一度そのリレーを外してみましたか? 外して正常になればリレーが原因です。 車の配線図と睨めっこして原因を考える必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。リモハザをつけて直ぐに動作確認をしたときは、特に問題なくリモハザも作動しました。 ですが、パネルなどを装着してしばらくたってから試してみると、質問のような症状があらわれました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>>あいている状態で「lock」を押すと、 一回しまりますが、その後すぐに開いてしまいます。 これは、正常時のリターン機能の逆になってますね。普通は全閉状態でリモコン開放時に一定期間内にドアを開けないと閉まります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!